こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンタウィンドーの一部が表示されんなくなった

windows10にしたところEPSONプリンター(LP-8900)のプリンタウインド・ユーティリティのインク残量が表示されなくなってしまいました。Windos7では表示されていました。古いプリンターなので対応されていないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-03-02 10:55:29

QNo.9300042

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

現在、インストールしてるプリンタードライバーを削除し、Windows 7 のプリンタードライバー、
EPSON プリンタウィンドウ!3 を「互換モード」(Windows 7)でインストールしてみられては?
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029915

ドライバー・ソフトウェア一覧
http://www.epson.jp/support/portal/download/lp-8900.htm
※ 上記は(Windows 7 64bit版)になっています。
PCが32it版の場合は(Windows 7 32bit版)に変更してください。

「互換モード」のインストール方法はダウンロードしたインストーラのプログラムファイルを
右クリックし、表示されたメニューで「プロパティ」をクリック。

「互換性」タブを選択し、「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れ⇒「OK」

上記の方法をお試しください。 自己責任でね。

投稿日時 - 2017-03-02 15:12:57

お礼

ご指導ありがとうございました。ご指摘のとおりやってみましたが、やはり表示されません。互換性がないものとあきらめます。

投稿日時 - 2017-03-02 17:34:28

ANo.2

私は、エプソンの関係者ではありません。
この質問が、誰でも選らんが出来る一般の質問サイトの、OK WAVEに出ましたので、私は、OK WAVEから回答をします。


> windows10にしたところEPSONプリンター(LP-8900)のプリンタウインド・ユーティリティのインク残量が表示されなくなってしまいました。Windos7では表示されていました。

windows10にしたときに、ドライバーもwindows10 をインストールしましたか?



> 古いプリンターなので対応されていないのでしょうか。

下記のエプソンのサイトで、LP-8900 のドライバーのwindows10が、見当たりません。
http://www.epson.jp/support/portal/download/lp-8900.htm

投稿日時 - 2017-03-02 11:09:47

お礼

ご回答ありがとうございました。ないということは、対応してないということですね。

投稿日時 - 2017-03-02 12:02:57

ANo.1

ドライバー・ソフトウェア一覧
http://www.epson.jp/support/portal/download/lp-8900.htm#DSList
以下参考までに:
http://www.epson.jp/support/misc/150216_lp8900.htm
お客様へのおわびとお願い
エプソン モノクロページプリンター(LP-8900/8900D/8900DM)
無償修理のお知らせ(発煙・発火のおそれ)
平素はエプソン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
富士ゼロックス株式会社が製造し、弊社が2002年1月から2009年8月にかけて販売しました下記のモノクロページプリンターにおきまして、電子部品の故障により発煙が生じ、プリンター内部に留まるものの機内で発火に至るケースがあることが判明しました。このため、弊社では、該当製品をご使用中のお客様へ、無償修理による対策部品の追加を実施させていただくことといたしました。
該当製品をご使用中のお客様は、大変お手数をおかけいたしますが、下記「お問い合わせ専用窓口」までご連絡をお願い申し上げます。
なお、該当製品において、印刷終了後、印刷物の背景全面に黒く汚れが発生した場合には、直ちに右側面の電源スイッチをお切りになり、「お問い合わせ専用窓口」までご連絡いただくようお願いいたします。
本件について、お客様ご登録情報などにより、別途弊社サービス部門からご連絡を差し上げる場合がございます。お客様からのご連絡と行き違いがございましたらご容赦ください。
ご愛用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。今後品質向上・管理に一層努力を重ねてまいりますので、何とぞ、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2017-03-02 11:05:54

あなたにオススメの質問