こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

BDZ-RX50 予約録画不良

予約録画は起動するのですがその後録画が始まりません。
本体の液晶画面は0:00:00がずっと表示されます。
動いてないので、録画を停止させようと停止ボタン押しても止まりません。
予約を消去するとフリーズして操作できなくなります。

1度SONYに修理を出しても症状が再現できず、不良無しということで帰って来ました。

帰ってきて、すぐに電源をつなぎ、試したところすぐにまた同じ症状の繰り返しでした。

電源プラグやコードは修理には出していません。
電源プラグに不良があるのでしょうか?
自己メールには停電または録画が重なったため録画できませんというメールが届いていました。

同じ症状のかた!
治ったかた居ましたらお力添えお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-03-17 21:46:19

QNo.9306355

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

予約録画できないのは一部のチャンネルですか?全チャンネルですか?
録画対象のチャンネルはレコーダーで受信してTVに表示・視聴できますか?
レコーダーで受信・表示中のチャンネルを手動で録画できますか?
そのレコーダーで過去に録画できた実績はありますか?
修理に出しても問題なしなら、操作・接続ミスがありえますが、まさかレコーダーにアンテナ線をつないでないということはないですか?

投稿日時 - 2017-03-21 10:40:35

ANo.2

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。
ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが
以下URL にて操作をお試しいただき、症状が改善できるかご確認ください。

■番組表から録画予約したのに、録画できなかった
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278031908?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9306355.html

どうぞよろしくお願いいたします。

なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。

お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9306355.html

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2017-03-18 17:21:59

ANo.1

詳しい答えになってないけど

★ まず、リセット操作してみました?

★ それでだめなら、個人情報削除で全てクリアー、工場出荷状態にして、それから0状態から再登録。

★ 修理依頼はそれからですよ。

投稿日時 - 2017-03-18 13:44:19

あなたにオススメの質問