こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ハードウェア・スキャン

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:Lenovo Solution Centerのハードウェア・スキャンをしたいが、ずっと「ロード中」のままで進む様子がありません。
製品シリーズ:Lenovo ideacentre AIO 300
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

投稿日時 - 2017-03-24 14:36:29

QNo.9308948

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

お使いの機種は2つの種類があるようですが、どちらのパソコンをお使いですか?

F0BX00J4JP F0BX00J3JP どちらを使用しているのかです。
 パソコンの裏面に小さな文字で記載されているかと・・。

また、搭載のHDDは1000GBつまり1TBですのでその全体をアクセスするとなれば、
かなりの時間がかかります。
 ディスク内のデータ容量が多ければそれだけでも丸一日以上かかるかも知れない。

 ずっと「ロード中」のままで・・という表現ではどの位の時間待ったのかも判りません。
質問する時は具体的な待ち時間を記載する様にしてください。

 F0BX00J4JPは、処理の速度が速いが F0BX00J3JPは処理の時間は遅いので一概にどの程度待つ必要があるかなどは、不明です。

※もし途中で止めたいというのならキーボードから「Ctrl」と「Alt」と「Delete」キーを同時に押して、表示されるメニューから「シャットダウン」もしくは「再起動」を選択することで処理を中断することは可能です。

くれぐれも電源キーで強制終了させない事が大切です。

投稿日時 - 2017-04-03 18:33:12

お礼

遅れてすみません。
回答、ありがとうございます。

使ってる機種は二種類あるのですね。
私が使ってるのは、F0BX00J3JPです。処理の時間が遅いわけですね。
正確な時間は覚えてませんが、三時間か四時間以上でしょうか。

投稿日時 - 2017-04-08 13:48:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

未使用機ですが 待機状態でないと動かないプログラムのようです
パソコンを使いながらはスキャンしない

セキュリティ(ウイルス対策)プログラムが動きを制限してしまう場合もあります
スキャンの間は停止させる必要があるかも知れません

以前は動いたのでしょうか? 前回のスキャンは何時頃?

新しいプログラムが出ているようで
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds104501
ビルドアップによる不具合対策の可能性も考えられます
http://powerpro.at.webry.info/201606/article_34.html

システムアップデートを実施してみては如何でしょう

投稿日時 - 2017-03-24 16:36:59

お礼

遅れてすみません。
回答、ありがとうございます。

パソコンを使いながらスキャンしようとしていたので、動かなかったのでしょう。

>以前は動いたのでしょうか? 前回のスキャンは何時頃?
→今回が初めてのことです。

投稿日時 - 2017-04-08 13:40:47

あなたにオススメの質問