こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

法律事務所の事務パート

法律事務所で事務パートを募集していました。

要求される仕事は簡単な書類を作るとか、電話対応、書類を提出しにいく、とか程度です。弁護士秘書は別枠で採用されているようなので事務パートは事務パート、といった感じだと思います。事務所は弁護士1人、事務3人程度です。

一般企業の事務員をしていたときと同じような感覚で応募できるものですか。全く別世界の仕事と考えるものですか。

投稿日時 - 2017-04-11 17:37:35

QNo.9316340

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>一般企業の事務員をしていたとき
*これがどの程度の内容の仕事だったのか?!が問題です。
現在でしたら、エクセル・ワード位は最低必須と考えた方が良いかと。
その事務所により求められる内容に違いは有るでしょうから、厳密には
言えませんが。貴方以外にも応募者が居るとしたら、先に挙げたオフィス
ソフトを使いこなせる位の人は多いのでは?!一般事務でも要求される
事が多い話ですからね。事務関連で何かの資格等が有れば、採用する側でも
選びやすいと思いますね。

投稿日時 - 2017-04-11 18:06:20

お礼

コメントありがとうございます。企業の事務は普通にパソコンは使っているはずですよね。他の方のコメントもお待ちしています。

投稿日時 - 2017-04-11 19:17:32

あなたにオススメの質問