こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

MG7530が動かなくなりました。

キャノン、ピクサスのMG7530が動かなくなりました。
先日自宅の電気工事があり5分間だけ電気が使えなくなり、その後MG7530が使えなくなりました。
プリンターの電源を抜き挿ししているのですが、電源マークとエラーマークが光るのみで動きません。(エラーの番号などは出ず、ただエラーマークが赤く光っています)
セットアップをやり直そうとパソコンにCDを入れましたが、無線LANの設定すらできません。
自力で直す方法はないでしょうか。回答待っています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-16 18:55:05

QNo.9318279

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

こんにちは。

本来、エラーが発生するとディスプレイ上にサポート番号が表示されるようになっており、表示されているサポート番号に応じて対処します。今回の場合、ただ単にエラーランプが点くだけで、ディスプレイが点かないなら自力で対処するのは難しいようですので、修理を依頼するか、買い替えてください。

修理代金の目安は以下のリンク先に記載されています。
※引取り修理サービス「らくらく修理便」を利用される場合は、
 「らくらく修理便」の利用代金もかかります。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530

修理代金と新しいプリンターの価格差によっては、買い替えたほうが良い場合があります。MG7530の直後継機種は以下になります。
PIXUS TS8030
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8030/
〇内部構造の一新によりコンパクト化しました(MG7530比、設置面積約25%ダウン、体積約29%ダウン)。
 MG7530:幅435×奥行370×高さ148mm
 TS8030:幅372×奥行324×高さ139mm
〇カラー液晶が3.5型から4.3型に大型化され、フロント操作部の角度調節ができるようになりました。
〇前面からの給紙に加え、背面からでも給紙ができるようになりました。
 また、排紙トレイは自動伸縮する構造になりました。

投稿日時 - 2017-04-16 19:26:23

ANo.1

ランプの点滅回数によってそのエラー内容が異なってくるのですが、いずれにしてもサービスコールエラー、と呼ばれるもので、サービスマンによる修理対応が必要になると思われます。

詳しくは下記をご参照ください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530

投稿日時 - 2017-04-16 19:23:04

あなたにオススメの質問