こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

KJ-32W500CのHDD録画エラーについて

ブラビアKJ-32W500Cに外付けHDDのHD-LCU3-E(バッファロー社)を接続し録画予約をしたのですが、すべて「選局操作に失敗したため、予約を取り消しました」となり録画が全く出来ません。テレビとHDDどちらに不具合があるのかもわからずご教授頂けますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-19 13:30:40

QNo.9319338

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ソニーのブラビアサポート担当です。
ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

お手数ですが、下記URL にて操作を行っていただき、改善がみられるかご確認ください。

■外付けUSB ハードディスク(HDD)に録画できない、録画されていなかったときの原因や確認項目は?
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278037608?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q?qid=9319338

どうぞよろしくお願いします。

なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。

お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q?qid=9319338

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-04-19 15:15:37

お礼

URLの一覧では今回のケースに当てはまる症状が見つかりませんでしたので、一度オペレーターの方にチャットで質問をさせて頂くことにします。
返信ありがとうございました

投稿日時 - 2017-04-20 14:41:12

ANo.2

HDDをTVへ登録しましたか?
取り扱い説明書 36ページ位です。

投稿日時 - 2017-04-19 14:41:46

お礼

確認したところテレビはHDDを認識はしているようでした。
返信ありがとうございました

投稿日時 - 2017-04-20 14:38:27

ANo.1

>選局操作に失敗したため、予約を取り消しました
 ・>選局操作に失敗したため ・・ これTV側の基盤の問題です
  (選局が出来ないので、予約自体が出来ていない→予約録画が出来ない)
 ・HDDに原因があるのなら、その様な表示にはならない
 ・ソニーのカスタマーに連絡を、基板不良の可能性が高いと思われます
  その場合、基盤の交換となります

投稿日時 - 2017-04-19 14:35:18

お礼

おっしゃる通りテレビ側の問題かもしれませんので、上記のソニーマーケティングさんにチャット質問してみることにします。
返信ありがとうございました

投稿日時 - 2017-04-20 14:37:42

あなたにオススメの質問