こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

頻度を減らしたいと言いたいのですが

付き合って3ヵ月です。

彼とは週に3回くらいエッチしてるのですが
あまりエッチをするとレスになるから
頻度を減らしたいと言いたいのですが
男性としてはこういうことを言われたらどうしますか?

お互い30代半ばです。
お互い結婚を考えています。

投稿日時 - 2017-04-21 22:35:17

QNo.9320253

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

仲良しカップルですね。結婚前に、性のことに向き合えるきっかけができて羨ましくもあります。お互いに苦痛でない頻度が大切ですね。でも本音を伝えることで男性がしょんぼりされる場合もあるので難しそうです。
交際期間1か月で結婚して、結婚するまで夫が指一本触れてこなかったため、身身体の相性は未確認でした。お互い愛情があってのエッチは欠かせませんが、私は体力不足を感じます。その時になって、寝たふりをしたり、「今日は腰が痛い」と断ったりしています。身体は正直なので、気分が乗らないときは相手の身体を受け付けないものです(個人差があるのでしょうけど)。
あなたと同じ年代です。ごく初期の流産を経験しました。落ち込みましたが、ほどなく営みを再開して、ほぼ毎日しています…。そのうち減ると思うのですがそれはそれでいいと思っています。

投稿日時 - 2017-04-25 15:13:01

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-12 07:09:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

心配しないで大丈夫です。

お互いに30代半ばで、交際3ケ月なら出来るだけした方が良いですよ。
あと、1~2年も交際すれば、自然と少なくなります。

男性は30代半ばから性欲、精力が減退します。
逆に女性は、30代半ばから、性欲が上昇します。

今は、相談者様が嫌々でも、そのうち彼が嫌々になります。
これは人間の宿命です。

投稿日時 - 2017-04-24 10:18:59

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-12 07:09:58

ANo.2

中々難しいよね?
理由は、
貴方の本音は全然減らしたがって「いない」から。
彼にもそれがバレているから。
貴方だって、
出来るから彼と密着したい、
それも出来るだけ長く、強く、熱く。
そう考えている寂しがりの彼女。
今の頻度を担っている半分は貴方でもある。
彼が、
一方的に貴方を求めている訳じゃない。
彼の体感では、
貴方から「も」凄く求められている気がする。
だから週3の高頻度でまぐわえるんだよ。
そんな体感の彼にとって、
頻度を減らすという理由はよく分からない。
今だけのブームになって、
今後先細ってレスになるのが怖い。
そう素直に伝えられる貴方がいれば伝わるよ?
伝える事はしない(怖い)
でも、レスも怖い。
そして、本音は私はセックスをしたい。
自分にとってマイナスを選ばず、
プラスだけを都合良く選ぶのは限度がある。
結婚を考えているから「こそ」、
真面目な彼女の不安として伝えらたい事。
何でも無い、
ただの1彼女、1交際の相手から、
レス云々を持ち込まれたら萎えるのかもしれない。
でも、
長い目で関係を見ている(見たい)
そう考える貴方が、
これからもお互いに気持ち良く付き合えるように。
セックス(宿泊)の頻度は、
もう少し緩やかに分かち合っていきたい。
そうすれば、
いつまでもお互いを愛しく(美味しく)味わえる。
私は、
そういう関係で貴方と居続けたい。
そう伝えてみる勇気は?
伝えてみた時に、
彼がどのように貴方の気持ちを「忖度」してくれるか?
彼の本気度や誠実さも見えてくる。
結婚を考えているなら、
お互いの気持ち、考えも共有していけるようにね☆

投稿日時 - 2017-04-22 12:14:07

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-12 07:09:59

ANo.1

私は結婚して約30年のアラフィフです。
私の経験値で話をしますと、付き合って間もないころからセックスばかり
していると必ずと言っていいほど結婚してからはレスにどんどん近付いて
行きますね。

私は妻と出会って1年で結婚しましたがスキンシップはありましたが
セックスはしませんでした。それは妻がもし妊娠したりして精神的に
辛い思いをさせたくなかったからです。
それとセックスと言うのは結婚してからが大事な事であって恋愛中に
ハマってしまうと必ず飽きが来ますしマンネリになるのは明白です。

私たちは50代になってもあなた方と同じように週に2~3回ぐらい
愛し合っていますよ。もう約30年間続いています。

もしセックスを減らしたいのであれば、1回のセックスを長くする
スローセックスにするか、私たち夫婦の様にスキンシップを大切に
するためにセックスする日としない日を完全に分けてしまうかでしょう。

必ずマンネリになるのを防ぐためにも私はキスやハグだけの日を
設けることが大事だと思いますよ。

彼氏がしたいと言っても貴女が拒否できる環境も作らないと駄目ですよ。
セックスはお互いの気持ちが合わなければ気持ち良くはないですよ。
彼女の気持ちを考慮してくれないのであれば結婚は白紙にするぐらいの
事を言えばよいでしょう。それぐらいしないと男は分かろうとしません

投稿日時 - 2017-04-22 00:11:11

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-12 07:10:01

あなたにオススメの質問