こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

夫が夜のお店の女性と浮気しています

夫は会社をしており、朝早くから夜遅くまで働いています。
飲み会や出張も多いので、妻としては仕事なら仕方ないと思いそこについては何も言っていませんでした。

しかし昨年の夏頃から夫になんとなく変化があり、スキンシップがまったくなくなり、なんだか私のことを全く女と見ていないな・・と感じていました。
あまりにも違和感があり、夫の携帯を見てしまいました。

すると、LINEのトークを非表示にしている女性がいて、トークルームのアルバムには夫と女性がホテルにいる写真が複数ありました。
夫の膝に女性が膝を乗せている写真も・・
女性はよく行くラウンジかスナックの女性スタッフのようです。
毎日電話かLINEをしていて、愛してるよ、とか好きだよなどやり取りしています。

正直ショックというよりやっぱりかと・・
涙が出ませんでした。

夫は苦労して立ち上げた会社が軌道に乗り、たくさんの仲間に恵まれて今絶好調のようです。
妻の私は家の事、子供の事をすべて引き受け、自分の仕事もしつつ、夫の会社の為に国家資格を取得するなどできる限りの事をしてきたつもりでした。

ですが、見事に裏切られてしまったんですよね。
不思議と女性に対して怒りはありません。
綺麗な人で、かつて私に向けてくれていた夫の優しい笑顔が写真にありました。
その事が本当に本当に辛いです。

今、思考が停止してしまって、これからどうすべきかわからずにいます。
子供もいて、子供たちはパパが大好きで、離婚になったら間違いなく大きく傷つくと思います。
ですが、このまま知らないふりをしていれば私が確実に精神的におかしくなるでしょう。

とりあえず、写真は私の携帯に保存しました。相手の名前もわかっています。

私は、夫に対してどうすべきでしょうか?
誰か教えてください・・

投稿日時 - 2017-05-16 00:41:28

QNo.9329756

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

浮気を正当化するわけではありませんが,しばらく放置して置けばあなたに帰ってくると同じ男性としては感じます。
あなたから絶好調と見えると言うことは,彼自身にはそうとう心身に負担が掛かっていると言うことだと思います。
たぶんそうは思われないと思いますが,それで無ければ成功などあり得ませんから。
スキンシップが減ったのは,性欲が他で満たされたからという可能性もありますが,その数ヶ月,数年前のお二人の関係性に原因があります。
あなたが悪いとは思いません。が彼があなたに自分のある種の欲求を委ねられなかった時期があったと言うことでしょう。
すごく些細なことです,旦那さんの言うことを途中で遮って最後まで聞かないことがある。夜のことを拒む,家事をしながらため息をつく,疲れた,体調がわるい,熱があると毎日言う。女性からすればそれの何がいけないの?相手だって・・・・という事ばかりだと思います。
あなたが尽くしているのはよくわかります。それが無ければ上手くいかないのも当然ですし,そのためにちょっと旦那さんにマイナスな感情を与えただけなのが悪いわけではありませんが,おそらくそんな些細なことが引き金で,気晴らしをしに旦那さんはでかけ,そこでまんまと夜の女に引っかかっただけです。
夜の女は,その旦那さんの必要なものだけをひつようなだけ与えます。
まるで真面目に尽くしているかのように。でもその女性が与えているのは,彼があなたから得られなかったほんの僅かなことだけです。
そして女性はその対価だけが必要で旦那さんが必要なわけでは絶対にありません。だってその女性にはそのほかにも何人も同じような男性がいるわけですから。
写真は,その瞬間だけを切り取り時に非常に残酷な笑顔をあなたに見せるでしょう。
でも,結局は目の前にいるあなたの旦那さんが本物で,あなたがわかったのはスキンシップが減った旦那さんです。
暴れようが,離婚しようがあなたの勝手ではありますが,あなたが失ったものはほとんど無く,ただあなたが数ヶ月前に置き忘れたものを,それを拾って渡した女性に,奥さんと同じように自分を大事にしてくれると勘違いしている旦那さんに,これまでの全てをかけて感情を荒立てることも,ましてや離婚してすべてをリセットすることも,私は男性なのでもったいないと思いますし,必要ないと思います。
すこし落ち着いて計算高く冷静に天秤に掛けて下さい。
私は正直どちらでもいいですが,あなたの文面を見る限り今のこの状況を一時の感情で壊す必要はないと思います。
あなたの旦那さんを辞めさせるかどうかは,あなたの女性の部分が決めればいいです。
ですが,お父さんの部分では十分家族を守っているのであれば,それはそれで評価してもいいのではないか。と思いますから。
ながながとすみません,他人の家庭のことはとやかく言うべきではありませんが,
男性が本気で裏切るときは,こんなもんではないですよ。

投稿日時 - 2017-05-16 01:37:22

補足

こんなにたくさんの方にアンサーをいただいて感謝です。

結果ですが・・結局投稿後に我慢できず、夜更かしで起きていた夫に浮気してるでしょ?と言ってしまいました。
最初ははぐらかしていた夫ですが、そのうち黙り始め、私が相手の名前住所電話番号、今までの写真全部持っている(多少ハッタリあり)と言い、顔を殴ってコップを壊し、離婚覚悟でぶちまけたところ認めました。

暴れる私を抑えながら土下座で、お前がいなくなると俺はダメになる
と謝ってきましたが
私が、どれだけ我慢してきたと思う?もう私を自由にして。絶対に許さない。無理なものは無理!と突っぱねたら家を出て行きました。

翌日の夜に電話があり、号泣しながら謝られました。
本来経営者の器ではない自分がいろんな企業と渡り合っていこうと無理し続けて頭がおかしくなっていた。
馬鹿だから失って初めて家族の大切さがわかった。
今の自分があるのはお前のサポートがあったからこそ。
本当に後悔している。子供にも申し訳ない。
何十年かかっても償い、生まれ変わるから家に戻らせて欲しい。
と言いました。

もちろん信用はできないし許しはしませんが、子供をきちんと育て上げる責任があるので家には帰ってきました。
二度目はないと通告し、証拠は今後の為にきちんと取っておきます。

今まで自室に篭って一人で寝ていた夫ですが、昨夜は子供と一緒に寝てました。

私はまだ油断するとすぐに涙が出そうになりますが、ひとまず前を向こうと思います。

みなさんのアンサーはどれも参考になりましたが、こちらのアンサーを読んで涙が止まらず、たぶんこういう事だったんだろうと納得しました。
気づかせていただき、ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-17 10:27:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(15)

ANo.15

自分の中で収める事が出来るなら
ここに質問をしていないと思うので、
御主人様にカマを掛けるといいますか
まずは遠回しにチクリと釘を刺しておいて
様子見から・・ではないでしょうか。
(男性は問い詰めてしまうと全否定or逆ギレで
終わってしまうと思うので 他の方が仰っているような
遠回しな表現で)

その後の御主人様の言動如何で
質問者さんの中で何らかの。結論が出るのでは。

自分の偏った見方になるかもしれませんが しかし。
ワンマン・・個人会社の社長さんは
このようなタイプが多い気がします。
全て自分でやり始める&やる訳ですから
そのパワーや能力は素晴らしい訳なのですけれど
結論として??
「会社が軌道に乗ったらオンナ(や車や服飾品や)」
「常にパートナーとは違う女性の影」。
事業を始めた時と軌道に乗ってから で
大抵パートナーが違う:離婚歴がありますね。

仰る通り、接待・出張が多く
基本 同じ個人経営の社長さん達とつるんでいるのですが
行く場所はクラブだったり、出張先では
コンパニオンを呼んだり(場合によっては風俗)。
決して本気では無いのですが
パートナー以外の女性と遊ぶ事、肉体関係を持つ事、に
何ら疑問を持っていない感じです。

なのでその奥様方は「見て見ぬ振り出来る人」、
「それでも!家庭を続けようと思える人」かと。

質問者さんの御主人様が改心?される事を願いますが。
御主人様が変わらない場合、変わらない時に、
質問者さんはどう。されますかね・・・。

投稿日時 - 2017-05-17 10:20:59

お礼

一応の決着がつきましたが、夫今後経営者として、家庭人としてどういう風になっていくのかはわかりません。
いつか本当に離婚になるのかもしれません。
それならそれまでの縁だったと思い、今やるべき事をやっていこうと思います。アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-17 10:35:29

ANo.14

飲み屋だったら枕営業ですね。しかも会社が上手く行ってるなら相当お金使ってると思います。お金無くなったら関係は終わります。いわゆる風俗みたいなもんです。旦那さんに証拠見せて問い詰めても開き直るだけですから、本当は相手の女性に慰謝料請求する事を通告するのが一番良いんですけど、一発で去ってくと思います。

投稿日時 - 2017-05-17 04:26:27

お礼

飲み屋の枕営業って本当にあるんですね。
良い勉強になりました。遊び慣れていない男が下手にお金を持ってしまった結果です。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-17 10:00:13

質問見ました。40代の妻子持ちの会社員です。

そうですか。知ってしまったわけですね。無論、他の方も
書いていますが証拠を出して問い詰めれば逆ギレは間違いないです。
会社を興すくらいの胆力を持った旦那さんですから、プライドも
高いでしょう。それを傷つけてもあなたにメリットはほとんどありません。
お互いにズタズタになって離婚、子供の心に大きな傷を残すだけです。

別に黙って堪えろなんて言いません。
男ってその場で本気になってしまいがちですが、浮気相手の女
(夜の商売と言うところがミソ)からすれば、旦那さんは
「金使いのいいお客さんでパトロン」でしかないのです。
女の側は搾り取れるだけ搾り取りますから、金が出なくなったら
他の男に鞍替えするだけです。
男は振られてからはじめて、「俺はただのATMだったのか」
と思い知らされるのです。そのころには家庭はすでになく、金のない奴には
女も引っかからない。

さて結論ですが、旦那さんにカマをかけてみてください。

「近所から聞こえてきたけど、飲み屋の人とホテル街を歩いていたって言うけど
違うでしょ?あなたに限ってそういうことないでしょうけど」
「子供のこともあるから身ぎれいにしてよ?友人から聞いたけど、飲み屋に貢ぎすぎて
銀行にマークされてる会社あるってよ!」

とか言って反応を見てください。それでおとなしくなればよし、改めなければ興信所を
使って調べて突きつけましょう。もちろんそれをやるなら、離婚+家庭崩壊覚悟してください。

投稿日時 - 2017-05-16 23:47:19

お礼

カマをかけるつもりでいましたが、結局直球でぶつかることになりました。
でも、逆ギレしたり逃げ回らなかったので良かった?と思う事にします。
前途多難ですが、お互い子供の事は本当に大事なので前を向いていきます。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-17 10:38:08

ANo.12

まず情報はきちんと残しておく事、調停のときに有利になりますから。軌道に乗って景気がいいのならそこからこっそりへそくりし離婚する準備をしてはどうですか?あなたが一緒にいたいのなら浮気の事は話してはだめです。男は開き直り離婚しよう!と言い出しますから。辛くても心に秘めてるしかありません。夫婦間にヒビを入れる事になりますよ。

それかあなた自身、いつ離婚になっていいよう心に決めて下準備をする。

2つに一つ。旦那に浮気してるの知ってるよって言ってごめん、じゃー彼女と別れます。なんてことにはなりません。
まずなんで見るんだ!と怒り狂い女がいるから強くなって離婚だ!って言ってきますよ。

私はちなみに娘が二人いましたが浮気がわかった段階で離婚の下準備をしましたね。2から3年ほど密かに婚活しました。相手を見つけもう、離婚しようと言ったら離婚するなら養育費は払わないよって言うからいらねーよと言って今までためてた学資保険すら相手にくれてやりましたね。その代わり一生子供には合わせません。その前に日本に住所を置いてないので奴は子供の面会など調停立てられませんが。

経験から言えることは一緒にいるなら浮気の事は忘れる事。それが無理なら別れるしかありません。

投稿日時 - 2017-05-16 19:29:42

お礼

とても賢く準備を進められたのですね。すごいです。
私もいつかこんな日が来るのではと自立の準備をしている途中でした。
夫は逆ギレはしませんでしたので、もう少し頑張ってみます。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-17 09:55:01

ANo.11

ご質問文書を拝見した、私の意見です。
あなたはご主人と出会ってから今日までの結婚生活を壊さないようにして下さい。あなたも男は浮気のひとつやふたつするものだ、ということはご理解なさっている女性だと思います。

可能であれば、ご主人の浮気相手の素性を調べておきましょう。相手を知ることであなたの気持ちが落ち着き、且つ万一の場合の対策も正しく行えます。ご主人の遊びが、あなたの許せる程度・限度を超えない限り遠目で見るようにして下さい。程度・限度を超えた場合は、ご主人に注意しましょう。

程度・限度を図る方法は、お金と時間で分かります。お金の使い方、不自然な時間の使い方(行動の説明がつかない時間など)です。その他、妻の作った夕飯を今まで通食べるかどうか。そして、夫婦間の性の関係が今まで通あるかどうか。これらを総合的に考えれば分かります。

以上は基本的なことですが、ご主人の年齢とかこれまでの異性関係の有無、そして、性格的に真面目人かどうかによって、即中止した方が良い場合もあります。

年齢が45歳以上で女遊びが今回が始めてで、女に夢中になって仕事がおろそかになっている場合。家に帰っても心ここにあらずの状態が続いている場合は、早期に女をご主人から切り離すべき対策が必要です。今回のご主人の浮気を、知的対象として捉えると良い結果になると思います。

投稿日時 - 2017-05-16 12:53:56

お礼

即中止、ということは、言ってしまって良かったということになるでしょうか。
夫は40代で女遊びは初めて(だと思います)。本来真面目な性格です。
ずいぶん長い間家庭に心は向いていませんでした。仕事にかまけ、お金を持った事によって浮かれた結果だと思います。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-17 10:02:52

ANo.10

経験者の意見です。
私の元夫は稼ぎが良く結婚した後も飲み屋の女と遊んでいいました。最終的にお金のかからない主婦と遊んでました。初めて浮気を知った時は悲しかったし、病気にもなりました。でも私たちには子供がいたから我慢して、そのうち亭主元気で留守がいいみたいにも思いました。離婚した理由は経営が上手くいかなくなった彼が暴力を振るうようになったことと、外の女ばかりを大切にしていたからです。今、私はもっと早く離婚したら良かったと思っています。

私は今52歳。離婚したのは42歳。離婚後、男性恐怖症で恋愛なんて考えられなかったけど、46で彼氏が出来ましたが子供たちの反対で別れました。
彼と付き合っているときはとても幸せでした。もし子供たちに反対されなかったら私はあの幸せな生活を送っていたと思います。
それに独身になると結構モテます。自分にその気があり行動できるなら出会える場所もありますよ。今悩みがありますが、新しい彼もいます。その中で思いますが男性もいろんなタイプがあります。

さて、もう一つの経験です。私の妹の夫も飲み屋の女と浮気しました。その時妹に相談されましたが、私はこのようなアドバイスをしました。嫁が外の女に負けるな。浮気されて気持ちが冷めてしまうなら、気持ちを取り戻してから別れたら?って色々アドバイスして、彼女は夫の気持ちを取り戻しました。
その後、彼女の夫は浮気したことを反省して今も妹を大切にしています。

現在、私の別れた夫は一人の女性に落ち着いて同棲しているようです。

男が女を求めるのは男の性。男性はその時期が落ち着くと上手くいくこともあるだろうし、女好きの男は嫁を女として見ない可能性もあります。

今とても苦しく悲しい気持ちはわかります。話し合いもいいし、”あなたが浮気してるのしってるでー”って言葉にださないで上手く脅迫的な態度で示して彼の様子を見るのもいいです。
時間はかかるけれど、まずはしっかり自分を立て直すのが良い結果を生みます。

投稿日時 - 2017-05-16 12:41:29

お礼

タイプの違う男性のお話を興味深く拝見しました。
とても参考になりました。
夫の事は信用できなくなりましたが、ひとまず何がなんでも子供を守らなければいけないという共通認識は確認したので継続していくことになりました。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-17 09:56:57

ANo.9

戻ってくればいいのであれば、黙って待つ
それが出来ないのであれば、別れる

投稿日時 - 2017-05-16 11:08:22

お礼

別れ覚悟で修羅場になりました。それでも良かったかもしません。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-17 09:49:57

ANo.8

今後どうするのかは旦那さんがどういう性格かによります。
キツク攻められてシュンとする性格なら有効ですが、最近は子供じみた開き直り・逆ギレする男も増えましたからそういう性格に厳しく問い詰めても逆効果です。

離婚するつもりはないですよね。
水商売の女性とは遊びだと思いますが、遊び慣れていないから急に態度変わったり無警戒でLINEに写真残ってたり脇が甘いです。
話は逸れますが浮気をするなら最低限悟られない努力をするべきです。

一代で会社を興す人はエネルギッシュな人なので浮気をする人も多いです。
エネルギーの最大値が人より大きいから会社を興したり出来る訳です。
それを都合良く会社だけに発揮してマイホームパパを…では収まらない器の人も多いです。
その恩恵を貴方も受けているので浮気を容認しろという訳ではありませんが、昔から妾さんとか実力者にはいたので止められるものではない側面もあります。お飾りの二代目系は違いますが…

また会社を興した人は今まで苦労した姿を見せていない女性に格好いい所だけを見せたいという心理も出てきます。
水商売の女性も旦那さんと結婚したいと思っていないはずです。
そうなら貴方には辛いでしょうが多少黙っている方が将来的にメリットは大きいのも確かです。

夫婦生活は戦いでもあり、順風な時もあれば嵐の時もあります。
まだ落ち着かないうちは過激な行動はやめて、休みの日は家族でお出かけの予定を入れて旦那さんが家族のありがたみを感じたり再確認するよう行動してはいかがですか?
どうなるか分からないので証拠の写真は残し、余裕があればLINEのトーク画面も自分のスマホで撮っておくのも有効です。

投稿日時 - 2017-05-16 09:56:21

お礼

そのとおりです。夫は女性経験も早い方ではなく、男にはモテますが女性にはあまりモテるタイプではありません。気難しく、細やかな気配りができる人でもありません。少し自由になるお金を持って浮かれたのだと思います。
これからも戦いは続くと思いますが、証拠はしっかり確保してひとまず継続していきます。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-17 09:53:38

ANo.7

証拠の写真もあるので不倫は事実になったわけです。

どうするかの答えは限られています。
1、旦那と相手女性に慰謝料を請求して離婚はしない
2、離婚はしないが旦那に深く反省をしてもらい今後の人生で誠意を見せてもらう
3、旦那と相手女性に慰謝料を請求して離婚をする

きっと旦那は離婚までは考えていない火遊び程度だと思ってると思います。
事実を話してもらうことが最初だと思いますが
心の傷を負ったあなたがどこまで許容できるかにかかります。

一度の不倫でも絶対に許せず相手を信用することが二度と出来ないと思う方もいます。
真逆に男は不倫や風俗遊びをするものだと割り切って
自分のところに最後戻ってくればそれでよしという方も実際にいます。

被害者はあなたなのにそんな選択しかないのも事実です。
残念ながらそれを決めるのはあなたしかいない。

投稿日時 - 2017-05-16 09:46:30

お礼

修羅場になりましたが、いただいたご意見の中で2を選択することになりました。
離婚の切り札を持っているのは私なので後は夫に任せます。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-17 09:48:05

ANo.6

精神が壊れそうになるなら、どなたかもおっしゃってましたが
夫婦の話し合いが必要な時期ではないですか?
案黙の精神で耐えられるならば見た目は円満夫婦を演じるしか
ないでしょうけれど、最低限ご夫婦で話し合いはしなくては
いけないと思いますよ。

例え旦那様が不倫をしてしまった結果でも、、ばれなかったら
不倫をして良いの?、、って思いますよね。
ならば、不倫していない一生懸命頑張っていた妻側は
そのままで。。って気持ち的にも精神的にも無理ですよね。
【知ってしまった】訳ですからね。

離婚する・しないは夫婦の話し合いで決まると思いますが、
悔しいとか~虚しい~とかそんな思いが強いのであれば
話し合いをする前に貴女様から1つ行動をしてみては
いかがでしょうか?
例えば、「そういえば最近いちゃいちゃしなくなったね~
最近あなた何となく変わった気するんだけど~」って
ほんのちょっとドキっとさせて、私の事も見て~みたいな
台詞を投げ掛けてみてはどうかな?
不倫をしていない側は悪くはないんですが、原因の中には
多少は妻側にも何か、、何かあって旦那様も他へ~
って事が多々あるので、話し合いが必要ではないでしょうか。
気丈な方は知らないフリをしてる事が多い様です。
その代わり食事行ったり、何処か出掛ける時は、、ちょっと
高めの食べ物を旦那さんに注文して発散してるみたいです。
表じゃなく影で旦那さんへおねだりして何か言ってきたら
そこで、彼方不倫してない?って打ち明けると良いですよ。

投稿日時 - 2017-05-16 08:37:58

お礼

長い間我慢に我慢を重ねてきたので、もう後戻りができず一気にぶちまける結果となりました。賢くはなれませんでしたが、話し合いできて良かったです。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-17 09:49:10

ANo.5

男って本当に馬鹿ですよね。会社を立ち上げて仕事が上手くいくと
自分の手柄だけのように思って散財を始めたり、苦労を共にした
奥様を裏切って不倫したりするんですよ。
これは遊ぶお金が出来たからですよね。自分が成功者であることを
世の中に知られたいという優越感に浸りたいですし、今まで出来なかった
事をしてみたい言う子供じみた考えに及ぶこともありますね。

こういう時はキツイお灸をすえてあげましょう。

まずは嘘の話をして旦那さんの態度がどのように変化するのかを楽しむ
事ですね。
例えば、「私の友達から相談があって、自営業の旦那さんが飲み屋の
女性と浮気しているみたいと言っている。最近可笑しいなと思っていたら
LINEで連絡を取り合っているみたい。ホテルにも行っているみたいで
友達は探偵を雇って証拠を押さえて、高額の慰謝料と子供の養育費を
貰おうと思っていると言っているんだけど、もっといい方法がないかなと
相談を受けていて、貴方にも良いアドバイスがあったらと思って
聞いてみたんやけどどう思う!?何か良い方法ないかな。」
と言ってみましょう。これはボクシングであれば軽いジャブだと思って
下さい。ジャブは何度も打つことで相手には徐々に効き目が出てきますよ。

旦那さんがこの相談に全く乗り気でなければ「なんで相談に乗って
くれないの。私の友達が真剣に悩んでいるのよ。もう少し親身になって
くれても良いやん。」とまたジャブを打つんです。

旦那さん本人が浮気をしているから、自分の話をされている気分になる
から真剣に相談に乗れないのは当たり前なんですけどこれが効き目が
あるんですよね。
逆に悠長にアドバイスをし始める旦那さんであれば、それを録音して
おいても良いでしょう。
悠長にアドバイスするような旦那さんであれば、
「貴方のアドバイスを友達に言うわね。そういえば貴方も最近帰りが
遅い時や連絡とれないときあるけどまさか友達の旦那さんと同じような
事していないわよね。もし変な事をしたら、友達以上に大変な事に
なると思っていてね。会社の代表者で居られなくなるようにすることも
出来るし、パパ大好きの子供にも二度と合わせないようにすることも
あり得るわよ。」とジャブの後の大きなパンチを打ち込みましょう。

旦那さんが浮気をした時こそ、質問者様がイニシアティブを握れる
好機です。証拠は押さえているわけですから、毎日少しずつのジャブは
コツコツとしていくことですね。

最終的にはスマホの中身を私に堂々と見せる事が出来るのであれば
見せて欲しいと言ってみましょう。必ず態度が変わりますよ。

男は女性を甘く見ていますからお灸をすえるのは簡単ですよ。

投稿日時 - 2017-05-16 08:20:07

お礼

ジャブどころか・・乱闘騒ぎになってしまいました(汗)
でも、普段あまり感情を出さない私がブチ切れしたのが相当驚いたみたいです。
もちろん証拠を保全し、これからはもっと冷静になって夫を見ていくつもりです。アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-17 10:05:25

ANo.4

話し合ってみたらどうだろう。

投稿日時 - 2017-05-16 02:28:07

お礼

ありがとうございます。結局、2日に渡って話し合いができました。

投稿日時 - 2017-05-17 09:45:29

ANo.3

こんにちは。

現代の日本は、一夫多妻制ではないので夫の浮気を許せないのだと思いますが、昔の日本は一夫多妻制のようなこともありましたので「本妻として堂々としてる」のが良いのではないでしょうか。

なお、私の曾祖父も明治時代に3人の妾を囲ってたそうで本妻の長男になる祖父も苦労したようですが、私の住む市内の元市長は5人の妾を囲うような会社の社長でもありました。

当然、私の曾祖父も元市長も妾達にも子どもを産ませてましたから、本人が亡くなった時には妾達や妾の子ども達にも遺産相続があったそうですから本妻や本妻の子ども達の相続分が少しは減ったようですが、本妻や本妻の子ども達の相続分のほうが優先されますので、今でも本妻の家は堂々としてます。

ちなみに、日本列島改造論で有名な田中角榮元首相も芸者の妾に男の子を2人産ませてますが、本妻は堂々としてたようですし、本妻の子になる田中真紀子元衆議院議員が跡継ぎ娘になってますから、本妻の家は堂々してれば良いのです。

投稿日時 - 2017-05-16 02:02:31

お礼

そういう考え方もできますね。夫は本来不器用なのでたくさん囲うことは難しいかもしれません・・
ただ、私自身は堂々としていたいです。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-17 09:51:13

ANo.1

ronironronさんだな、お初にお目にかかるぜ。

俺はムキタリアン探偵社のムッシュ吉永ってえんだ、今後とも宜しくな。

お尋ねの件だがな、質問者さんも外に男を作ればいいんだ。
これで、おあいこってことになる。じゃんけんのグーとグーさ。

何度も何度もグーをお互いに出し合ってると、そのうち決着がつかないことに気が付いて、その拳で相手のことを殴りつけてやりたくなるもんさ。人間ってえのは解決がつかないことが許せない性質を持ってるんでな。

つまりだ、優しい声で旦那を布団に招き入れて、「仕方がないな」と布団に入ってきた旦那を殴り飛ばせ。思いっきりな。

臨済って坊さんをご存知かい?殴られて、悟ったのさ。
妻の涙より、妻からの暴力のほうが男にはこたえるものさ。事実、俺自身がそうだったからな。

相手の女なんてのはアバズレなんだ、相手にする必要なんてねえからな。さっさと忘れな。

投稿日時 - 2017-05-16 00:58:21

お礼

ムッシュ永吉さんこんにちは。
殴りました。めちゃくちゃ驚いていました。
本気が伝わったみたいです。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-17 10:06:46

あなたにオススメの質問