こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

夫への嫉妬と同時に不思議な興奮を覚えてしまいます

初めまして。
少し悩んでいることがあるためこちらへ投稿いたします。

私は現在結婚して1年ほどの新婚です。
専業主婦をさせてもらっており、特に生活などに不満なんかはありません。

しかしたまに自分でも不思議なくらい、ふいに旦那さまの過去の女性に嫉妬をしてしまいます。
しかも最近自覚し始めたのですが、その嫉妬と同時に興奮もしているようなのでかなりタチが悪いんです。

その嫉妬してしまうタイミングはほんとに様々で、決定的なきっかけというのはあまりありません。
ほとんど無意識の妄想に近い場合が多いのです。

例えば掃除をしていて、ここはずっと掃除されていなかったのかなと思われるような場所を掃除する際に、
(現在住んでいる部屋は旦那さまが独身の時からずっと住んでいるマンションです)
過去の女性たちが使っていたのだろうか、これはその時からある埃なのだろうか…など。

その他、旦那さまがそんなつもりでは一切言っていないことに対しても、ふいに過去の女性を妄想してしまいます。

文章に起こせばますます自分が変だということが自覚されて少しつらいです。

旦那さまは自分よりもかなり年上で、かなり経験豊富な過去を持っているようです。
今一緒に暮らしている部屋ですが、何人かの元恋人と同棲していたことも聞いています。

その事を普段忘れたつもりでいてもどこかで激しい嫉妬心をもってしまっているようです。
普段もちろんそんなことは言いませんが、たまに冗談っぽく言ってしまうことがあります。
それを旦那さまは嫌がります。それはそうですよね。
しかしとても優しい方なので、
「結婚もしてお前のことが過去にも未来にも一番愛してるのに、過去の女性のことばかり気にされるのも辛いだろう?」と優しく諭してくれます。

嫉妬心を感じているときはとても辛く、出来ることなら私もそんなことを考えずに仲良く前向きに過ごしていきたいのです。
しかし厄介なのが、嫉妬を感じると同時に若干興奮してしまう事だと思っています。
それがあるため、無意識に過去の女性を妄想してしまうのをやめられないのでしょうか?
これは性癖の一種だと思って諦めるべきでしょうか。

今は冗談でも過去の女性について自分が気にしていることを言わない努力をしています。
ホントに自分でもつくづくめんどくさい女だなと思ってしまいますし。。。

何か考え方を変えられるなら、具体的な方法が知りたいです。
また、こんな妙な感覚は自分だけなのかと不安になることもあります。

投稿日時 - 2017-05-26 18:17:21

QNo.9333717

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

いつかは貴女も旦那様の子供を身籠り出産して妻から母親にもなります。
そうすれば過去の女性には無かった子供という宝物を得るわけです。
旦那様の過去の女性と貴女の違いはまず妻になった事と将来母親に
なれるという事です。
それだけでも過去の女性よりも貴女が優越感に浸ることの出来る事ですよ。
そして妊娠したら子供の為に引越しをして生活環境変えれば、過去の
女性の事は思い出すことはなくなりますよ。子育てはそんなに簡単な
ものじゃないし辛い事が多いですからね。
だから早く母親になるべきですよ

投稿日時 - 2017-05-26 18:55:22

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

それわ性癖です、嫉妬が引き金になり妄想が拍車を掛け、起こるものです、それわ彼女しか分からないことなので、良いのでわ、貴女が燃えるほど、男性も燃えるものなのです、今は良き刺激てわないですか、小説のようで、うらやましいですね、貴女、彼もハツピイーなら良いでわないですか、妄想も行き過ぎると淫乱になりますので注意してください、ただ感情を押さえてしまうと感じ無くなるのでわないかとおもいます、

投稿日時 - 2017-05-27 19:57:58

ANo.5

一言で言うなら
性的欲求不満です。

投稿日時 - 2017-05-27 16:19:24

ANo.4

その妄想が苦しくて死にそうというなら困りますが、
妄想で楽しいとか、生活に張り合いがあるというのなら
その思いがなくなるまで楽しんでても問題はないと思いますよ。
誰しも100%まともな人はめったにいないと思いますから、
不安になる必要もないと思います。

投稿日時 - 2017-05-27 14:56:28

ANo.3

私なら、転居を考えますね。旦那様が家計を握っているのなら、旦那様が賛成しないと実現しないのかもしれませんが、少なくとも結婚時点で新居を考えてもらったと思います。
転居が無理ならせめてリフォームを考えられたらいかがですか。
ほら、ホワイトハウスだって住人が変わるたびに奥様であるファーストレディーが内装その他大取替えするじゃないですか。

投稿日時 - 2017-05-26 22:28:14

ANo.1

あなた、暇なんですよ。
じぶんでも変だとは思っていても
それで興奮するのは、肉体的にも精神的にも
エネルギーが溜まりすぎていて
妄想にそれをつぎ込んでいるからです。
明日にでも就職活動をするか、
地域のボランティアに登録して
家の外でエネルギーを発散してください。

投稿日時 - 2017-05-26 18:44:29

あなたにオススメの質問