こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

緊急の相談です。ご回答宜しくおねがいします。

既婚者女性30代です。


W不倫で付き合っている男性がいます。

その男性の気持ちが重くなり、別れ話をしたところ

夫にばらす
今まで撮影したHな写真や動画をお前の友達に売る
と脅迫を受けている状態です。

警察には相談はしましたが、脅迫罪での刑事事件では難しいが、警告は出来ると言われました。
相手が家族に言う事は止められないそうです。


私の要望としては

勝手なことは重々承知ですが

家族にばれずに彼と別れたい

彼に撮影されたHな写真や動画を、彼に削除させたい

のです。

知人の弁護士に相談したところ

ストーカー規制法で相手に対して
警察から警告を出してもらうことは出来るが

相手が捨て身の覚悟で家族に言う事を法的に止めることは出来ないと言われました。

尚且つ、彼が持っているHな写真や動画は法的に彼の所有物なので、削除させたりは出来ないそうです。

この状況で何か良い解決手段を教えてください。

私の一生がかかっているので、解決に要する費用はかかることは仕方ないと思っています。

投稿日時 - 2017-05-28 11:09:53

QNo.9334333

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(14)

ANo.14

あなた、不倫はあなただけに非がある事ではないですよ。
でも、あなたの弱いところは、無かったことにしたいというところです。
不倫と言っても、そこにはそれなりの恋愛感情がありましたよね?
二人でいる時には、恋人同士でしたよね?
ならば、一方的にあなたが別れを告げれば、彼は混乱して別れたくないと言いますよね?
ごく普通の反応です。
それで、本題なのですが、彼の反応を抑止するには、あなたが不倫の事実を使って相手に不都合な事をするしかありません。
その事は諦めるしかありません。
ですが、一つ提案です。
彼にハニートラップを仕掛け、あなた以外の女性と関係を持たせます。
そして、その事を理由に、彼に狂ったように迫ります。
今のあなたと彼の関係を逆転させる策としてですけど。

投稿日時 - 2017-05-29 12:10:25

ANo.13

もう、失うものはない、と開き直ってはいかがですか。
最悪の状態を受け入れて、気持ちを楽にしてはいかがでしょう。
彼が脅して来たら、動じずに「どうぞ、好きなように画像を拡散してください」と回答してあげては? 
あなたの態度にびっくりして、脅す側は案外何もできないかもしれませんし。
結果、家族に全てをさらけ出すことになっても、報いだわ、と割り切りましょう。それでも、あなたを受け入れてくれる家族であれば、本当にご家庭に恵まれているということです。

投稿日時 - 2017-05-29 10:09:15

ANo.12

解決に要する費用はかかることは仕方ないと思ってるなら、お金で清算したいと伝えてはどうでしょうか。

お金で解決出来ないなら、警察や弁護士さんの言うように「警告」を警察から出してもらって様子を見る。

貴女の旦那にバラすというのは脅しなので、実際にバラすことは無いでしょう。
だって、貴女の旦那さんにバレて一番困るのは彼だからです。

貴女の旦那から慰謝料請求されて、自身の会社にもバレて懲戒を受ける可能性も高く、彼の嫁さんにもバレて自身の家庭が崩壊するからです。

簡単に説明すると彼は会社をクビになり、慰謝料請求を貴女の旦那と自身の嫁から受けて借金を背負い、離婚されて悲惨な人生を歩むということ。

その様な悲惨な人生と今の生活を天秤にかけてどちらを選ぶか冷静に考えれば分ることなのですが、感情的になってたら分らないのかな。

投稿日時 - 2017-05-29 09:38:39

ANo.11

簡単。女を捨てればいい。
まず男との別れに悩み”半狂乱”になりつつある私というキャラ設定を作る。

茶店で会ったら、おもむろに鼻をほじる。
男に会う数日前から風呂に入らない、ニンニクを食べてから会う、鼻を出す、
屁をこく、身が出ちゃったと言う。
こおいった事を、さりげなく段階的に踏んで行く。

本当に別れたい相手には、コイツと会うのは不快と相手に思わせる行動を取る。
これはシャレでなくマジアドバイス。

投稿日時 - 2017-05-29 01:14:38

ANo.10

私の回答わ貴女の力に慣れないとおもいます、
なせか、人は必ず倍返しに、やつた自分にかえつてきます、いま、物事を一時押さえても、一時しのぎにしか、過ぎないからです、全ての問題を押さる事わできません、なかつた事、スタート時点にもどすにわ、貴女のやつた事、不倫の奥さんに内訳るに事を条件に交渉しなさい、相手の奥さんが逆情して、貴女の旦那に全てを話すリスクもありますが、その場合は4人で話し合うしかあるませんが、いつかわばれるのなら、隠せ無いのなら、これさか手段は無いと思います、貴女と不倫の彼が同意したら、同意書と、スマホの写真を目の前で削除させる、

投稿日時 - 2017-05-28 20:53:17

ANo.9

パソコンにも保存されちゃっているのでしょうか?
携帯だけなら、無理やりぶっ壊しても良いと
思いますけどね。
パソコンのが削除出来ないと何とも出来ないですよね。

逆に相手の恥ずかしい写真や動画を撮るとか
逆に例え写真や動画がなくても、あなたがそれをやるなら
こちらもばらまくし、会社にもばらまく。と
でまかせで対処する。とか

相手の地位や財産を失なう方が痛手な気がしますけどね。

とりあえずは、脅迫罪でレイプされたとして
立件出来ないんですかね。

投稿日時 - 2017-05-28 17:33:42

お礼

ご回答ありがとうございます。

私は彼に写真や動画を削除させて縁を切りたいのです。
罰したいわけではありません。
縁を切れればいいのです。

投稿日時 - 2017-05-28 22:58:55

ANo.8

男性は貴女と別れたくなくて思ってもない事をネタに脅しているようにも思います。「貴男が旦那にバラしたいと思うならそうすれば良い、それでどうするつもりか知りませんがその後貴男の奥様も話し合い参加の4人での協議にするのですね?」と開き直るのは如何ですか。

その彼、解ってないご様子ですが、同等の慰謝料を貴女のご主人から要求されるんですよ。 ご主人が会社の方に出向かれて怒鳴りつけられてもそれもまた仕方ない状況にもなりますよね。
そういうことに絶対ならないとか思ってられて貴女を脅しているのでしょう。

写真に関しては貴女さまがうかつであったと大いに反省なさって下さい。
これについては他にコピーしてないと信じて、今のスマホの画像削除処分のみを貴女自身がするべきでしょう。
私ならスマホごと盗みますね、知らぬ顔して。
不倫のことを打ち明けている親友さんがいらっしゃるなら話し合いに同席を頼むのもアリですよ。話し合いでどういう流れになりましてもその会話の録音も忘れずに。

投稿日時 - 2017-05-28 14:39:11

お礼

ご回答ありがとうございます。

アドバイスもありがとうございます。

投稿日時 - 2017-05-28 22:57:47

手段なんてないよ。自分はなんのリスクも負わずに済ませようとする根性が良くない。
全てを洗いざらい夫に話して、夫に慰謝料支払って離婚する。それしかないね。

一番の被害者は夫なんだってことを忘れるなよ。

投稿日時 - 2017-05-28 14:28:11

ANo.6

もしかしたら、脅してお金を要求したら犯罪になるとかで、暗にお金を要求しているんじゃないですかね?
自ら進んでそのスマホを売って頂けば解決するかもしれませんよ。

投稿日時 - 2017-05-28 12:24:41

お礼

ご回答ありがとうございます。

相手は私に執着しているのだと思います。

投稿日時 - 2017-05-28 22:56:33

ANo.5

不倫の代償だし将来にわたってバレないなんてお金渡しても保障出来ないです。
スマホの画像はクラウドにも上がってるので壊しても無駄だし、パソコンに取り込まれてるならなおさら無理だし。
つまりバレない事に怯えて一生過ごすより、ばらしてもらってその後のことは旦那の出方で決めるとか、むしろ正直に旦那に相談するというのもアリですよ。
自分からバラせば相手は何も出来ないですからね。むしろ相手は奥さんにバレてもいいのでしょうか?
つまり、相手が本気なのかどうかを確かめる必要があるでしょう。賭けですが
「夫にはすべてを話して、謝った。これ以上付きまとうなら今度は奥さんに相談する。それもダメなら慰謝料を請求するから。」と言ってみるのも手です。
弁護士に相談したなら、弁護士に立ち会ってもらうとさらに信憑性が増すので相手も黙るでしょう。弁護士も立ち会うだけなら結構安いと思います。
と言っても世の中不倫をした人の味方は居ませんから。悪いのは自分のほうと自分を責めてください。僕もあなたの味方はしません。これでダメでも責任は取りませんよ。

投稿日時 - 2017-05-28 12:24:12

お礼

ご回答ありがとうございます。
賭けは出来ないのです(´;ω;`)

投稿日時 - 2017-05-28 22:55:30

ANo.4

Q、この状況で何か良い解決手段を教えてください。
A、唯一無二の解決策は、相手が理解と納得をすること。

>波風立てずに別れることがW不倫者の仁義。
>波風立てずに別れることが次の不倫に繋がる。
>波風立てずに別れることがお互いの幸せ。

人間、提示した解決策に理解と納得さえすれば受け入れるものです。大事なことは、理解よりも納得です。

理解ってのは、あくまでも理性的なそれ。納得ってのは、+感情面でも「よっしゃ、合点!」ということ。

そういう人間の真理、脳の認識プロセスを考えれば

1、まずは、理性的に「うん、そうだなー!」と思わせる。
 ↓
2、次に、感情面でも「うん、それでしゃないか!」と受け入れさせること。

の説得の階段を一段づつ上がること。で、階段を上りきったら無事解決です。

はっきり言って、警察とか弁護士とかはクソの役に立ちませんよ。お金も無力です。頼るべきは、己の説得力、行動力のみ。相手の脳に「合点!」と言わしめるのは、質問者の奮闘のみ。

祈、奮闘!

投稿日時 - 2017-05-28 11:54:21

お礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
警察も弁護士もダメだということがよくわかりました。
事務的対応しかできないのですね。

投稿日時 - 2017-05-28 22:54:53

ANo.3

う~ん、本当に身勝手ですねぇ。
捨て身で夫に状況説明をして相手を呼び出し、そして相手の妻も呼び出し4人で今後について話し合うのが一番まともな解決策であると思いますが夫にも友人にも知られず、自分は何の傷もつかない状態で相手の切り札を捨てさせたいと。

このようなやり方はいかがでしょう。
ご自身から相手の妻に状況説明をして削除について協力を求める。その際慰謝料も相場以上に払い今後一切その男性とはかかわらないと念書を渡す。
相手が行動する前に自分が行動してお金で解決できるところは惜しまない。

法に縛られない方法としては手段の一つではないでしょうか。

投稿日時 - 2017-05-28 11:47:42

お礼

ご回答ありがとうございます。

私はばれたら離婚されますので4人で話し合うなどの選択肢はないのです。(´;ω;`)

投稿日時 - 2017-05-28 22:53:58

ANo.2

不倫相手のスマホにだけ貴女の写真や動画などが入っているのであれば
不倫相手のスマホを壊すことですね。相手がホテルでシャワーを浴びて
いる間にスマホのSDカードを変えてしまって元のSDカードは捨ててしまい
ましょう。
スマホさえなければ貴女が疑われることはないのではありませんか

投稿日時 - 2017-05-28 11:41:43

お礼

ご回答とアドバイスありがとうございます。

投稿日時 - 2017-05-28 22:59:33

ANo.1

うらやまし。
お金で解決?!

投稿日時 - 2017-05-28 11:19:19

あなたにオススメの質問