こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

初めてのオナラ。

彼氏と付き合って半年
いつも彼といるときは、オナラは我慢してます。我慢しすぎてお腹痛くなることもあります。ホテルで一緒に布団に入ってるとき
珍しく、私が寝てしまい彼はずっと
テレビを見てました。
その日はなんだかお腹張るし、便意を催してました。そのせいか、ブォッ!って
寝ながらオナラをしてしまいました。

寝てたのに自分のオナラで起きてしまい
彼は起きてるし、やばい!どうしよう!って
内心焦って、そのあとは寝たふりしてました。

すごく焦りました。


こういうとき、みなさんならどうしますか?すぐにオナラしちゃった、ごめんね!と
言いますか?それとも、起きてから言いますか?

彼は私の前でオナラしたことあって
あ!出ちゃった!失礼。って言ってました。
私は好きな人のオナラも他人のオナラもゲップもなんとも思わないし、むしろ
すごい大きなオナラ!ってゲラゲラ笑ってしまう感じなので全然気にしません。
むしろ、そういうのに敏感すぎる人が
苦手です。でも付き合ってまだ半年ですし
初めてのオナラですし
今回、どうしようって不安です。

彼は翌日も今も
何事もなかったようにしてくれてます。

今、私さ、この前寝てるとき
オナラしたよね?笑
って言い出した方がいいとおもいますか?

投稿日時 - 2017-06-09 13:27:12

QNo.9339131

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(11)

ANo.11

「四宿の屁」という落語があります。

あまりに内容がないのであまりやる人間がいませんが、6代目圓生なんていう超絶名人がしばしばやりました。
そのまくらに、こんなエピソードがあります。

女郎が客のところに来たら、熟睡している。起きなよ、あんた、と声をかけてもなかなか覚めないので力をかけてゆすぶろうとした。
そのはずみでお尻からぶわっと大きな音をたてて空気が発射されました。
スカ屁が臭く大きい音は臭くないという例の通り、別に臭いはあまりなかった。
だけど女は、わあやだ、これを聞かれたかと心配していると男がめざめた。
どういっていいか。もしかしたら聞いていないかもしれないが、音だから聞こえているかもしれない。どうしようか。で、ちょっと声をかけた。

「いまのたいへんだったね」
「え、何が」
「いやだよ。今の」
「今の何が」
「・・地震。大きな地震があったじゃないか」
「え、屁の前かあとか」

これを参考にしてください。
後日そんなことを言われても、何と答えていいか当人は困ります。
出物腫物といって、しかたがない。
それが人間の価値を決めるものだと考えるやつは誰もいない。
にもかかわらず話に出されたら困ります。

「いまここで大きいおならしたらどう思う」
「この前みたいなのか」

というような落としどころがあればいいですけど。
そうでなかったら、答えようがないでしょう。

投稿日時 - 2017-06-26 07:02:41

ANo.10

彼の気遣いを無にすることはやめよう。
彼がそういうのを気にしないタイプなら、それに甘えるのはアリだ。

今後、うっかり出てしまったのなら仕方ないけど、故意に放つのだけはしなければそれで十分。

彼は大人の対応をしたのだから、君は特になにもいらない。
※当然、彼が屁をこいたときも、君は何事もなかったかのようにふるまえばいい。

投稿日時 - 2017-06-10 10:57:33

ANo.9

私も女性の前とか人前でオナラが出来ません。
子供の頃、父親が平気で人前でオナラしてたのを見てて、何となく嫌だなあと思ってました。
でも、それは単なる照れです。
してしまえば、笑い話で終わると思います。
逆に彼女がオナラをしたら、照れてる彼女が可愛いと思いますよ。
あまり気にしなくていいんじやないですか。

投稿日時 - 2017-06-10 10:09:54

おならは我慢すると腸に吸収され病気の原因になるかもしれません。
TVに出てた女医の先生も「おならは出さなきゃダメ」と言っていました。
はずかしいけど、自分の身体が一番大事かと思います。

投稿日時 - 2017-06-09 21:08:36

オナラも愛を深める為のスパイスです!私ならば嬉しくなります。仲を深める為には自分をさらけ出すことも必要です。

投稿日時 - 2017-06-09 15:03:15

ANo.6

彼氏も気付かない振りしてくれているんだから、
知らん顔でいいと思います

ただね、気付いたのはそれが初めてかもしれないけど
人間って寝ている時に結構おならしてますよ

投稿日時 - 2017-06-09 15:02:57

ANo.5

>初めてのオナラ。
こういうとき、みなさんならどうしますか?すぐにオナラしちゃった、ごめんね!と
言いますか?それとも、起きてから言いますか?

恥ずかしがってる貴女に気付かぬ振りや話題を振らないのは、彼の優しさ・愛上だと思います。
素直に、その気持ちに甘えれば良いと思います。

日にち薬で記憶は薄れ忘れていく。
貴女の恥ずかしがる気持ちや彼の気づかぬ振りをするのはお互いの相手への思いやり、大切な存在だという意識、そして好意好感&愛情が自然と優しさ寛容に繋がっているのだと思います・・・

>彼は翌日も今も
何事もなかったようにしてくれてます。
今、私さ、この前寝てるとき
オナラしたよね?笑
って言い出した方がいいとおもいますか?

敢えて触れる必要や蒸し返しによる特段の効果はないと思います。
彼が貴女の初オナラに気づいていなければ蛇足・余計な話題振り。
彼が貴女が気づいてないと知らぬ振りをしてくれてるなら、その好意に素直に甘えるのが一番だと思います。
彼から話題にしてきたら、その時のシチュエーションやお二人の性格等にもよるが、その時はトボケル(カマトトぶる)、仰るようなジョークで軽く謝罪の言葉の交え明るく返す。

「案ずるより産むがやすし」「記憶は日々薄れる」「過去より今が明日が大切」

投稿日時 - 2017-06-09 14:20:59

ANo.4

>すごい大きなオナラ!ってゲラゲラ笑ってしまう感じなので
これ、相手がすごく傷つきますよ、改善された方が宜しいかと

投稿日時 - 2017-06-09 13:50:56

ANo.3

うん、私もそう思います。
わざわざ蒸し返さない方が・・・
起きてる時だったら、フォローしなきゃいけないでしょうけど、無意識な時でしょ、仕方ないですよ。
結婚したら、聞きたくもないイビキだとか寝言だとか聞かなきゃいけないですし、寝相が悪い人の足が上から突然落ちて来るという事もあります。笑

寝たふりの対応は、間違ってないと思いますよ、私は。

投稿日時 - 2017-06-09 13:49:00

ANo.2

そんな他人行儀では疲れませんか? 「くっそー、ヘ こいちまった」 と言ってみたら、相手が動揺するようだったら、そんな相手は大したやつじゃないと思った方がいいと思います。 腹をかかえて、いっしょに笑ってくれるような男なら、見込みあり。

投稿日時 - 2017-06-09 13:48:27

ANo.1

彼が何も言ってこないならわざわざ後から蒸し返さなくていいじゃないですか。
そのままほっときましょう。
もう忘れてるかもしれないし。

投稿日時 - 2017-06-09 13:40:22

あなたにオススメの質問