こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンターが正常に作動しない

EPSON PX-045Aを使用しています。ある日突然プリンターの電源を入れると、電源ランプ・用紙ランプ・インクランプが同時に点滅状態になりプリントできません。プリントの支持をするとプリンターのエラー表示になり、詰まった用紙を取り除いて再度電源を入れ直してくださいというコメントが表示されますが、用紙詰まりはありません。インクもまだ残量があります。またストップメンテナンスボタンを長押ししてもインクの交換位置にカートリッジの位置がきません。どうすればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-06-21 09:21:45

QNo.9343519

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

私は、エプソンの関係者ではありません。
この質問が、エプソンのサイトから外部に接続されて、誰でも閲覧が可能の一般の質問サイトの「OK WAVE」に出ました。
私の回答は、「OK WAVE」からです。


> プリンターの電源を入れると、電源ランプ・用紙ランプ・インクランプが同時に点滅状態になりプリントできません。

ネットに公開のEPSON PX-045Aのマニュアルで、検索をしました。
EPSON PX-045Aのマニュアルの31ページの「その他エラー」に有ります。
電源ランプ・用紙ランプ・インクランプの点滅は、「廃インクパットの吸収量が近づいた、または限界」のエラーです。
対処方法を読んでください。(メーカへの対処依頼ですね)
http://gizport.jp/manual/1908730/?id=115155&pg=31#CenterPanel


そのほかにも、EPSON PX-045Aをネット検索をして、下記サイトのよくあるご質問(FAQ)の、4番にもありました 。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032432

投稿日時 - 2017-06-21 09:52:37

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2017-06-21 10:03:22

ANo.1

取り扱い説明書に書いてあると思いますが、取り扱い説明書通りの対処をしても、問題が改善されない場合はメーカーサポートに問い合わせて下さい。

メーカーに問い合わせると、保証期間を過ぎている等の場合では、買い換えを勧められることも少なくないと思います。

個人の技術でハードウェアとしてのプリンターを修理できる技術がある人は、なかなかいませんしこんなところで質問もしません。
また、修理の方法が分かったところで実践するのは現実的ではないと思います。

投稿日時 - 2017-06-21 09:33:13

お礼

ありがとうございました。メーカーに確認します。

投稿日時 - 2017-06-21 09:55:38

あなたにオススメの質問