こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

録画が見れない

品名はブルーレイディスク/DVDレコーダー
型名はBDZ-AT900です。
ホームボタンを押しても反応がなく、録画予約リストなどが表示されなくなりました。表示されないため、録画していた番組も見ることができません。電源ボタンのみ反応します。
レコーダーには「041ch」という表示が出ていました。
どうしたら改善するでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-07-10 15:37:25

QNo.9350387

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。
ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

恐れ入りますが、一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか操作をお試しください。

以下のURL にて再起動(リセット)の手順についてご案内しておりますので、ご参照ください。

■ 本体をリセット(再起動)したい
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q9350387

***ご注意****************************************

・症状の原因が、HDD 不具合の場合、本体リセットの操作でHDD に記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。
 
 また、リセット操作後の再起動が正常にかからず、起動できなくなる場合がございます。
 予めご了承ください。

・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。
 デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の番組表を再取得します。 

・ディスクをあらかじめ取り出してください。
--------------------------------------------------

上記をお試しいただいても、改善がない場合、以下Web ページの対処法をお試しいただき、改善が見られるかご確認ください。

■付属のリモコンでレコーダーが操作できない / リモコンのききが悪い
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278026584?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q9350387

どうぞよろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q9350387

+++++++++++++++++++++++++++++++

投稿日時 - 2017-07-11 19:08:16

ANo.2

ブルーレィの状態が分かりにくいです。電源を一度切って入れ直しして下さい。
アンテナの線が抜けていないか?確かめて下さい。それでも回復しなければ、本体正面に「リセット」ボタンがありますので、一度「リセット」して下さい。「041」?

投稿日時 - 2017-07-10 16:41:02

ANo.1

故障でしょうから修理に出してください

投稿日時 - 2017-07-10 15:53:16

あなたにオススメの質問