こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

どうしてauショップは男だらけになったのか?

携帯電話のショップは、ほぼほぼ若い女が受付をしてくれた。去年までは・・・
だが何を血迷ったのか、私が今日(機種変更)に行ったら、女は1人しかいず、2~30代の男だらけであった。

だからと言って、そこにいる客たちが、女性でごった返しているわけでもなく、なら若い女の方が、こっちは目の保養になる。それなのに、auショップのサイコ野郎どもが・・・

どうしてauショップ店員は、男だらけになったのか?ココロ(充電器が従来のでは穴に入らない、という理由で3000円プラスされた。穴の形の変更に不快感を覚える)な私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=6cSd5Z88rBM

投稿日時 - 2017-07-18 01:07:52

QNo.9353044

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(12)

ANo.12

au本社の新人研修でもしているのではないですか
数か月後に行ったらまた違うのかもしれません

投稿日時 - 2017-07-20 18:47:23

ANo.11

キャバクラと勘違いしていつまでも居座るエロオヤジにさっさと出て行ってほしいからでしょう。
携帯ショップは美人が多いから、どーでもいい事で無駄にいつまでも居座るオッサンが多い。
世のオッサン連中が勘違いしないで、用件済ませたらさっさと出て行けばいいんです。
ただでさえショップの長い待ち時間がドエライ事になってますからね。

投稿日時 - 2017-07-19 09:07:16

ANo.10

ワカルなぁ…。
AUに限った事ではないと思う。

嫁さんに財布を握られてるオヤジは相手にされない。

私が行ってたショップでも、お気に入りの娘が辞めて店長が少しだけイケメンになったな。(あくまでも少しだけなんだが)
で、対応が随分と悪くなった。
言い分が「機種が古くて対応できない」んだってよ。
「ふざけんじゃねぇっ!」てドヤシてやった。

で、今は別の会社の少しオヤジが店長してるショップで、使えそうな新しい機種に買い替えを相談してる。

どのショップでも新規のオヤジ連中が、乗り換えや買い替えの相談で混んでるな。
だから男女の比率は以前とさほど変わってない。

回答としては…
*…オヤジは使える金が少ないから買い替えのサイクルが長い。
*…女はファッション感覚で買い替えのサイクルが早い。
*…要するに、女性客のほうが儲かるのは業界の常識。

…つまり、どこのショップでも似たような事をしてるから、結局は客層の比率が変わる事にはならない。

単に儲からないオヤジ客が冷遇されてるだけなのだ。

ココロな質問者殿も、どうせ機種変更するならショップも変えたほうが良いのではないか?
別のショップで新規客として相談すれば、それなりの対応はしてくれると思うが…。

投稿日時 - 2017-07-19 05:06:08

ANo.9

うちの近所は女性多いですね

投稿日時 - 2017-07-19 03:13:37

ANo.8

男女平等ですからどうなってもおかしくないでしょう。

投稿日時 - 2017-07-18 19:13:37

ANo.7

それはきっとそのお店の店長がそっち(男)が好きだからなのかもしれない・・・

投稿日時 - 2017-07-18 15:41:38

ANo.6

♪え~ゆ~(湯)だ~な♪

ドリフもヂュークエイセスも男しかいないからなぁ(涙)

投稿日時 - 2017-07-18 15:07:57

ANo.5

>どうしてauショップ店員は、男だらけになったのか?
 ・そのshopを運営している代理店が欠員を補充したら男性が
  多くなっただけのことでしょう
  aushopはau直轄では無く、代理店運営ですから、代理店の考え方次第で
  人員はどうにでも出来ます
 ・当方(自宅の隣がaushop)の所は、責任者を含めて男性は2名で
  他は女性(8名位いる模様)です
  

投稿日時 - 2017-07-18 14:05:52

ANo.4

それは質問者さんが住む地域だけの事で、僕が住む地域では男性の
方が圧倒的に少ないですよ。
現在世話になっているauショップでは、男が1人で他は全て女性で
す。隣にはドコモやソフトバンクが並んでいますが、そこも圧倒的
に女性が多いです。

充電端子の事を言われているようですが、機種によって端子の形や
大きさが違います。絶対に合わないのですから合う端子のコードを
買い替えるしかありません。それは仕方が無い事ですから、不快感
を感じたとしても我慢するしかありません。

投稿日時 - 2017-07-18 14:01:34

ANo.3

auに限らず他の携帯会社でも店頭にいるのは男性が多いと思います。
理由は簡単、求人に応募してくるのが男性の方が多いからです。
楽で残業も無いからでしょうね。

投稿日時 - 2017-07-18 12:45:40

ANo.2

angel25gt さん、こんにちは。


私は店員が男性だろうが、女性だろうが、このお店がちゃんとしたサービスをしてくれることを望みます。後は関係ありません。

投稿日時 - 2017-07-18 10:39:47

ANo.1

 auは色を好むというしゃれで好色な男の店員を並べました。

投稿日時 - 2017-07-18 05:57:11

あなたにオススメの質問