こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ゴルフでチップイン

チップインした時、
旗を抜かずにカップからボールを拾うシーンを良く見ますが、
旗を抜いてからボールを拾ってはダメなんですか?
旗を抜く際にボールがカップから出てしまったら、
カップインは無効になったりするんですか?
指2本でソッとボールを拾う姿が不自然に見えます。

投稿日時 - 2017-07-19 09:54:29

QNo.9353481

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>旗を抜いてからボールを拾ってはダメなんですか?

構いません。

>旗を抜く際にボールがカップから出てしまったら、
カップインは無効になったりするんですか?

球の全体がカップのふちよりも下ならば出てしまってもホールアウトは認められます。

>指2本でソッとボールを拾う姿が不自然に見えます。

わざわざ旗竿を抜いて拾い上げるほどのこともない、
そういうことでしょう。

投稿日時 - 2017-07-19 17:25:26

お礼

ご回答有難うございます。
勉強になりました。

投稿日時 - 2017-07-25 09:12:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問