こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Runtime Error Message

EP-705Aのユーザーです。印刷終了と同時にMicrosoft社からのRuntime Error Messageが毎回出て、Epsonに相談しなさい、と警告を受けます。Win7から最新のWin10 1703にヴァージョンアップしたことでの不具合なのでしょうか?インクが滲んだり、縦縞模様が出たりの不具合も発生しています。どなたか解決法を教えて下さい。(ginga58)

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2017-07-20 17:10:42

QNo.9353943

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

#1です。
何回も聞いたところ、MyEPSON Portalを一度
アンインストールして、再起動して、再度インストール
してみてください。

投稿日時 - 2017-07-27 10:53:33

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

#1ですが、間違いました。
MyEPSON Portalをアンインストールしてください。
その後、再起動してください。
サポートに聞いたので、間違いありません!!

後は、下記のカラリオインフォメーションセンターに
電話して聞いてみてください。
http://www.epson.jp/support/portal/info/ep-705a.htm

投稿日時 - 2017-07-24 15:08:38

お礼

結果的には、私のPCの場合、どういう訳か知りませんが、最初のアドバイス通り、MyEpson Portalをインストールし直したところ、MSNからのErrorメッセージが出なくなり、印刷でのカラーどうしの滲みや縦縞が入る等の不具合が出なくなりました。
一体全体、『MyEpson Portal』とはどんな機能、効果をもたらすのか未だにその果たす役割は謎のままですが、GC508Sさんの最初のアドバイスが手がかりとなり、トラブルが解消されました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-07-25 16:43:57

ANo.1

MyEPSON portalをインストールしてください。
http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805a.htm

ダメな時は、カラリオインフォメーションセンターに
相談してください。電話番号は下記の下のほうにあります。
http://www.epson.jp/support/portal/info/ep-805a.htm

投稿日時 - 2017-07-20 22:11:14

あなたにオススメの質問