こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネット Wi-Fiがつながらない

部屋の模様替えをしました。テレビの移動の際に全ての配線を抜き、同じ場所に挿し直しました。Wi-Fiがパソコンでも携帯でもつながらなくなってしまいました。つなぎ方が異なるのか!?ルータが壊れたのか!?再度設定が必要なのか!?わかりません。教えてください。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-07-21 21:51:38

QNo.9354419

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

テレビは問題なく映るのでしょうか?
アンテナ線周りのスプリッターやモデムの配線順序が気になります。あとルーターの設定を再度確認してもダメならJ:COMにお助けコールですね。

投稿日時 - 2017-07-22 08:42:05

お礼

お助けコールで原因がわかりました。ありがとうございます😊
テレビの配線を元のテレビの場所に戻しました。そしたら繋がりました。1ヶ所のコンセントだけしか繋がるように設定されてないみたいでした。他のに繋いでも意味がなかった様です。ありがとうございます😊

投稿日時 - 2017-08-05 12:32:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

つなぎ方が異なるか、ルータが壊れたか、再度設定が必要か、または別の原因です
元の状態に戻すのではなく、ネットワーク設定をすべて最初からやり直してみるしかないでしょう

投稿日時 - 2017-07-24 13:55:32

ANo.5

利用経験無しなのですが

テレビとネットでは使われる機器が違ったと思います レンタル機器の型番情報が無いので

J-COM NETだけで有線LAN利用していなければ テレビアンテナ線と電源だけで良いはず
http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005115

異常があればLEDランプで確認可能だと思いますので手持ちのマニュアルを参照してみて下さい

通常はレンタル機器が記憶を保持しますが コンセントを抜いていて時間しだいでは登録内容が消えてしまうかも知れません
御自身で追加登録してみないと 本体不具合か末梢か分からないと思います

パソコンと機器をLANケーブルで接続可能であれば レンタル機器の記憶情報が確認できるかも知れません
取扱説明書の最後の補足部分
http://faq.myjcom.jp/faq/1032/app/servlet/2013/02/25/CG3200D_JP_IG_V3.pdf

投稿日時 - 2017-07-22 06:36:47

ANo.4

すべての線を100%正確に同じ場所に挿したと断言できる場合は、いちどすべての機器の電源をきって、インターネット回線に近い側から順番に、数分ずつ時間をあけながら、ゆっくり電源を入れていってください.

ただしく配線できているかどうかは、説明していただかないと分かりません。正しく配線しないと、無線はつながってもネットにつながらないといった状態になったりします。

ただしいつなぎ方は、JCOMの取説とルータの取説に書いてあると思いますが。

投稿日時 - 2017-07-22 02:31:14

ANo.3

まず、最初に断っておきます。

私やその他の回答者は、あなたの家にいません。恐らく、行ったこともありません。

そうすると、あなたがLANをどのように配線したかとか、どんなルーターを使ってどのような設定になっているかとか、はたまたそれらの機器が壊れているのか、わかるはずがありません。

もちろん、あなたの事もしりませんし、これ以上あなたと親密な関係となることもないでしょう。

あえて言うなら一つ一つ確認して試すしかないですね。

具体的な構成や設定を確認した説明の内容があれば、アドバイスは可能です。

投稿日時 - 2017-07-21 22:51:55

ANo.2

電源が入ってない
配線を間違えてる
配線が足りない
電源を入れる順番を間違えた

J:COMとどうゆう関係ですか?

投稿日時 - 2017-07-21 22:41:03

ANo.1

 
ネットに関連する機器すべての電源を入れなおせ
あるいは初めて取り説を見て設置したときと同じ手順をふむ
 
 

投稿日時 - 2017-07-21 21:57:46

あなたにオススメの質問