こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

出張中の彼女に、俺来たよと突然言ったら…

彼女が出張中だった現地に突然行ったら、「こっちは急遽取引先との飲み会が立て続けに入って時間は一切とれない。突然そんな時間とってほしいと言われても困る!」と、まったく会ってくれませんでした。私が突然行ったのが悪いのはもちろん理解できますが、それでもわざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た相手に、少しの「来てくれてありがとう」的なことも言わず、「時間とれないから無理言わないで!」ばかり言われ、私としてもかなり傷心してしまいました。

結婚を約束した間柄の彼女が数日出張中だったのですが、私は彼女に内緒で出張している現地に行きました。いくら出張中とはいえ、仕事が終わればプライベートですから、仕事が終わり、仕事の邪魔にならない時間に少しでも会えればいいと思ったのです。内緒で行ったのは彼女を驚かして喜んでもらいたかったからですが、まったく逆の結果となりました。

ポイントとしては、こんな感じです↓

・事前に、数日のうち「取引先との飲み会は初日の一日だけ」と聞いていたので、その日を外せば仕事の邪魔にはならないだろうと考えた。
・30分や1時間くらいだけ会うだけなら負担にならないだろうと考えた。
・喜んでほしかった(私が逆の立場ならとても喜びます。)
・同じホテルに泊まったのに、それでも機嫌を悪くして会おうとしてくれなかった。

ちなみに、他の男と会っている等の可能性はゼロです。彼女は今「あなたにギャーギャー言われて私はとてもあなたが怖くなってるから会いたくない」とのことです…。私から言わせればギャーギャー言ったなど大げさで、せめて少しでも会う時間すらとってくれないのかい?と聞き、彼女はもう取引先との予定入れたから、という会話が平行線になり、少しい合いのような感じになっただけです。

私は私の一方的な行動で来てしまい、それで彼女に迷惑をかけたかもしれませんが、少なくとも悪意をもってきてるわけではないわけですから、あまり逆に責められると私としても「わざわざ来て、しかも同じホテルなのになぜ少しも会ってくれないの??」という気持ちになってしまいます。とりあえず今は話すのも嫌だそうで…。なんだか婚約も解消されそうなくらいショックな出来事だったようですが、正直なところ、そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています。ちょうど結婚の指輪も買ってきて、そろそろ渡そうと思っていた矢先でしたので、私も彼女の反応を見てなんだかこのままフラれるのではないかと、常に息が苦しい思いですし、食べ物もいつもより味を感じません…。

これは、そんなに私がいけなかったのでしょうか?
私のいけなかった点はわかっているつもりですが、みなさんから見てどういうところがよくなかったか、色々とアドバイスをいただければ幸いです。
うまくやっていきたいので、このことを反省してまた落ち着いて話そうと思っていますが。

投稿日時 - 2017-07-22 21:26:40

QNo.9354745

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(17)

ANo.17

はじめまして。50代男性です。
貴方のような思考パターンの男性を 既婚、未婚、年齢問わず数名知っておりますが、
正直申しまして、
相手の女性はとっくに心が離れているのも気がつかないのか、故意に見ようとしていないのかわかりませんが、
皆さんただただ女性を追いかけるだけで、いつまでも全く幸せになれません。

その不幸は全て自分にあるのに正論、持論を繰り返すのみ。
一緒に居たいと言ってくれたとか そんな事は女性は気分次第でいくらでも言いますし、
女性がそんな女々しく弱く情けない男性に魅力を感じるはずもありません。 
逆に仕事で会えないという男性に魅力を感じる事が総じて多いです。  それを自分から追いかけるなんて情けないと思いませんか?

真実は一つだけです。
彼女の心の中ではもうこの段階で 彼女は他に好きな男性が居て 貴方とはもう完全に別れています。早々に諦めた方が傷は浅く済みますよ。

投稿日時 - 2017-08-02 11:28:22

ANo.16

はじめまして。既婚・主婦です。
「もし、あなたが私の彼氏だったら?」はい。彼女と同じ行動をとると思います。
どちらがいけない…じゃないと思うんです。
それぞれの考え方の違いと言いましょうか。

彼女はサプライズ好きですか?
私はサプライズ大嫌いです。
急に予定を入れられるのも苦手です。
出来るなら、前日まで連絡して欲しいです。
それを頭にいれ、次の日のスケジュールを考えます。
「主婦のくせに」って言う方もいらっしゃると思いますが、主婦だって色々考えて行動しているんですよ。
それにお付き合いしていても、結婚していても、自分1人の時間がないとやっていけません。
出張がちょうど良い時間だったのかも知れませんね。

彼女、ご実家に帰られたようですが、もしあなたがご結婚されて、彼女が「今日はお友達と食事に行ってくるね」と言ったとします。
お食事の場所があなたの職場の近くで、空き時間もあるとしたら、もしかすると、あなたは連絡もなしに顔を出すのではないですか?
私なら嫌ですね。

「一人で寂しかった」と言ったとしても、それはその時寂しかったのであって、出張先で寂しかった訳ではないでしょ?
「わざわざ」レンタカーを借りて「4時間も」運転して…んーーー私なら押しつけ?って思っちゃいます。
4時間運転してきても、「ちょっと顔見たかっただけ!じゃ帰るわ」くらいなら、まだ許せるかな?

人間なんて、ワガママな生き物なのです。
決して女だからワガママなんじゃないと思いますよ。

結婚しても、わからない事だらけです。
許せる事もありますが、許しきれず目をつむる事もあります。
結婚を考えていらっしゃるのでしたら、今一度、冷静になって考えてみるいい機会だと思います。

投稿日時 - 2017-08-02 11:20:54

ANo.15

皆の回答を読んでビックリしました。
NO1の回答者を始め、殆どの人の人間的感性を疑いました。
貴方は何一つ悪い事「社会人としても恋人としても」はしてません。
最近は女性に甘過ぎる社会です。。。
仕事、仕事と錦の御旗を振りかざして生意気なんです。
差別では無く、男性達が区別してやっている恩も解らずに
言いたい放題やりたい放題です。
世の中には男の役目、女の役目が有るんです。

女どもはそこを全く分かってません。
社会に出ると言う事は、風呂も更衣室も他全て男女混合と言う事なんです。
女どもの為に別の施設を作るのは会社のコストが上がるだけです。
その覚悟を持っている女だけが社会に出る資格が有るんです。
女どもは女の修行を、男どもは男の修行をしなさい。

貴方ももう少し良い女を探して結婚して下さい。
辛い苦しい気持ちは痛いほど分かりますが、余裕も愛や心も無い女は即捨てるべきです。

投稿日時 - 2017-08-02 07:30:30

ANo.14

同棲中 という後出しがありましたか。
それだと結構みなさんの回答も変わってくるかも知れません

おそらく彼女はあなとの距離が近すぎて息が詰まっているのだと思います。
別れるかどうかは彼女次第でしょうけども,女性って自分中心で生活を回される男性には興味を無くしてしまう生き物だと思います。
これからは,続くにしても続かないにしても距離をおいて接しないといけないと思いますので,辛い日々が続くと思いますが,あなたが自分の仕事や生活に自信を持って前向きに進んでいけば,そのうち雨が晴れることもあると思います。

女性ののめり込む男性はかっこ悪いです。
その辺は修正すべき所だと思いますよ。

投稿日時 - 2017-07-24 13:21:48

ANo.13

こんにちははじめまして。私も女子なのですが、あくまで私個人の主観として。

まず、質問者さまに間違って情報が伝わってしまうのはよくないので、その修正をします。

出張にそこまでの強制力はありません。

例え仕事で来ているとはいえ、拘束されるのはあくまで『通常勤務時間内』でのこと。


つまり、出張でなく、普通に職場に出勤し、業務をする時間が、出張しているときの『拘束時間』なんです。

つまり、それ以外の、例えばクライアントさんとお食事だとか。こちらの回答者さまがおっしゃってる『部屋で頭を休めたい時間』は勤務時間外のフリータイムなわけですから。

そこを勘違いしないでくださいね。


ですから例え仕事で出張だとしても 会おうと思えば会えるわけなのです。


それを お礼も言わず『遊びに来ているわけじゃないから』と勝手に怒って会うことすら拒否したり


そっちの方がよっぽど 『人として』どうなの?と思います。


何度でも言いますけど私、女子ですからね。


女子だからこそ言うんですからね。


どうせ『keaget09さんの回答だから』という理由で削除されるんですから、なにかいたってかまいませんよね?

投稿日時 - 2017-07-23 23:33:45

ANo.12

出張は帰社するまでが業務です。
オフタイムであっても会社の経費で旅費、宿泊費を使って来ているわけですから、ましてや同じホテルに彼氏が宿泊しているなんてあり得ないです。
普段と違う環境で(遠隔地まで出向いて)業務をこなすのは緊張もあり疲れると思います。
夜は一人で頭を整理したり、身体を休めたりしたいと思いますよ。
しっかりと仕事をしている彼女の事を理解して尊重してあげて下さい。

投稿日時 - 2017-07-23 08:01:26

ANo.11

人それぞれの都合があります、まして、仕事の張中の出先ともなれば、です、貴方の考えは、男の考えです、全ての女性でわありませんが、仕事モードに入っている女性、彼女は、先方との打ち合わせ等の対応で、責任感もあり頭のギャバステーイがいっぱいの時に貴方が彼女の連絡もぜずに、合いに言った事が原因です、確かに貴方のような考えもあり、喜ぶ人もありますが、普通は電話して、相手の状況を聞き、合いに行くか、駄目か確かめるのが当たり前です、また、相手が本当に張中か、男と浮気しているのか、探りにきた共、受けとれますの で、彼女にしてみれば、信じられない貴方の行動に不振感と、信頼関係が崩れたのだとおもいます、貴方がサプライズとしたことが、自分勝手な行動だつたと言うことです、電話すべきだつた、また相手のブライバシーに土足で踏み込みんだことで、信頼を無くしてしまつたと、言うことです、
彼女に軽率な行動と、誤解を誤り信頼関係を、取り戻して下さい、

投稿日時 - 2017-07-23 05:23:00

補足

ありがとうございます。
出張中の出先には行っていません。そんなことをしたら仕事に直接迷惑がかかるのはわかります。出張先の彼女が泊まっている同じホテルに泊まっただけです。仕事の現場などにはもちろん行きません。

投稿日時 - 2017-07-23 07:05:05

ANo.10

私が彼女なら、「えっ?何考えてんのこの人。怖いんだけど。私仕事できてるんだよ?しかも勝手に確認もせずに4時間かけてくるとかありえない。しかも自分ばっかを押し付けてくるしめっちゃ怖いんだけど」と思います。
正直、ストーカー的な怖さを感じます。
もしそれが、彼女が「ちょっとの時間でも会いたい」と毎日数分でも無理して顔を会わせるくらいの人なら別ですが、自立した大人の社会人であれば、それをされて「来てくれてありがとう」なんてうっとりするなんてことはないと思うのですが。
そりゃ基本は「自分がされたらうれしいことをしよう」でいいかもしれませんが、お付き合いしてるのであれば、相手の性格や考え、感覚を知り「相手がされたらうれしいこと」にしていかなくては意味がないと思いますよ。
人によって感覚は様々ですし、自分がされたらうれしいからといって、相手もそうとは限らないですから。
どれくらいのお付き合いか分かりませんが、それを知らずに自分を押し付けすぎた結果だと思います。
押し付けたってことは、自己満足に彼女を巻き込もうとしたってことですし。
先ほどのストーカー的な怖さというのはそれに近く「僕がこんなにしてあげてるのに、こんなに想っているのに、なんで君は応えてくれないんだ」といった発想のこと。
わざわざ4時間もかけてくるし、断ったら自分の感覚押し付けてくるし、その考え方(やり方?)はストーカーと同じに思えます。

仕事とはいえオフタイムであってプライベートタイムではないんですよ。(仕事できてるんですから)
そもそもプライベートタイムだとしたって、彼女の時間は彼女のものです。
疲れて体を休めたりもしたいかもしれません。
その時間の使い方を質問者さんが決めていいものではありません。

少し冷静になって自分の行動を振り返ってみてください。

投稿日時 - 2017-07-23 03:22:43

ANo.9

いやー、質問者さん、
それは、さすがに無理がありますよ。

彼女さん、出張として、遠出してるわけですし、
大事な仕事の1つですので、
わざわざ、彼女さんの出張先のところまで行くのは、
迷惑掛ります。
彼女さん、遊びで行ってる訳じゃないですから、

で、取引先の人と飲み会があるというのは、
本当に大事な時間だと、
彼女さん、思っていると思うんです。
それを、断るとかって、
そう簡単に出来ないんですよ。

取引先の信頼関係や、
仕事上にも関わる問題ですし、
そこは、質問者さん、
きちんと、
状況判断していくべきじゃないですか?

質問者さんが、今回した行動は、
状況を読まずに、独りよがりな行動という、
判断ミスということになるはずですので、
反省して下さい。

婚約しているようですが、
これで、振られる・婚約破棄になってしまったら、
残念ですけど、
その行動が全てだと見ていいでしょうね。
1つの誤った行動が命取りになりかねない
場合もありますので、その重みを1回感じてください。

投稿日時 - 2017-07-23 01:49:53

ANo.8

No.6の回答を一部間違えました。

自分が正しくないと思っていない

自分が正しくないと思っている

でした。

再度書き込み失礼しましたm(__)m

投稿日時 - 2017-07-23 00:05:23

ANo.7

勝手に来て見返りを求めるのはあなたがおかしい。恋愛は押し引きやからあまり押し付けがましい行動はマイナスですよ。相手の気持ちを考えられるカッコイイ彼氏になろう。

投稿日時 - 2017-07-22 23:38:18

ANo.6

自分だったら嬉しいから……を質問者様は何回
言うおつもりなのでしょうか?(^_^;)

それは完全な「押し付け」ですよ?

質問者様は「ありがた迷惑」という言葉を
ご存じですか?

本当は有り難い行為でも、時と場合を間違えた
ら、どんなに苦労されたことも、人によっては
迷惑になる。

自分が正しくないと思っていないのでしたら、
謝っても仕方ないので、別れるか彼女の気持ち
が落ち着くまで待ってあげましょう。

私個人としては、その価値観が一致することは
一生ないと思うので、認められたいなら別のお
相手を探したほうがいぃと思いました。

投稿日時 - 2017-07-22 23:34:09

ANo.5

あなたが悪意を持っていたら、私が彼女ならその場で110番して警察呼んで「元」婚約者のストーカーにつきまとわれているで訴え、上司にも報告しますよ。
そして裁判所に訴えて接近禁止命令ですね。

悪意がない脳天気さからやらかしたことだと判っているから、とりあえずは騒ぎにせず黙って帰れというだけにとどめたのでしょう。

それでも、帰ってから落ち着いて考えると、きちんと社会人で仕事をしているはずの男がやることじゃないな・・・何考えてるんだろう、わからない、怖い、と考えたのでしょう。
その思考過程は妥当で、理解できるものです。

仕事で遠出している恋人の元に、何の連絡もなくいきなり訪れる・・・あなたのしたそういう行動は「怖い」の部類に入る、通常あり得ないことなんですよ。
彼女のメンタルを言う前に、まずはご自身のほうを疑ってみるのもよいかと思います。

投稿日時 - 2017-07-22 23:30:03

ANo.4

少し長文になります。
彼女の言葉でおそらくポイントは「怖くなって」ではないかと思います。
結婚間近の恋人には絶対に使わない言葉。例えばあなたが怒っていて彼女と言い合いになったとしても,脅迫じみたことを言わない限り「怖い」という単語はでてきません。おそらくギャーギャーいったにこの「怖い」はかかっていないのだと思います。あなたの行動が怖かったというのが本音ではないでしょうか。ただそういてしまえば彼女自身,あなたとの関係まで終わってしまうので,怖かったのまえにギャーギャー言ってをつけたのだと思います。

これも想像ですが,あなたが喜んでくれるだろうと会いに行ったことに繋がる,あなたの気持ちと,それを怖いと感じた彼女の気持ちは,この日以前から少しずつ進んでいませんでしたか?
例えば,あなたは何かしたら違和感や寂しさを少し感じて,サプライズを起こしたかった。彼女がびっくりして喜ぶ顔があえて見たかった状態にあったのかと思います。一方彼女の方は,あなたに会えない日が寂しい。とか早く帰ってきてあなたの家に泊まりたい。5分でも10分でも会いたいな。といった言葉は出てきていないでしょ?もしそうゆう会いたい,会いたいと相手があなたに行っていたのであればサプライズではなく,わかったそれでは調整して明日行くよ。
え,いいよ,そんなのわるい。。。でもうれしかな。でもホントに良いの?無理しないでね。
という流れになってあなたは求められて行っていたはずです。でもそうでは無かった。つまり,彼女はあなたに来て欲しいとか,会えない時間が寂しいとも思っていなかったとなります。通常のカップルはそのような会話をしないまでも男性がそこまでしようとするまでに気持ちが焦らないものです。それは彼女が十分自分のことを愛しているなどを感じれば帰ってきてから楽しく過ごそうなどと思えるからです。もし相手から来てくれたらうれしいのにな。といった言葉を聞いていたのに今回の様な態度をとったとすれば,もっと自体は深刻ですよね。彼女にはかなりの裏表があるということですから。
このような観点から,あなたと彼女の間にはすこし隙間ができはじめていたのかなと感じました。普通はびっくりしてもごめん時間取れないよと謝ることはあっても(うれしいととかありがとうは言ってくれないかな),迷惑だとなるのはあなたに対してかなり冷めた部分をもっている証拠です。結婚を目前にした彼女にしてはかなり分別があると思います。

他人から見れば,仕事場に押しかけていく方が悪いとも言えますし,それでもうれしいとかありがとうを言って欲しいと思うのは勘違い甚だしいとも思えますが,あなたが彼女には受け入れてもらえるだろうとと感じていたのに,この空振りは彼女の知らない面があり,しかもそれは結構大きなものであった。という事なのだと思います。

ちなみに,他の男とあっている可能性0はどうやって言い切れるのでしょうか。
同じ職場または取引先に意中の人がいて,今日は楽しみにしたその人とのスイートルームでの深夜の密会の日だった可能性が一番考えやすいです。突然あなたが来たことで,今から彼の部屋にいって一晩過ごそうとしていたのに。というのであればこれだけ理不尽に切れるのもすごく理解できます。そうではないことを祈りますが。

投稿日時 - 2017-07-22 23:02:03

補足

>あなたに会えない日が寂しい。とか早く帰ってきてあなたの家に泊まりたい。5分でも10分でも会いたいな。といった言葉は出てきていないでしょ?

今同棲中なんです。私の帰りがたまたま遅いときがあると、寂しくて眠れないと言ってたりします。

>他の男とあっている可能性0はどうやって言い切れるのでしょうか

出張先の仕事現場は単発的な場所なので、男ができる余裕はほぼないですし、彼女は私にスマホのキーロックの番号を教えてくれており、どうぞいくらでも見て状ですので秘密があるとは思えません。宿泊ホテルも知ってますし、だからこそ同じホテルの別の部屋をとりました。

投稿日時 - 2017-07-24 12:05:34

ANo.3

個人的な感覚で良いのですよね?

うーん、やっぱり嫌ですよ。
これだけの手間と時間を君のためにかけたんだからお愛想の一つもくれないなんて酷い、というのがあなたの意見かもしれませんが、あまりに自分本位というか、私の嫌がることを本当はわかってくれてはいなかったのねという落胆の気持ちが大きくなると思うのです。

あなたが嬉しいことだから彼女だって当然嬉しいはずと信じて疑わなかったからこそ、そのようなサプライズを決行できたのだと思います。

彼女にとって仕事、ましてや出張というのは100%仕事モードの時間だったのではないでしょうか。
確かに接待の食事会が終われば、フリータイムではあったはずですが、それはプライベートタイムという訳でもないのです。
出張は家を出てから帰るまでが仕事だと教わったはずです。労災でもそうでしょう。
急遽呼び出されないとも限りませんし、出張が本来どのような目的の旅か分からないあなたではないはずですよね。

あなたにとっては大切な恋人を驚かせ、愛情を知らしめる素敵なスパイスだったのかもしれませんが、彼女はその出張にそんなものを全く望んではいなかったのではないですか。

かなり怒ったということは、婚約前だからと浮き足立つことなく仕事をしっかりこなそうとする社会人としてのけじめを持った女性のように感じます。

仕事に対する考え方、その決定的なギャップが、結婚を考えているこのタイミングで発覚したということがある意味とても象徴的ですよね。

プライベートでは嬉しいサプライズも、ビジネスにおいてはあまり好意的には受け入れられません。
サプライズはリスク要素だからです。
彼女の仕事を脅かしたあなたに対して腹が立ったのだと感じます。

いくら結婚する相手だからといって、価値観が全く同じではありません。
せめて一言、相談なり提案をしていたならば彼女なりに良い方法を考えて意見のすり合わせができていただろうと思います。

今回のようなことが続けば確かに振られてしまうかもしれないですね。
今回のことを良いきっかけとして、自分の気持ちだけで動かずきちんと話すことが大事です。

結婚してから大事なのは、サプライズよりもきちんと事前に相談なり報告なりができることみたいですよ。


仲直り頑張ってくださいね。

投稿日時 - 2017-07-22 22:55:10

ANo.2

時間と気持ちに余裕のある出張と、そういうものがない出張がありますからね。
今回は精神的にも時間も余裕がないのだという事で。
時間が惜しいのに貴方に来られて気持ちが揺れ動いてついついキツイ口調になったのでしょう。
謝罪した方が良いでしょうね。

投稿日時 - 2017-07-22 22:06:09

補足

そのとおりだと思います。謝罪は誠心誠意したのですが、同棲状態だったのに実家に戻られてしまいました。わざわざ実家から会社へ通ってます。。。まだ別れるとは言われてませんが、よく考えたことがあると意味深なことをラインで伝えてきて、別の日に外で会って話すと言われていますが、別れ話を切り出されるのかと思うと食欲もなく仕事も手につきません…。

投稿日時 - 2017-07-24 12:08:56

ANo.1

仕事の出張って、結構丸ごと仕事のイメージですね。何するつもりでした?ごめんなさい、アホなの?女々しい!他人の話として、気持ち悪いです。質問者様も社会人なら分かる範疇だと思います。本当に何するつもりで行ったのですか?幸せボケとしか思えません。早めに彼女さんに謝っておいた方がよいかもしれませんね。

投稿日時 - 2017-07-22 21:41:05

お礼

ありがとうございます。
>何するつもりでした?
仕事が終わったあとの時間に少し会えればと思い行ったのです。私が逆のされたら、そんなわざわざ来てくれて嬉しいと思ってしまうので、彼女もきっと喜んでくれるだろうと思いました。まあ自分がそう思うからみんなも必ずそう思うというわけではないですけどね。

投稿日時 - 2017-07-22 21:51:13

あなたにオススメの質問