こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンターが使えません

インクカートリッジが確認できませんと表示されてしまいます。
インクカートリッジは全て新しい物に交換しました。
どうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-08-06 12:38:00

QNo.9359938

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

EPSONは厳しくなってますよ💦安い互換インクは最初の二回程度は純正品では無いですけど使用しますか?とパソコン側に出ますけどその後は認識できません!となり通常的には使用不能となるように設定されてます。これについてはネットサイトでの文献がありますので色々と拾い読みをされたら良いかと思います。

投稿日時 - 2017-08-06 13:15:14

ANo.2

まずインクカートリッジが、ホルダーにしっかりハマっているか、確認して下さい。
確認方法は、パイロットランプの光り方と、数を数えれば分かると思います。
それでも直らない様なら、プリンターの電源をOFFにした後に、電源プラグをコンセントから抜いて下さい。
15分くらい過ぎてから、再度電源プラグをコンセントに差し込んで、プリンターの電源を入れて下さい。
それでも直らない様なら、プリンターをメーカー修理に出すか、新しいものに買い替えて下さい。

投稿日時 - 2017-08-06 13:13:34

ANo.1

メーカーの製品ですか
それとも互換性格安インクカートリッジとか

投稿日時 - 2017-08-06 12:51:25

あなたにオススメの質問