こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

私を捨てた元妻へ軽い復讐をしました

随分前になりますが、 2010-03-24 に 質問No.5775419でご意見を頂いた者です。
その折は、多くのご意見を頂き有難うございました。その後は、離婚して親しい女性は居りますが、身分は独身でおります。元夫婦とも還暦間近になっています。
 不倫で離婚の原因を作った元妻ですが、兎に角、相手男性が素晴らしいと惚れ込み、相手と再婚しましたが、相手の経済力、能力のメッキがはげて、離婚したことを共通の知人から知らされました。
離婚時には大変な鼻息で、高額慰謝料、共有財産放棄を自ら言い出し、早期離婚と私への面当てをしました。
先日、その知人を通じて、会いたいと言ってきました。その後は困窮していて、年齢を考え、私に縋りたいのが本音でしょう。
知人には、会わない旨を伝えましたが、どうしても会うだけでよいのでと言うので、会う事にしましたが、会ってみれば想像通りの事情でした。
無論、復縁は無く、断りました。前回の復讐もしたかったのですが、そこは、それまでの関係もあり、共有財産相当の金をわたすことにして、全てを終わりにしましたが、最後に、現在付き合っている女性の写真などを見せ、近く結婚すると伝えて終わりにしました。彼女は蒼ざめて立っていましたが、置いてきました。容姿、経歴、家柄など全てにわたり元妻が愕然とするほどの差です。
これが精一杯の思いやり復讐です。ご感想をいただければありがたく存じます。

投稿日時 - 2017-08-25 17:41:41

QNo.9367035

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(18)

ANo.18

完全に無視することが一番の復讐だったのに、優しいのですね。まだ気になるのでしょうね。優しいのはお人好し、新しい人にまた不倫されますよ。たずなはしっかり握っていますように。

投稿日時 - 2017-09-10 19:59:00

ANo.17

貴方は、あっぱれです。元配偶者は自業自得です。また女ちゅう動物は欲の塊りで条件のいい方に躊躇なしです。残される人の事は頭には入ってません。タイミングのいい時に良い女性と再婚予定で復讐のためには最高ですね。
自分も同じ立場で気持ちはよく理解出来ます。自分の場合はまだ復讐は出来ていません。
でもこの相談を見て自分の事のように少しはすっきり感があります。頑張ってくれましたね。良かったです。
これからは絶対幸せになって下さい。陰ながら応援してます。

投稿日時 - 2017-09-10 10:11:47

ANo.16

あなたのお気持ちはよく理解できます。復讐してやった、という満足感も理解できます。

しかし会うべきではなかった!

元妻さんは蒼ざめていたとの事ですが、あなたからお金を貰ったのですよね?

人を裏切るような女に「人間の心」があると思うから、あなたは復讐してやった、と快感を感じている。金を「恵んでやった」ので優越感に浸っている。

元妻さんが蒼ざめていた、というのはあなたの主観です。金銭的に困窮している元妻さんは今後もあなたからお金を貰おうと画策している事でしょう。

そのためには、あなたの今の彼女様について「不倫をしている」とニセ情報を流したり、ストーカーまがいの、ありとあらゆる嫌がらせを始めるでしょう。

あなたは自分の復讐心のために、あなたが守るべき大切な女性を危険な状況下に置いてしまったのですよ。

彼女さんの写真、個人情報を元妻に伝えるとは…

失礼ながら、あなたは彼女さんを利用したのです。心から彼女さんを愛しているのであれば元妻に写真を渡すなど絶対にしないでしょう。彼女さんとの「今」「今後」を大切にするならば元妻さんなど、どうでもいいはずです。

今の彼女さんは、あなたの自尊心を満たす「道具」としか思えません。あなたは彼女さんを「女性」として愛し、守るという気持ちはないと思います。

容姿、経歴、家柄…元妻さんより上ならばいいのでしょう。

結局、あなたの心から元妻さんは消えない。あなたは他の女性を元妻さんを貶めるための材料としか見ていない。

どんなに美しい、高学歴、すばらしい家柄の女性であっても、あなたの元妻さんへの執着心にはかなわない。

今の彼女さんも、いずれはあなたの本心に気づくでしょう。

あなたを憎み、他の男性を選んで去って行くでしょう。

そうやって、あなたは、また、さらに今の彼女さんを憎み、今の彼女さんに復讐する事を考えるようになるでしょう。

元妻さんが何故不倫したか、何故あなたに今回お金を無心して来たか、わかりますか?

あなたという人が「自分が誰より可愛い」からです。自分のプライドが何より大事だからです。一緒に暮らして、元妻さんはそれを読んでいるのですよ。

あなたが自尊心を満たす事が出来るならお金を「恵んでくれる」。お見通しなのですよ。

今後もありとあらゆる手段であなたからお金を得ようとするでしょう。

あなたも「気分が良くなるため」にお金を渡すでしょう。

誰も愛する事なく、自分のプライドだけを大切にして人生を終わるのではないかと思います。

投稿日時 - 2017-09-10 09:08:16

ANo.15

 50歳を過ぎた者ですが、見合いで知り合い交際していた。相手が、
あなたが、離婚したあなたの奥さんのような方でした。探偵事務にお願いし
調査したところ、いろいろ出てきました。
 たいした家でもないのに、高級な事ばかり言い、学生の頃の容姿と
極端に違ってました。美容整形の様でした。私は、会うことを
止めて破談としました。この件が元で結婚が嫌になり独身です。
 すごくいい報復をされましたね。新しい奥さんと人生を楽しんで
下さい。

投稿日時 - 2017-09-10 08:50:56

ANo.14

>離婚時には大変な鼻息で、高額慰謝料、共有財産放棄を自ら言い出し、早期離婚と私への面当てをしました。

?…離婚の原因を作った奥さんには,慰謝料請求権も財産分与獲得権も無いと思いますが?…放棄?
むしろ貴方が慰謝料請求できたのでは?
相手の男性に対しても損害賠償請求できたはずです.
自慢するほどの経済力があるのなら,弁護士を雇うくらいできたはず

>共有財産相当の金をわたすことにして

ってことは相当の金額を渡すわけですよね?
婚約者の承諾は法律上必要ないとしても,やはり説明と許可は社会人として必要だと思いますよ.
貴方の財産は,将来の妻の財産でもあるのですから

貴方は再婚相手のヒモにでもなるつもりですか?

投稿日時 - 2017-09-10 06:37:01

ANo.13

私もあなたと同様に25年前に不倫されて捨てられました。自分がみじめでしたが、元妻の不倫相手も不倫で、一緒に

なれるわけでもなく、その後別れたと聞きました。ただ、元妻の母親が私を嫌いで、自分のところに戻ってほしい一心から

不倫を応援したので最悪でした。

私はその後別の女性と結婚し、子供も生まれ、幸せにくらしております。もちろん元妻よりもはるかに美人ですべてにおい

て上回っており、これが私の復讐になると思っています。

投稿日時 - 2017-09-10 00:47:45

ANo.12

よくやった。

投稿日時 - 2017-08-27 20:44:54

57歳 男性
その当時、浮気の理由聞いたのですか?
お互い好きで結婚したのにいつの間にかすれ違い
そして今以上を求める事で浮気や不倫の果てが離婚
貴方は自分を裏切った奥さんの不幸を喜んでいますが
貴方もまだ独身
お互いが壊れたままです
奥さんが浮気した理由に貴方は何も責任は無いのでしょうか?
ちょっとしたすれ違いに気が付かないのですよね
貴方は妻が浮気したと言う事しか頭に無いようですから
もう十分でしょ
でも、一度は好きになった女だったと言う事だけは忘れない方が
良いと思います

投稿日時 - 2017-08-26 09:27:39

ANo.10

素晴らしい復讐だと思います。
捨てられたのだから捨てて返すのが一番です。

投稿日時 - 2017-08-25 23:45:22

ANo.9

あなたに彼女が居るなんて考えもしなかったみたいですね。

後は、あなたが実際に幸せになることで完璧ですね。

投稿日時 - 2017-08-25 23:40:06

ANo.8

>ご感想をいただければありがたく存じます。

妻が不倫→離婚や別居→その後、その男が頼りなく妻が縋る、後で後悔や反省する→貴方が袖に振る。
というこのサイトでもかなり多くあるパターンの投稿ですね。
全部貴方の投稿だと思うほど、全部同じパターン。
あえて言えば、前のIDをのこしているあたりこれはちょっと目新しいかも。

感想は「乏しい発想の質問文」。
まあ、書いてある通りだとしても「含み」を感じる。
貴方がまったく瑕疵がなく経済力がありどんなに素晴らしい男性だろうと、素晴らしい女性が新しくいようと貴方の言う「メッキ」がはがれている質問です。

だって、ここでの文章は好きにかけるじゃない。
自分にいいようにね。
でも貴方の本質から見える粘着的な性格は隠せない。

今更「共有財産」を渡すのも、脚色にみえるし、本当に渡してさらに再婚相手(それも嘘)の写真を見せるのもわざとらしい。

だって写真1つで容姿、経歴、家柄などなにがわかる?
写真など、フォトショップで-10歳、-10kgイケます。
家柄?どうしようもない人が最後に武器にするのが「家柄」よ。
魅力あふれる女が家柄を売りにはしない。
何も知らない女の経歴など何を羨ましがる?そこ、完全に想像。
こういうところがいかにも振られた男性のもつ「執着心」が気持ち悪いわ。
思い通りの結末を書き連ねるところもね。

>これが精一杯の思いやり復讐です。
あはは!!復讐になったかな?
私なら、「あらラッキー♪今更共有財産が入って」で終わりですよ。

あなた、女という生き物に夢を見すぎなのね。

本当の話だとしても、その元妻は青ざめたりしないわ。
貴方も調子よく「共有の友人」がいて、元妻の情報が簡単に手に入る、それも脚本のように貴方の「想像通り」にね。
それに2010年の質問で40代前半、7年後の今還暦間近って算数間違えてない?

投稿日時 - 2017-08-25 21:17:11

ANo.7

 どうしてここに事の顛末を書いたのでしょう?まだあなたは、零落した元の奥様の事を忘れられないのでしょうか?復讐と言いながら、共有財産相当の金を渡していますよね。もし本当に新しい女性と結婚なさるつもりでしたら、決して元奥様と会わない、連絡も一切なさらないのがマナーだと思います。その女性があなたにとって、元の奥様より素晴らしいと思っても、再婚の場合、女性はどうしても元の奥様の影を感じますよ。
 あなたのやり方は元の奥様には金を渡した時点で餌を与えたようなものです。大体、プライドのある女なら離婚した元旦那に自分の零落した姿など決して見せませんよ。あなたの元妻は、これであなたという金づるを掴んだようなものです。あなたはこれが最後と思っても、彼女にはこれが始まり。お金を渡した時点で彼女は、あなたが自分に未練があると思っていますよ。新しい女性をもらうつもりだと言っても、信用しませんよ。7年前にも自分勝手に惚れた晴れたと大騒ぎをしたんでしょう?平気で相手の女性を貶めたりするかも。
 還暦頃とのことですから、これからの新しい人生を歩むためには、若い頃とは違います。相手の女性にしてもとっても不安があると思います。この女性を本当に守って新しい生活を踏み出すためには決して元奥様をあなた方の周りに寄せ付けず、手を切ってください。そして相手の女性には思いやりを持って接してください。あなたが元奥様のいない幸せな家庭を築くことが一番の復讐ですよ。
 

投稿日時 - 2017-08-25 19:56:53

ANo.6

経済力がなくて、男性に養ってもらうことを目的に結婚する女性は、夫を裏切らなかったとしても、もともと売春婦と同じですよね。

結婚の目的が生活のためなんだから、さらに条件のいい相手を見つければ乗り換えたいと思うんでしょうし、結婚に失敗すれば困窮し、人の迷惑にしかならない老後を送るんでしょう。

女の目から見るとゴミみたいな女だけど、男性はこういう女性が好きですよね。2回も結婚して、元夫は、別れた後もこんなに気にしてるんだから。復讐って執着ですよね。

投稿日時 - 2017-08-25 19:30:10

ANo.5

離婚したら、他人です。
会う必要もなかったと思います。

投稿日時 - 2017-08-25 19:01:57

ANo.4

現在の彼女の為にももう2度と元妻へは会わないであげてくださいね。
未来の奥様を大切にしてください。
そして、幸せになってくださいませ。

投稿日時 - 2017-08-25 18:25:13

ANo.3

>兎に角、相手男性が素晴らしいと惚れ込み、相手と再婚しました
>容姿、経歴、家柄など全てにわたり元妻が愕然とするほどの差

やっていることは元奥様と同じですね。
同じ穴のむじなではないでしょうか。

一番大切なことはそれで質問者様がすっきりしたのかどうかということでしょうね・・・。

人間万事塞翁が馬、気をつけて下さい。

投稿日時 - 2017-08-25 18:03:19

ANo.2

zndkon さん、こんにちは。

知人の知らせとはいえ(立場からすると辛いんでしょうけど)、何であったんですか?そんな人のことなんて考える必要なんてないでしょうに、あなたにはあなたに合った幸せが迫っている。それに比べて、あなたとうまいこと離婚して、好きな男と結婚してたはいいがもともと物堅さのない人物と再婚して一切の財産を失い、みすぼらしい姿であなたに会いに行く彼女の姿なんて、会うのも残酷なものだと思いますが…

投稿日時 - 2017-08-25 17:57:14

ANo.1

気が済みました?もう終わりにしてね。

投稿日時 - 2017-08-25 17:54:03