こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

TS8030用紙つまり後セットアップできない

TS8030を購入しました。使用できるようにするため電源を入れて操作パネル画面の指示に従ってSETupを始めました(まだUSBケーブルは接続していません)。インクカートリッジをセットした後、カセットに用紙を入れて次に進んだら、用紙が詰まりましたのメッセージが出たので用紙を取り除きましたがサポート番号1300(用紙が詰まりました用紙を取り除きOKを選んで下さい)が繰り返し表示されそれ以上進めません。用紙は取り除いていると思います。また電源を切り電源コードも抜いてみました。良い対処方法ありましたら教えて下さい。リセット方法などありますか。よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-08-27 19:58:43

QNo.9367804

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

未使用機なので梱包状態不明ですが

初期設定で一番見逃す部分は保護テープ類なので マニュアルを見る限りは少なそうですが剥がし忘れはないですか?
紙を送る事ができない=紙詰まりに判断される場合があります

用紙はA4のプリンター用紙をカセットにセットされていますか?(後ろトレイはダメ)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88872-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088872

4. 用紙をセットし、プリントヘッド位置を調整する の(5)後のエラー表示であれば本体故障(初期不良)を疑っても良さそうに感じます

投稿日時 - 2017-08-28 00:29:34

補足

初期不良のようでした。
有難うございました。

投稿日時 - 2017-09-03 16:12:33

お礼

ご回答、ご教示有難うございます。早速、保護テープ類を確認して(結果は見当たらなかった)やってみましたが解決出来ませんでした。用紙は前面のカセットを使用しましたし、プリントヘッド位置・・・・・の表示も出ていたように思います。もう一度トライしてダメでしたら
修理部門に問い合わせてみようと思います。有難うございました。

投稿日時 - 2017-08-28 22:29:17

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問