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締切り済みの質問

Wi-Fiが繋がりません

Wi-Fiの接続についてご質問させて頂きます。

昨日の夜からスマホがWi-Fiに繋がらなくなたしまいました。
電波は確実に飛んでいるのですが接続先にインターネット接続がありませんと表示されてしまいす。
プロバイダはSo-netを使っており昨夜障害が発生したそうなのですがその影響でしょうか?
この場合パソコン本体の方で接続の設定など行わないといけないのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

投稿日時 - 2017-09-01 08:20:20

QNo.9369512

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回答(5)

ANo.5

私はSo-net以外ですが、恐らく障害の後アクセスが集中して接続し難くなったのでは?
うちはADSLを使用していますが、同じでしょうか?

ADSLなら一旦Wi-Fiの接続元をオフにし、コードの差し込み口を外してやや置いてから再接続します。パソコン本体も一旦オフにします。そしてオンにします。
それでもダメなら待つしかないのでは。

投稿日時 - 2017-09-02 22:10:02

ANo.4

繋がらないのはスマートフォンだけですか?
全てですか?

投稿日時 - 2017-09-01 16:49:55

ANo.3

できれば端末記載の機能をルーター側の機能に持ち合わせたルーターを使う事が望まれます。ですので、最新バージョンにしようとすると、記載を確認の上で新しいルーターで、上位モデルなどを使うことが望ましいです。最初は小さくて機能も廉価版を使うものですから、一度ご確認ご検討ください。

最終的に解決困難な場合。

投稿日時 - 2017-09-01 11:51:57

ANo.2

もっともな可能性

・プロバイダのネットワーク障害または工事など
・ルーターの不備
・ネットワーク環境の障害

1番目は待ってください。2番目は前述者さんを参考にしてください。3番目は接続している端末とルーターを再接続のため設定をリセットするなどしてください。これは1つずつ時間を置いて順番に接続してください。どれか問題があればまたエラーになります。最近端末を新たに入れたなどの時にあります。その端末かWi-Fi端末を外すか取り替えると解決します。主に未対応のもの。

投稿日時 - 2017-09-01 11:44:21

ANo.1

ルーターの再起動(コンセントを抜いて1分待って差し込んでください)
スマホの再起動

で治るはず。

投稿日時 - 2017-09-01 08:28:42

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