こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

pixus TS9030 印刷について

お尋ね 印刷について 何時もと同じに印刷が出来ていたのですが、突然 給紙 
後トレイに用紙がない。用紙をセットする様に・・・初めに用紙ガイドでカセッット又は
自動選択にして、カセット登録をしている。何故後トレイになるのか解りません、後トレイは正常に出来るが、切り替えてもカセットの方に出来ない。宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-09-02 16:30:51

QNo.9370053

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

未使用機ですが

印刷物はA4サイズでしょうか? 以前に別サイズで後トレイ印刷を実施されていませんでしょうか?

キヤノンの場合はプリンターのプロパティ項目に「適用」があり ここをクリックしてOKに進むと設定が記憶(変更)される場合があります

使用する用紙の種類(厚い紙)は後トレイしか使えないのかも知れません
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88949-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088949

普通紙利用であれば 用紙の種類がA4から変更されていないか確認してみて下さい
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=25153-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000025153

それでもダメだったら 電源OFF コンセントを抜いて少し待って通電起動させて見る

Windows10をご利用であれば定期更新でソフトが正常に機能しなくなる場合があります
プリンター関連のソフトを全て削除して 最新のMP Driversのインストールからやり直してみて下さい
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-ts9000-101-ea342.html

投稿日時 - 2017-09-03 01:07:30

あなたにオススメの質問