こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

女子高生と連絡とりあうだけなら問題ないですか?

先月たまたま仕事で1週間ほど女子高生たちと接することがありました。

その時、たまたま何人かから連絡先を聞かれました。何かサポートできれば良いと思って心地よく教えました。今でも彼女たちから近況報告のラインがきます。決して自分からは送らないようにしてます。ただ、自分を頼ったりしてくれるのは嬉しく感じます。

お互い、おそらく恋愛感情は年も8つほど離れてますしないと思いますし、会ったりももちろんしていません。

ただ、何か彼女たちと連絡とってるのがたまに怖くなります。向こうから連絡先をきかれて、向こうからラインきたら返してるだけなら問題ないですよね?

最近女子高生と接しただけで誰かに通報されたり、犯罪になる風潮があるので怖いです。

投稿日時 - 2017-09-14 01:58:16

QNo.9374347

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

いや8つなんか十分射程だろ。
JKサポですかいいですなあ。
聖人ぶってないで食っちゃえよ。

こんなチャンス二度とないし、
後で死ぬほど後悔するぞ。

それでお気に召したら彼女にしちゃえばいいだろ。

投稿日時 - 2017-09-14 22:29:02

ANo.6

向こうから送られてきたラインに、大人として節度のある返信を行っているだけであれば、そんな大事になることはないと思いますよ。

投稿日時 - 2017-09-14 16:05:28

ANo.5

行動に起こさない限り問題ない。

投稿日時 - 2017-09-14 11:34:58

ANo.4

>向こうから連絡先をきかれて、向こうからラインきたら返してるだけなら問題ないですよね?

そりゃ質問者さんの社会的立場によっちゃなんともいえんですよ。例えば役所の職員とかだったら、よく事情を知りもしない人たちから「公務員がJKと仲良くするなんてけしからん」とか難癖をつけられないとも限りません。JKと接点を持って品位を貶められた元文部省官僚の人もいましたよね。
どこからも、誰からも文句をいわれたくなかったら接点そのものを持たないのが一番ですよ。また世の中の人々というのは面倒くさいもので、貴兄がそのように妙に世間の目を気にするのはかえって何か心にやましいことがあるからではないか、なんて思ったりもするのです。

投稿日時 - 2017-09-14 11:26:35

ANo.3

裸の写真を送ったり、もらったり。

投稿日時 - 2017-09-14 10:13:14

ANo.2

大人の男性として適切な態度でアドバイスをする事は悪い事ではありません。
自分から連絡先を聞いたわけでもないですし、会う事もしていないので
あれば問題はないでしょう。
結論としては、大人と未成年の女性が如何わしいと思われる関係性を
築かなければ良いのです。

投稿日時 - 2017-09-14 08:08:02

ANo.1

質問者さんが誤解を招くようなことを書いてなかったら大丈夫です。

投稿日時 - 2017-09-14 04:55:36

あなたにオススメの質問