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締切り済みの質問

スキャンができなくなりました。

Windows 10、バージョン 1703 の機能更新プログラムを適用後にMP Navigator EX Ver. 5.0.2にてスキャンすると「Canon MP Navigator EXは動作を停止しました。」となります。解決方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-09-17 04:05:24

QNo.9375386

困ってます

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回答(2)

ANo.2

Canon MP Navigator EX を一旦アンインストールして、再度インストールを試みてください。インストールが問題なく出来たら動作確認をして下さい。

動作できれば問題ないですが、再度エラーとなったりインストールすら出来ない場合、機能更新プログラムとの相性に問題があるかもしれません。キャノンのサポートに問い合わせをして下さい。

ちなみに機能更新プログラムのインストールは正常終了したのですよね。あとPCからの印刷やプリンタ本体のみでのスキャン(コピー等)は問題ないでしょうか?。こちらも動作不具合があると、ドライバーの再インストールも必要になります。

投稿日時 - 2017-09-17 08:57:51

補足

旧PC(Vista)からは、スキャン可能ですので、本体は問題ありません。
ドライバーから全て再インストールしてみましたが、駄目です。
アプリと機能の画面上「利用不可」と表示されているので、このバージョンに対応していないようです。ご指摘の通りキャノンのサポートに問い合わせをします。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-17 13:08:58

ANo.1

一度、アンインストールして、インストールし直したらどうなるでしょう。

投稿日時 - 2017-09-17 06:24:25

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