こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

outlookメールからネットへ接続できない

outlookのメールからインターネットへの接続ができなくなったのですがなぜでしょうか。マイクロソフトエッジから繋がらなくなっていると思うのですが、直し方がわかりません。どなたかご存知ないですか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2017-09-17 23:04:08

QNo.9375711

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

スタート→「設定」→「システム」→「既定のアプリ」→開いた画面の下の方にある「プロトコルごとに既定のアプリを選ぶ」→開いた画面の左側にある「FTP」「HTTP」「HTTPS」の項目の右がEdgeになっていない場合は、そのアイコンをクリックしてからEdgeに変更します。

また「アプリによって既定値を設定する」から、Edgeを選択してみてください。

投稿日時 - 2017-09-18 07:32:23

Windows Updateの更新で、ネットワークアダプタの設定が初期化された為かと考えます。

初期化のまま、通信が出来ていた人の環境では影響がありませんが、ネットの接続構成が一般と異なる場合は、再度ネットワークアダプタの設定が必要となります。
再設定後は、システムの再起動を行ってインターネットへのアクセスが可能になったかのチェックをしてください。
 もし、それでもダメなら設定がミスしていないか確認し、間違いなければWindows 10 HomeでOSのバージョンが1607なのか、1703であるのかを確認し1703であるなら1607へダウングレード(以前のバージョンに戻す)すると、治るかも知れません。
 このあたりは使用者の環境で変化しますので万人がこれで問題を解消出来るとは思わないでください。

投稿日時 - 2017-09-18 03:02:44

ANo.1

既定のブラウザーを設定し直しましょう。
Windows の設定から変更することが可能です。
Windows 10 の場合
スタート>設定>システムをクリックし、
「既定のアプリ」をクリックします。
「Web ブラウザー」でMicrosoft Edgeを選択します。

投稿日時 - 2017-09-17 23:38:44

あなたにオススメの質問