こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

バックアップユーティリティのスケジュール登録不可

PC-GV296VZDLに添付のバックアップユーティリティのスケジュールが登録できません。何度も「登録できませんでした。もう一度やり直し」のメッセージが出て困っています。考えられる原因と対処法をご教授願えませんでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2017-09-24 06:04:34

QNo.9378090

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
一度、121コンタクトセンターに相談してみるとか。

あとは、スケジュール登録時に色々条件を変えて試してみるとかでしょうか。
特にバックアップするものをテスト用に作成したフォルダのみ指定して登録が完了出来ないか?確認してみるとか。

投稿日時 - 2017-09-26 05:50:44

ANo.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV296VZDL
こちらのPCですね。OSはWin7がプリインストールされているようですがそのままお使いなのでしょうか?万一、Win8.1/10などにバージョンアップしている場合は「バックアップ・ユーティリティ」ってソフトが正常に動作しない可能性は高いです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-GV296VZDL
「バックアップ・ユーティリティ」ってソフトは確かにありますね。

Windows 7でバックアップ・ユーティリティを使用してバックアップを取る方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011235
Windows 7がプリインストールされたVALUESTAR、LaVieで、「バックアップ・ユーティリティ」を利用してバックアップのスケジュールを設定する方法について教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011236
を見ても言われているようなメッセージが出た場合の対処法なのは書いてないですね。

Windows 7/Vistaのソフトインストーラでアプリケーションの追加や削除を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009683
「バックアップ・ユーティリティ」を一度削除して再度追加して入れ直してみるとか。

投稿日時 - 2017-09-24 06:41:31

補足

OSはWin7です。一度削除して再度追加しましたが症状変わりませんでした。。残念ながら。。

投稿日時 - 2017-09-25 20:30:24