こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インクカートリッジが認識できません。

インクカートリッジが認識できません。
PX-504Aを使用しています。
インクがなくなったので交換したところ、インカードリッジが認識されなくなってしまいました。

新しいインクを買って試してみたりしましたが全く意味がありませんでした。
インクは純正インクです。

さしなおしたり電源を入れなおしてみたり一通りやってみましたがダメでした。
どうすればよいでしょうか。
どなたかご教授願います。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-10-11 22:34:35

QNo.9384786

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

認識する・しないは、Printerのマイコン制御結果だから、相談センターへ、
どうなっているの?と、クレームを出したら、どうでしょう。

投稿日時 - 2017-10-12 10:05:36

お礼

本体の故障かもしれないですね、もうちょっとためしてダメだったら電話してみます、ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-10-12 16:13:28

ANo.4

新しいインクを買って試してみたりしましたが全く意味がありませんでした。
インクは純正インクです。>過去互換インクを使用した経歴はありませんか?

結局行き着く所は→本体買い替えする方が良いと思います。

投稿日時 - 2017-10-12 04:42:03

補足

今まですべて純正インクのみです。やはり買い替えですかね…回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-12 16:11:31

ANo.3

注意事項を守られてインク交換されているのであれば
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032244

下の方にある「新しいインクカートリッジをセットしても認識されない場合」も試してみてください

コンセント抜きで少し待って通電起動させてみては如何がでしょう
ダメだったらインクタンクを外した状態で 同じ工程を
空になったインクタンクを装着した場合はどうか

3本?全て純正?で同じ状態だったら 本体側の不具合 故障と判断した方が良いと思います

投稿日時 - 2017-10-12 01:48:04

補足

詳しい回答ありがとうございます。一通りやってみてまたダメだったら電話してみようと思います。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-12 16:09:34

ANo.2

エラーコードやメッセージは何か表示されていませんでしたか?。それによっても対処方法が違ってきます。

投稿日時 - 2017-10-12 00:14:31

補足

回答ありがとうございます。インクカードリッジが認識できません
セットしなおしてくださいとでます。

投稿日時 - 2017-10-12 15:59:04

ANo.1

廃インクタンクがいっぱいになったのでは

投稿日時 - 2017-10-11 22:44:12

お礼

ちょっと調べてみます、ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-10-12 16:12:14

あなたにオススメの質問