こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

マウス操作でのポインターが動かない

当方サーフェスPRO2(OSはWIN7からのアップデートでWIN10)を使用しています
有線、USB、Bluetoothのいずれもマウスのポインターのみ動かなくなりました。
マウスの固有ボタン(送る、戻る等)は動くので各ラインは繋がっているようです
デバイスマネージャーで調べた結果
デバイス BTHLE\Dev_d9e59ab2f050\8&96eea0d&2&d9e59ab2f050 を使用するには、さらにインストールが必要です。
と出ているのですが、対処方法が分からなく困っています
解決策の回答お願いします
因みにキーボードのタッチマウスは正常に稼働しています

投稿日時 - 2017-10-16 18:00:29

QNo.9386531

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

下記のHPでMaicrosoftから公式のトラブルシューティングツールがdownloadできますので,一度試されてみてはどうでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027322/windows-windows-update-troubleshooter

また,トラブルシューティングは以下の場所からでも行えます。

【手順】: コントロール パネル > 問題の発見と解決 > ハードウェアとサウンド > ハードウェアとデバイス > 次へで実行

あとは,デバイスマネージャーで

>BTHLE\Dev_d9e59ab2f050\8&96eea0d&2&d9e59ab2f050

のプロパティからドライバの更新をかけてみる。
それでもだめなら一旦削除して再起動してみる。。。等々
また,マウスがサードパティ製(Logicoolとか)の場合,その製品の新しいドライバが公開されている場合もありますので,探してみるのも良いかもしれません。

投稿日時 - 2017-10-16 19:33:07

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問