こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Win10更新でデバイスにエラーが出ました。

2017年10月21日Windows10更新プログラムVer1709を実行したら
デバイスマネージャー→センサー→Intel(R)SensorSolution-33D1でドライバーが読み込めない。(コード31)
となりました。ドライバーの更新をしたら「最新版です」となります。
ドライバーが読み込めるようにするのにどうすればよいでしょうか?

機種SVD1311A1J
OS Windows10Pro
2017年10月20日Windows更新プログラム→更新失敗
2017年10月21日ウイルスバスター更新プログラム実行
2017年10月21日Windows更新プログラム(Ver1709)→更新成功
更新の経緯は上記の通りです。
その後デバイスマネージャーでセンサー:Intel(R)SensorSolution-33D1でドライバーが読み込めなくなりました。

不具合は
・F3F4を使った音量調整ができなくなった。
・VAIOの設定でバックライトの時間設定ができなくなり、常時点灯か点灯無ししかできなくなった。
です。
同じような不具合を抱えた方はいませんか?
解決方法ご存知の方ご教授よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-10-23 16:21:50

QNo.9389090

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

No.2の方の操作でも解決しない場合、
 https://downloadcenter.intel.com/ja/?_ga=2.125525198.571571078.1509382150-1164431374.1509382150
直接、インテルサイトからデバイスの自動検出ツールを実行して見てください。
 最新のデバイスドライバーが見つかるかも知れません。

ただ、この方法は自己責任で行ってね。

投稿日時 - 2017-10-31 01:54:41

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-11-08 13:43:10

ANo.2

ソニーのVAIOサポート担当です。
VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

-----------------------------------------------------------

● [デバイスマネージャー]画面の「センサー」で「Intel(R)SensorSolution-33D1でドライバーが読み込めない。(コード31)」が表示される件について

現時点では、原因の特定は難しいですが、以下の操作にてPCを完全にシャットダウンすることで症状が改善できる場合がございますので、お手数ですが、操作をお試しください。

≪操作手順≫

1.[スタート]ボタンを選択し、[電源]を選択します。

2.キーボードの[Shift]キーを押しながら、[シャットダウン]を選択します。

3.シャットダウンしたことを確認し、再度、電源ボタンを押して、電源を入れます。

以上で操作は完了です。

-----------------------------------------------------------

● [Fn]+[F3]/[F4]キーで音量調整ができず、「VAIOの設定」でバックライトの時間設定ができない件について

お知らせいただいた内容から、「VAIOの設定」自体に何らか問題が発生していると考えられます。

そのため、恐れ入りますが、以下のURLをご参照の上、「VAIOの設定」の再インストールを行ってください。

■[VAIO Care Ver.8.*]アプリ・ドライバーを再インストールする方法
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1210020042453?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9389090

※STEP 1で表示されるソフトウェアのみ再インストールすることが出来ます。

※STEP 3の「5.」の項目で 「VAIOの設定」にチェックをつけ、[次へ] ボタンを押してください。

--------------------

上記ご確認いただいても、現象が改善しない場合や、ご不明な点がございましたら、LINEにてお気軽にご相談ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9389090

どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2017-10-28 11:00:04

補足

VAIO Careバージョン8.4.6.05116にてソフトウェアの再インストールを試みましたが
アプリケーションとドライバーの一覧を作成中にエラーが発生しました。
とソフトウェアの再インストールが停止します。

投稿日時 - 2017-11-08 14:17:33

ANo.1

SVD1311A1JじゃなくてSVD1321A1Jですかね?

http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/products/8/w10_svd1321a1j.html

上記の手順でWindows10にしていますでしょうか?
1709は出たばかりなので、対応ドライバはこれからかもしれません。
マメにVAIO update を実行していれば、そのうち対応ドライバが来るかも。

投稿日時 - 2017-10-23 16:44:21

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-11-08 14:07:26

あなたにオススメの質問