こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

スローインからのゴール

ジュニア年代での試合です。
スローインが相手ゴールに向かって、混戦を抜けてゴールへ。(フィールドプレーヤーは触れず)
キーパーの手をかすめてゴールインした場合、得点になるのでしょうか?

スローインからの直接ゴールは得点にならないのは知っていますが
キーパーの手をかすめるのは直接にはならないのですか?

投稿日時 - 2017-10-30 07:31:18

QNo.9391583

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>キーパーの手をかすめてゴールインした場合、得点になるのでしょうか?
キーパーの手に触れた時点で「だれかがさわった」ことになりますから、
その後ゴールインしたのであれば当然ゴールです。

投稿日時 - 2017-10-30 07:56:02

お礼

回答ありがとうございます。

ジュニアの試合ならではの状況で一瞬あれって思いまして。
そうですよね。ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-10-30 08:22:05

あなたにオススメの質問