こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

デスクトップまで進めないよ!だれかたすけてー!

はじめまして。先日、Lenovo ideapad320-15ASTを購入したのですが、現在デスクトップまで進めず困っています。電源をつけてロゴマーク画面が出たあと、毎回この画面になってしまいます。本当にパソコンの知識がなくどうしたらいいか分かりません。どなたか教えてください!

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2017-11-02 18:23:48

QNo.9392908

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>先日、Lenovo ideapad320-15ASTを購入した

BIOSのブート順番の設定がおかしい・・・わけなのですが、
「先日」程度しか経過していない購入品と言うことであれば、
素直に、初期不良扱いで、交換してもらってください。

この画面自体は何もめずらしくはないのですが、
購入後すぐに、起動しない+この画面が出る。
ってのは、それ以外に機械的故障がありえる可能性が
高いので、今治っても、後々、意味不明なトラブルに
見舞われる可能性は、かなりあると思います。

内部のCMOS電池が機能していない、
HDD/SSDなどが認識できていない、
BIOS自体がそもそも、まともに動作していない
など、画面自体は珍しくはないのですが、
新品でそれが出ていると言うことが問題で、
何か、別の障害が起こっている可能性は否定できない
という印象ですね。

投稿日時 - 2017-11-02 18:56:17

お礼

ありがとうございました。修理に出すことにしました。

投稿日時 - 2017-12-10 18:05:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

>電源をつけてロゴマーク画面が出たあと、

質問者さんが一切PCに触れなくても

>毎回この画面になってしまいます。

なってしまうのでしょうか?

もしそうであるなら、私ならそのPCは販売店(またはメーカー)につき返します
修理では納得しません 別の新品交換か返金以外応じません
パーツ交換で一時的に正常になっても、またすぐにトラブルに見舞われる可能性が高いからです

頑張ってください

投稿日時 - 2017-11-02 21:13:47

お礼

ありがとうございました。修理に出すことにしました。

投稿日時 - 2017-12-10 18:06:41

ANo.6

もう少しキレイに(拡大して)撮影したものを投稿していただかないと写ってる文字が何だかわかりませんよ!

投稿日時 - 2017-11-02 20:41:36

bootの意味が分かっていないから、困っているんでしょ?
ブートは立ち上げ。どこから立ちあげたらいいか、つまり、OSはどこに入っているか、もちろんわかりますよね?それさえわかれば、悩むことありませんけど。

投稿日時 - 2017-11-02 20:21:45

お礼

ありがとうございました。修理に出すことにしました。

投稿日時 - 2017-12-10 18:06:09

ANo.3

此れはブ-ト選択メニューだよな。
今は4番のPCI LANが選択されているから止まると思うが。
1番のHDDを選択すれば立ち上がると思うが。
矢印↑キ-で4番から1番に移動していくと思うが1番に成ったらEnter キ-
この画面では分からないがうちのPCはF10キ-が保存キ-に成っているが。

投稿日時 - 2017-11-02 18:54:04

お礼

ありがとうございました。修理に出すことにしました。

投稿日時 - 2017-12-10 18:05:36

ANo.2

2を選んでください。

投稿日時 - 2017-11-02 18:34:26

お礼

ありがとうございました。修理に出すことにしました。

投稿日時 - 2017-12-10 18:05:27

ANo.1

十字キーの上下で1か2あたりを選択した状態にしてEnterキーを押して何か変化はないのでしょうか。

投稿日時 - 2017-11-02 18:28:31

お礼

ありがとうございました。修理に出すことにしました。

投稿日時 - 2017-12-10 18:05:17

あなたにオススメの質問