こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Officeサービスが使えない

Levonoのノートパソコンを購入し、サービスでついているOffice Home&Business Premiumのプロダクトキーを入力しましたが、Office2016のキーではないと、何度やっても認証されません。せっかく購入したOfficeが動きません。どうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿日時 - 2017-11-27 01:08:18

QNo.9401733

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

>サービスでついているOffice Home&Business Premium
サービスではありません。込みでの価格です。MSがそんなアホなことしません。別に買うよりは安いです。
MSの認証は初めてのようですが、MSから送られてくるコード番号を入力しないと認証されません。MSソフトを使っている人なら、常識(規則)の範囲ですけど。

投稿日時 - 2017-11-27 06:52:23

ANo.1

お使いのLenovoのパソコンの型番を記載した方が
回答が付きやすいかと思います。

確認ですが、質問の冒頭に「サービスでついているOffice」と
書かれていますが、「せっかく購入したOfficeが動きません」とも
書かれています。
今認証が出来ないOfficeはそのパソコン購入時にインストールされていた
プリインストール版のOffice2016で、それをサービスでついている
Officeと書かれているのか、
それとも後から別途「購入して」インストールし、認証しようと
しているOfficeなのでしょうか。

プリインストール版のOfficeのプロダクトキーでは
別途購入したOfficeの認証は出来ませんし、
逆もできません。

また、上記は関係なく、
プロダクトキーのナンバーですが、O(オー)や0(ゼロ)は間違えることが
多いので使われてはいないようなのですが、「Q(キュー)」は使うことが
あるようです。
ですが、文字が小さいのでO(オー)や0(ゼロ)と間違える方も
多いようです。
質問者様も間違えてはいませんか。
もう1度確認されて入力してみてはどうでしょうか。

投稿日時 - 2017-11-27 01:47:18