こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Bugcheckで繰り返し再起動

こんにちは。
1つ教えて頂けないでしょうか。

lenovo ThinkCentre M72eのWin7からWin10にアップグレードしたパソコンですが
3日前から急にWordやExcelの入力をしていると、突然一瞬ブルースクリーン画面が
表示され再起動していまいます(1日に何回も)

イベントビューアを見ると、「Bugcheck 」「このコンピュータはバグチェック後再起動されました。」と「Service Control Manager」「cldFltサービスを次のエラーが原因で開始できません」
なっています。

放電、ウィルスチェック、メモリ診断、グループポリシーの設定でWindowsUpdateの再起動をしないように等行いましたが改善されません。

1日何回も作業中に再起動してしまいます。
どなたか対応策を教えて頂けないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿日時 - 2017-12-09 10:34:28

QNo.9405928

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ドライバーはwin10対応に更新してあるのでしょうか。
>1日何回も作業中に再起動してしまいます。
それほどひどいのであれば、元に戻したほうがいいでしょう。
何のためにwin10にアップグレードしたのでしょうか。

投稿日時 - 2017-12-09 14:33:49

補足

こんばんは。
バグチェックのエラーコードを追記させて頂きます。
0x0000007f(0x00000008,0x878a4a80,0x00000000,0x00000000)
となっています。

明日行なう対応策を、分かるかたおられましたら
教えて頂けないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-12-10 16:28:49

お礼

回答ありがとうございます。
すいません、私が使うようになってからは
既にwindows10にアップグレードされていました。
去年からwindows10になっていると思います。

ずっと問題はなかったのですが、3日前から急にです。
ちなみにドライバーのwin10対応の更新というと?

最悪リカバリーになるかと思いますが、
その前にシステムの復元以外に何か
行なう事はありますか?

投稿日時 - 2017-12-09 15:10:43

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問