こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

面白い作品

なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。

※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

投稿日時 - 2017-12-13 19:32:54

QNo.9407475

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2821人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(41)

ANo.41

こんばんはmoyomoyo さん

お話の前にhazar さんへ別に私に謝ることはないアハハハ
質問もここまで深くなってますし、でもまあ程々に
それより可笑しくて驚いたのが
「ありがとうボタンを押したで賞👑」❓
優勝なのねえ?
どれだけ押したんだ?アハハハ(大笑)

ここからはmoyomoyo さんと
Moyomoyo さんは「ありがとうボタンを押されたで賞👑」の四位かな?
たまの質問で凄いのねえ❗
何日前でしたかねえ?
運営事務局から私にメールがきましてね
2017年度の貢献ユーザーにノミネートされたと言う
私、別に貢献した覚えもないがなあ?そう思っていましたら
「ありがとうボタンを押したで賞👑」のビリから二番目アハハハ
それと可笑しかったのがadele さんが四位だったかな?
優勝がhazar さんなのよね

私、初めてのことで分からないのですが
Amazonの商品券って何だろう?それも1000円らしいけど
Moyomoyo さんは過去に何度かもらってるだろうから聞くのですが
Amazonに登録しないといけないのかな?

猫の話しはねえこの前、coffee bean さんが
アメリカンショートヘアーがいいのでは?と言っておられた
飼いたいのですが生き物は別れが辛くてねえ
昔、私が子供の頃なんだけど家で三毛猫を飼っていたのね
これがお転婆で、お前は牛若丸か?と言うくらいのもので
親ももて余したのでしょう
私が学校へ行ってるうちに隣町の方まで捨てにいった

隣町と言っても北海道ですからね半端な距離ではないのです
そうしましたらね
10日以上たってからかなあ?
よれよれになって帰ってきた❗痩せましてねえ顔は埃で真っ黒
私が泣けば親も泣く❗
それから間もなく死にましたけど辛い旅をしたのでしょう

作品の話しも少しはしないと叱られるでしょうし
これ私の話しなんだけどhazar さんは良く知ってるはずなのですが
去年?一昨年になるのかな?
家に40号くらいの額があったのね
遊ばせておくのも勿体ないなと思って絵を描きましょう
私はmoyomoyo さんのように技量がありませんから模写がよかろう
なら写楽の役者絵だなと考えて、あれは難しくもありませんし
でも見本の原画が小さいから拡大するのが大変で
その時にhazar さんに聞いたのかな?
分からないとか言われて頼りにならないアハハハ

ポスターカラーはmoyomoyo さんは良く知ってますが
千葉は田舎ですから専門の画材店がない
大きいからチューブでは間に合うものでない
これはボトルでなければ無理だなと思って
東京銀座に「伊東屋」と言う画材の専門店があるのですが
行ったのも一度や二度ではなく電車賃だって馬鹿にならない
そればっかりしてる訳にもいきませんからねえ
半年くらいかかったのかなあ?

そうしましたらね家内が私に何の相談もなく売ってしまった
近所の奥さんに是非にとお願いされたらしい
それで何と言ったと思います?
「あの絵も望まれていくのだから本望よねえ」
私がたまに絞め殺してやりましょうか?
気持ちも分かってもらえると思う

さて、今年もmoyomoyo さんと話すのも最後でしょう
少し早いでしょうがどうぞ良い年を迎えてください
そして来年が今年以上の良い年になりますように
遠く千葉から祈っています

最後にhazar さんとmarc さんへ
Adele さんは福岡ですから無理でしょうし
「東京近代国立美術館」で熊谷守一展、
12月1日から開催されて3月一杯かな?
私も熊谷さんの「トンボの絵」は持っていたのですがレプリカでしょうが?
知らぬまに無くなって、あれも売り飛ばされたかな?
何時も教えてもらっているので
鶴の恩返しならぬ亀の恩返しです

投稿日時 - 2017-12-20 18:58:07

補足

亀さま 場所をお借りします。

まだ多くのお方が回答をされたいのはわかってますが、お礼が追いつけなくなりましたので質問を締切りたいと思います。皆さまに気をつかわせてしまいましてどうもすみません。すべての回答が素晴らしくて、ベストアンサーは決められませんでした。大変申しわけありません。皆さまの回答はすごく参考になりました。楽しみたいと思います。素敵な回答をたくさんしていただきまして本当にどうもありがとうございます。本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿日時 - 2017-12-21 20:36:41

お礼

こんばんは

「ありがとうボタンを押したで賞」ですか? 葉ザールさんは、わたしの言ったことを守っただけです。ありがとうボタンというのがあるなら、押していたら良いことがあるかもしれないですよ! うふふ わたしの利用しているパートナーサイトは、回答を評価するで、ありがとうボタンはないです。わたしですか? ありがとうボタンを押されたで賞の4位?ではなくて、運営さんは順位で名前を並べてはいないそうですよ。adeleおねえさまも良かったです。亀さま受賞おめでとうございます。良いことありましたね! Amazonのギフト券ですか? Amazonに登録しないとダメですよ。ご自分の住所と名前、電話番号を入れて入会するだけです。Amazonは安心です。Amazonギフトは裏に番号が隠してありますので、10円玉とかで銀のところを削るみたいな感じです。https://saruwakakun.com/life/amazon/support 電話番号が書いてあります。coffee beanさまは、アメリカンショートヘアーがいいのではと言われたんですか? とても良いと思います。飼いたくても、生き物は別れが辛いですね。でも、それ以上に癒しと血圧を下げる効果がありますよ。猫を飼われたら、亀さまの子供みたいになりますので長生きしないですね。以前飼われた猫ちゃんは、北海道の隣町に捨て行かれて、10日以上たって戻って来たんですか? 猫の恩返しです。きちんと最後に自分のご主人さまのところに戻ってこれて良かったと思います。40号くらいの額があって、写楽の役者絵を亀さまが描かれたんですか。千葉は専門の画材店がないんですね。東京銀座に「伊東屋」と言う画材の専門店に一度や二度ではなく、半年くらいかけて行かれたんですか? 奥さまが亀さまに何の相談もなく、近所の奥さんに是非と言われて売ってしまったんですね。それで奥さまに「あの絵も望まれていくのだから本望よねえ」と言われたんですね。大事にしてくれるお方に売ってるなら、絵も大事にしてもらえると思います。わたしも売れたほうがうれしいですよ^^ わたしより、お客さまのほうが絶対に大切にしてくれて喜んでくれます。「東京近代国立美術館」で熊谷守一展がやってるんですね。葉ザールさんたちが見に行かれると良いですね。ベロマークさんは、絵文字でベロマークを書いてましたので、ベロマークさんとよんでます。あはは 亀さま、本年はお世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えください。えっ! でも亀さまは、今年最後のほうに質問されるんではなかったですか? 一座のお方も言われてましたよ。では、またそこで挨拶します。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-22 22:19:16

ANo.40

「八丁堀のおゆう」完読しました。ネタバレになるのでストーリーを書くことはできませんが、この話は基本おゆう(関口優佳)と、現代と江戸時代のそれぞれ男性が関わるミステリを中心に描かれていると言っていいです。この二人については2巻以降にも簡単に紹介されていますが、細かいプロフィールについて書かれているのは1巻目だけです。特に鵜飼伝三郎については以降の巻では大まかなことしか紹介されていません。優佳が江戸時代と行き来することになったいきさつも詳しく書かれているので、できれば入手したいところです。

出版されたのは2015年ですが、2016年9月に6刷がされているので私が入手したのはこれです。1年以上もされていないので今後されるかどうかは微妙なところですが。

投稿日時 - 2017-12-20 06:39:54

お礼

こんばんは

「八丁堀のおゆう」をもう完読されたんですか? すごいです。それだけすらすら読めるといことで面白いんですね。話は基本おゆう(関口優佳さん)と、現代と江戸時代のそれぞれ男性が関わるミステリを中心に描かれているんですね。この二人については2巻以降も簡単に紹介されても、細かいプロフィールについて書かれているのは1巻目だけなんですね。特に、鵜飼伝三郎さんについては以降の巻では大まかなことしか紹介されていないんですか。優佳さんが江戸時代と行き来することになったいきさつも詳しく書かれているので、できれば入手したいです。出版されたのは2015年で、2016年9月に6刷がされて回答者さまが入手されたのはこれなんですね。1年以上もされていないので今後されるかどうかは微妙なところなんですね。質問も締め切りましたので、いろいろな書店を探してみたいと思います。帰省できましたら、回答者さまに教えていただいた神保町の三省堂書店で入手して楽しみに読みたいと思います。ご親切にしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございます。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-21 21:50:38

ANo.39

しつこくどうもです (^ ^)

じゃあ、グアルディオラ本の感想をほんのさわりだけ。
最近、やっとBSを観られるようになったんですが
イギリスリーグ観てたらマンチェスター・シティの監督が気合の入ったショーン・コネリーみたいでどえらくカッコ良かったんです。
名前は聞いたことありましたが、それがグアルディオラでした。
強烈なオーラはドイツ代表監督のレーヴと同等でした。
選手ならメッシ、イニエスタ、ロナウド、クラスでしょう。

調べてみると、監督としてスペイン、ドイツ、イギリスのビッグクラブを何度も優勝に導いてました。
選手としても凄かったようですが、足が遅くフィジカルにも恵まれてなかったようです。
しかし、パスセンスが良く、一瞬で三つのパスコースを見付けられたようです。
要するに頭が良いんでしょうね。

更に読み進めると、プライヴェートでは、ヘッセの「ガラス玉演戯」を愛したり、カントの「純粋理性批判」を読む知性派でした。
これは正しく私が理想とする教養を兼ね備えたスペシャリストです。
私が一発で気に入るのも当然でした。

今後、サッカーの戦術とリーダーシップについての記述が出て来るのを楽しみに読んでます。

>日本はもう少しがんばってほしいです! 

確かに。
海外は経済や政治状況が厳しい国が沢山ありますから、まだまだハングリー精神があるんじゃないでしょうか。
ブラック企業で働く人は別にして、日本はなんだかんだいっても豊かですから、どこかぬるま湯なんでしょう。
この間も、韓国を明らか恐れてましたしね。
そういう意味でも国際試合は良い経験になると思います。

ではまた L(^ ^)

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2017-12-20 05:16:29

お礼

こんばんは

どうもです^^ 大好きです。あはは グアルディオラさんの本の感想のほんのさわりだけですね。alterdさまのところはBSを観られるようになったんですね。イギリスリーグを観てたら、マンチェスター・シティの監督が気合の入ったショーン・コネリーさんみたいで、カッコ良かったんですか? それがグアルディオラさんですね。例えがものすごく上手です。あはは 表現力が素晴らしいです。あー 可笑しいです^^ 強烈なオーラはドイツ代表監督のレーヴ監督と同等なんですね。ワールドカップ優勝監督でしたか? 顔がイケメンで、すごくオーラがあるお方だったと思います。選手ならメッシ、イニエスタ、ロナウドさんクラスなんですね。世界最高の3人と言われる選手と同じくらいならものすごいです。監督としてスペイン、ドイツ、イギリスのビッグクラブを何度も優勝に導いていたんですね。スペインのあとに、ドイツ、そして、イギリスのチームに行かれてるんですね。やはり選手としても凄かったんですね。ただ、足が遅くてフィジカルにも恵まれてなかったんですね。それでもパスセンスが良く、一瞬で三つのパスコースを見付けられたんですか。一瞬で判断するのむずかしいのに、3つもパスコースをみつけたら得点力があがるということです。すごいです。頭が良くないと一瞬で判断できないです。プライヴェートでは、ヘッセの「ガラス玉演戯」を愛したり、カントの「純粋理性批判」を読む知性派なんですね。alterdさまが、正しく理想とする教養を兼ね備えたスペシャリストだったんですね。今後、サッカーの戦術とリーダーシップについての記述が出て来るのを楽しみに読まれているんですね。グアルディオラさんが知性派なら、戦術とか頭の回転がすごそうです。監督も頭が良くないとつとまらないです。リーダーシップもあるんですね。いろいろな国のサッカー監督がいますが、名将と言われる監督は次元が違う感じです。海外は経済や政治状況が厳しい国が沢山あって、まだハングリー精神があります。ブラック企業で働く人は別にして、日本はやはり豊かですのでどこかぬるま湯ですね。国際試合は良い経験になると思います。さすがalterdさまです。サッカーに詳しくないわたしも少しわかりました。またお伺いします。あちらで今年最後の挨拶をしたいと思います。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-21 21:30:47

ANo.38

ごめんなさい moyo様…亀大仙様 申し訳ございません…
二つ くらい…ずつ みたいに…

ちょっと面白かった映画…
〔最近〕
ジム・ジャームッシュ 監督 パターソン http://paterson-movie.com/
詩人を多く輩出したパターソンという町に住む パターソンという名の
バスの運転手で俳句のような詩を書く詩人の 愛する妻との日々…
詩人運転手は スターウォーズの悪い王子様…

二人の ダニエル 監督 スイス・アーミマン http://sam-movie.jp/
無人島に流れ着いた若者が絶望して死のうとしたとき
流れ着いた もう一人の若者の死体に話しかけると…返事を…
ハリポタの子が 死体のほうの役…

〔わりと最近〕
ブランカニエベス https://www.youtube.com/watch?v=Q9k4qzlSTWk
https://www.cinematoday.jp/movie/T0017211
白雪姫の物語を スペインの闘牛士の娘で 女闘牛士となる少女の物語に…
ブックオフオンライン http://www.bookoffonline.co.jp/display/L001,bg=71,q=%2583%2575%2583%2589%2583%2593%2583%254A%2583%256A%2583%2547%2583%2578%2583%2558

チキンとプラム https://www.youtube.com/watch?v=BIY-lc_eKT0
https://www.cinematoday.jp/movie/T0013340
妻に大切なバイオリンを壊され 死ぬことにしたバイオリニスト
最後に想い出す…初恋で ずっと想いつづけた人との再会した日…
マチュー・アマルリック
ブックオフオンライン http://www.bookoffonline.co.jp/old/0016958616

〔昔〕
ヒットパレード http://maruyamaxx.exblog.jp/15001920/
ジャズの歴史をそうそうたるメンバーの演奏で綴りながら
七人の老教授と象牙の塔に籠るように暮らす 若くまじめな教授が
転がり込んできた ギャングに惚れられている女性歌手に 恋する
駿河屋 https://www.suruga-ya.jp/search?category=3&search_word=%E3%83%80%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%80%80%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89&searchbox=1

亀大仙様のお好きな ジェームズ・スチュワートで…二つ
街角 桃色の店 http://www.audio-visual-trivia.com/blog/2005/03/the_shop_around_the_corner.html
小さなプレゼントの店でそりの合わない男性店員と女性店員が
相手を知るうちに恋に落ち…
ブックオフオンライン http://www.bookoffonline.co.jp/display/L001,q=%2593%258D%2590%2546%2582%25CC%2593%2558

媚薬 http://www.audio-visual-trivia.com/blog/2005/10/kim_novak_in_bell_book_and_can.html
クリスマスに憧れ 現代(当時)の骨董品店を営む 若き魔女が
上階へ越して来た出版社に恋を…

〔日本の若い監督の〕
三宅 伸行 監督 Lost & Found
https://www.youtube.com/watch?v=M75sV6tFHWA
忘れ物 落とし物…寂れた駅 いろいろなものや人が通り過ぎ
大切なものを ふと失くし…また見出す…新たな 大切なものも…
監督 http://www.vipo-ndjc.jp/ndjc/2584/
ブックオフオンライン http://www.bookoffonline.co.jp/old/0016436672

懐かしい…面白いの…入れときますね…
この制作者の若いかた 亡くなられてしまい…もう こういうの観られず…
Coldplay - Strawberry Swing
https://www.youtube.com/watch?v=h3pJZSTQqIg
これも…alterd様も お気に入られ…
Coldplay - Life In Technicolor ii
https://www.youtube.com/watch?v=fXSovfzyx28

わりと最近読んで とても印象に残った…二つ
マイケル・オンダーチェ 名もなき人たちのテーブル
http://www.sakuhinsha.com/oversea/24494.html
後見人とともにインドからイギリスへ渡る船旅の最中
男の子たちは船底につくられた植物園や いにしえの水夫によるという
巨大な獣に跨る女性の壁画を見…ロープでしっかり縛ってもらい
溺れそうになりながら 嵐を見届けようと…
ブックオフオンライン http://www.bookoffonline.co.jp/old/0017049009

マルセル・ブリヨン 旅の冒険
http://blog.goo.ne.jp/ego_dance/e/ae826041a8183073f8e78df2f0536db1
砂の都 も大好きでした…
http://blog.goo.ne.jp/ego_dance/e/2d46093746a7b081039689159eb27c0f
が…シュールレアリスム絵画のような光景が浮かぶ 短編集のほうを
美術評論家・考古学者でもある作者が 古代中世の遺構と
その出土品に秘められた物語を 無限の一夜に 羽搏かせ…
マルセル・ブリヨン https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A8%E3%83%B3
駿河屋 https://www.suruga-ya.jp/product/detail/BN48437

優秀で人間的にもすばらしい医師が懸命に力を尽くし
人々を救う姿が 淡淡と描かれた…二つ
コニー・ウィリス 航路 https://allreviews.jp/review/572
女医と とても若く賢い 重篤な女児…
亡くなってからも 皆の心にとどまり励まし導く…
ブックオフオンライン http://www.bookoffonline.co.jp/display/L001,q=%2583%2552%2583%256A%2581%255B%25A5%2583%2545%2583%2542%2583%258A%2583%2558%2581%2540%2583%2594%2583%2542%2583%258C%2583%2562%2583%2557

イアン・マキューアン 土曜日 http://www.shinchosha.co.jp/book/590063/
脳神経外科医の不安な目覚めとともに始まった土曜日の24時間を描く…
手術から…同僚の麻酔医とのスカッシュ…息子のジャス・セッションを
聴きにゆき…すべてが…指先の神経 脳内の様子…躍動する球の行方
音色と奏法の細やかな流れ…まるで そこに そうしている かのごとく
その技が 神経と筋肉を駈けめぐり…息づく かのよう…
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/BN83268

辞典や 旅行ガイドブックの形で あり得ざる 世界に住まうもの
たちの 不思議な物語をつづり出す…二つ…
ホルヘ・ルイス・ボルヘス 幻獣辞典
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309464084/
ブックオフオンライン http://www.bookoffonline.co.jp/old/0017337212
クリストファー・プリースト 夢幻諸島から
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/235011.html

最近ずっと読んでいる…アントニオ・タブッキから…短編集と中編二つ
夢のなかの夢 https://www.iwanami.co.jp/book/b248340.html
ブックオフオンライン http://www.bookoffonline.co.jp/old/0017057618
古今東西の作家や画家 思想家が 見たかもしれぬ夢…

ベアト・アンジェリコの翼あるもの
http://www.seidosha.co.jp/book/index.php?id=663
イタリア・ルネサンスの画家で僧侶のフラ・アンジェリコが描く天使…
ダマセーノ・モンテイロの失われた首
http://www.seidosha.co.jp/book/index.php?id=663
見た目は とても うらぶれた 太っちょの弁護士の口から
叡智と 至高の精神が滔滔と…
http://gold-blue-lion-by-shirayukimaru.blogspot.jp/2012/10/blog-post_13.html
ありがとうございます

投稿日時 - 2017-12-20 04:05:03

お礼

こんばんは

ジム・ジャームッシュ 監督の「パターソン」詩人を多く輩出したパターソンという町に住み、パターソンという名のバスの運転手で俳句のような詩を書く詩人の愛する妻との日々の作品ですね。二人のダニエル 監督の「スイス・アーミマン」もすごく面白そうです。楽しみにみたいと思います。「ブランカニエベス」ですね。リンクどうもありがとうございます。とても面白かったです。白雪姫の物語を スペインの闘牛士の娘で 女闘牛士となる少女の物語なんですね。葉ザールさんが大好きなブックオフオンラインで買うのね。あはは 「チキンとプラム」ですね。妻に大切なバイオリンを壊され 死ぬことにしたバイオリニストが最後に想い出す、初恋でずっと想いつづけた人との再会した日の話ですね。あらっ 葉ザールさんが大好きなブックオフで買わないといけないです^^ 「ヒットパレード」 ジャズの歴史をそうそうたるメンバーの演奏で綴りながら、七人の老教授と象牙の塔に籠るように暮らす若くまじめな教授が転がり込んできて、ギャングに惚れられている女性歌手に恋する物語ですね。とても面白そうです。あらっ 今度は駿河屋さんなのかしら? あはは 亀さまが好きな ジェームズ・スチュワートさんの作品ですね。「街角 桃色の店」「媚薬」ですね。すごく面白そうです。見てみたいと思います。ブックオフオンラインで買うのね! 三宅伸行監督「Lost & Found」リンク見ましたが、面白いです。三宅監督のリンクもどうもありがとうございます。ブックオフオンラインで買うのかしら? あはは 制作者の若いかたが亡くなられてし、もう 観られない作品が「Coldplay - Strawberry Swing」ですね。alterdさまが気にいられた作品が「Coldplay - Life In Technicolor ii」ですね。あっ サンタさんじゃない? 葉ザールさん、なにかわたしにプレゼントしてくれるのかしら? えっ ローストチキンじゃない! ついでにモヤシつきよ♪ あはは マイケル・オンダーチェさんの「名もなき人たちのテーブル」ですね。後見人とともにインドからイギリスへ渡る船旅の最中、男の子たちは船底につくられた植物園やいにしえの水夫によるという巨大な獣に跨る女性の壁画を見て、ロープでしっかり縛ってもらい溺れそうになりながら嵐を見届けようとする話ですか。ブックオフオンラインで買うのね。常連になるわね! うふふ マルセル・ブリヨンさんの「旅の冒険」と「砂の都」ですね。今度は駿河屋さんなのかしら? 優秀で人間的にもすばらしい医師が懸命に力を尽くし人々を救う姿が 淡淡と描かれた作品ですか? コニー・ウィリスさんの「航路」はブックオフオンライン、イアン・マキューアンさんの「土曜日」は駿河屋さんに売ってるんですね。リンクどうもありがとうございます。辞典や 旅行ガイドブックの形で、あり得ざる世界に住むものたちの不思議な物語ですか。ホルヘ・ルイス・ボルヘスさんの「幻獣辞典」はブックオフオンラインですね。本を買うならブックオフオンラインね! あはは 「夢幻諸島」からはハヤカワ・オンラインですか。送料無料まで164円足りないわよ! あはは アントニオ・タブッキさんの「夢のなかの夢」ですね。あっ ブックオフオンラインに売ってますね! 読んでみたいと思います。「ベアト・アンジェリコの翼あるもの」現代イタリア文学の逸材の本ですね。「ダマセーノ・モンテイロの失われた首」のリンクは少し違うかなぁ? 本をみたので大丈夫です。一番下のリンクのほうはあってます。ブックオフオンラインでどれか作品を買ってみたいと思います。読みごたえがあってとても面白かったです。今年最後の挨拶は、葉ザールさんのところでしたいと思ってます。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-21 23:21:42

ANo.37

こんばんは サンタ媛様
なんと柔らかな 可愛らしい笑顔なんでしょうか…

急に 想い出したのですが…
春頃 三省堂で この三つの絵本が平積みされてて…
全然 知らなかったのですが 想わず 全部 買ってしまい…
夜の木 https://www.tamura-do.com/%E7%B5%B5%E6%9C%AC-%E5%A4%9C%E3%81%AE%E6%9C%A8/
世界のはじまり https://www.tamura-do.com/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A/
太陽と月 https://www.tamura-do.com/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%A8%E6%9C%88/
ごめんなさい…品切れ 再版 待ちのようですね…
色の出方…紙の手触りといい…美術品かも…
置いているとすれば 三省堂だけなのかも…

ご存知かもしれませんが…ミシェル・オスロ監督のアニメ…
夜のとばりの物語 https://www.youtube.com/watch?v=UdbeNRopKS8
夜のとばりの物語 -醒めない夢-
https://www.youtube.com/watch?v=tw376LpAp-c
プリンスとプリンセス https://www.youtube.com/watch?v=Q-tWKLABb5I
アズールとアスマール https://www.youtube.com/watch?v=qqdWAcvvnaQ
キリクと魔女 http://www.albatros-film.com/movie/kirikou/
https://www.youtube.com/watch?v=_rY4iCqltS0

インドの絵本 と フランスのアニメ…
まったくの手作り と 3D PC を 駆使しているもの…
どちらも 心が込められ…すばらしく…

ちょっと 面白いの…入れときますね…お耳の お時間 あるときに…
志ん生 粗忽長屋 (日付が…この世に生まれて 2週間の頃…)
https://www.youtube.com/watch?v=Aa97Be9hZeU
小南 夢八
https://www.youtube.com/watch?v=VGd9a3i263s
虎造 石松三十石船道中
https://www.youtube.com/watch?v=1yQMum4yr-I
同場面 映画 森の石松
https://www.youtube.com/watch?v=gpJzzojxRiE

あと絵本で 以前 alterd様のところで おすすめしてしまったのを…まとめ…
ベルンカとやしの実じいさん
https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=01-8095
http://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=01-8146
漂流物
http://gambaruko.hatenablog.com/entry/2015/10/03/162820
https://www.youtube.com/watch?v=rxmSpQqKUU0
ズーム 海をゆめみて ズーム 北極をゆめみて ズーム エジプトをゆめみて 
http://inside-of-a-dog.net/?tag=zoom-at-sea
http://victoriabeatty.org/blog/?p=1729
http://www.collectionscanada.gc.ca/eppp-archive/100/200/301/nlc-bnc/page_by_page-ef/t2-300-e.html
これは まだ だったか…絵本 山頭火
http://blog.goo.ne.jp/fkasy3/e/61dfd041d980d0effb8fa1215c142f14

ひとり ひとりの話を 心を込めて聴いてくださる…素敵なプレゼント…
ほんとうに どうも ありがとうございます…もひとつだけ…

投稿日時 - 2017-12-20 01:12:53

お礼

こんばんは

葉ザールさん イラストほめてくれてどうもありがとうございます。とってもうれしいです^^ 三省堂でこの三つの絵本が平積みされてて、全然 知らなかったのに葉ザールさんは 想わず全部買ってしまわれたんですね。「夜の木」は2018年5月に重版が出る予定ですね。「世界のはじまり」と「太陽と月」は品切れ再版待ちですね。色の出方、紙の手触りといい、美術品くらいなんですね。置いているとすれば三省堂だけなんですね。ミシェル・オスロ監督のアニメ「夜のとばりの物語」は知らなかったです。リンクどうもありがとうございます。とっても面白かったです。ぜひ見たいと思います^^ 志ん生 粗忽長屋ですね。とても面白いです。志ん生 粗忽長屋もすごく良いです。虎造 石松三十石船道中も面白いです。同場面 映画 森の石松もとすごく面白かったです。血もあり涙もあるんですね。ヤキトリにしたいです^^ あはは 完全には全部の内容を聴けなかったですが、時間があるときにもう1度みたいと思います。alterdさまのところで葉ザールさんが紹介した本ですね。「ベルンカとやしの実じいさん」ですね。あらっ 絵本じゃない。絵本大好きです^^ あはは 「漂流物」も読んだことないです。すごく面白そうですズーム 海をゆめみて」「ズーム 北極をゆめみて」「ズーム エジプトをゆめみて」も面白そうです。絵が鮮明ですごく綺麗です。英語がむずかしいですね^^; 「絵本 山頭火」も読んでいないです。楽しみに読みたいと思います。ひとりひとりの話ですね。みなさんの回答素晴らしいです^^ ベロマークさんの動画とalterdさまに知らせてくれてほんとにどうもありがとう! えへっ よるほー 今日はもう寝ます。じゃあ また明日のお礼で会おうね♪

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-21 00:03:16

ANo.36

moyo様 こんばんは

つい こないだの日曜…植木屋さんが まわりに伸びてた木の枝葉と一緒に
光ネットのケーブルを切っちゃった…と言うので びっくりしたのですが…
父から聴いて 月曜の夜遅く 連絡したのに 翌日の夕方 直しに來てくれて
サービスですから無料 というのにも驚き…なんて 親切なんだ…

moyo様 帰省なされるのですか…三省堂 に 御両親様と行かれますなら…
その前に…亀大仙様のお好きな 神田明神様へ お詣りなされて…お昼は…
天ぷらが苦手でなければ…ぜひ 神保町 すずらん通り の はちまき へ…
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13022740/
https://foodnews.jp/wp/archives/15014
普段 お休みは なく 日曜も やってて…年末のお休みも 特に
書かれておらず…お正月は二日からやっています…とのことにて…
亀大仙様のお好きな 池波 正太郎 や 江戸川 乱歩 など文豪が 通われた老舗…
穴子 天丼は もちろん…普通の天丼も きす や れんこん が入ってて…
油っこくなく さくさくしてて ほんとうに おいしく…

本ですが…ここ数年で一番よかった…合衆国の若い作家の…
アンソニー・ドーア すべての見えない光
http://www.shinchosha.co.jp/book/590129/

第二次世界大戦で ドイツが最後まで 戦略上の拠点として占領した
北フランスの海辺の町 サン・マロを舞台に
戦火をくぐり なんとか生きのびて
おそれや かなしみに心を焼きつくされることなく
大切な人の無事だけを願い 力のすべてを尽くした
あまりにも若い 人々の物語…

もう一つは若い頃から大好きで…何度読んでも ほんとうに笑ってしまう…
その頃…第二次世界大戦の頃の…私の祖父の世代の ドイツの短編作家の…

ある別なドイツの文筆家が 第二次大戦中 すし詰めの列車内で
その作家の新作の短編集を読んでいたところ
想わず 微笑み 目をかがやかせるので
車内の人たちが皆 それを 声に出して読んでほしい と言い出し
朗読したところ…疲れ果て うち沈んでいた車内の
あらゆる年齢 職業 性別の人々が 皆 心から笑い…
到着までに 全部 声に出して読み 皆で 楽しんだ という…

壜の中の世界 http://www.kokusho.co.jp/np/isbn/9784336030603/
クルト・クーゼンベルク https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AF
ブックオフ オンライン http://www.bookoffonline.co.jp/old/0012643286

いつも どうも ありがとうございます
まだ間に合うかな…もう少しだけ…

投稿日時 - 2017-12-19 23:06:14

お礼

こんばんは

つい こないだの日曜…植木屋さんが まわりに伸びてた木の枝葉と一緒に光ネットのケーブルを切っちゃったんですか? 葉ザールさんのお父さまから聞かれて、月曜の夜遅く連絡したのに翌日の夕方 直しに來てくれて、サービスで無料にしてくれたんですね。ほんとに親切ですね。わたしですか? 帰省しようかなと思ってますが、わたしの職業はなにがあるかわからないです。人手が足りなくなれば、休日が消えて次の日に休みになったりすることもあります。三省堂に両親と行って、その前に、亀さまのお好きな神田明神様へお詣りですね。お昼は天ぷらは苦手ではないです。鳥のから揚げも好きですよ♪ はい、ぜひ神保町 すずらん通りのはちまきへ行きます^^ リンクどうもありがとうございます。日曜もやってて年末のお休みも特に書かれておらずお正月は二日からやってるんですね。亀さまの好きな池波正太郎さんや江戸川乱歩さんなど文豪が通われた老舗なんですね。とっても美味そうです^^ 穴子 天丼は もちろん、普通の天丼もきすやれんこんが入ってて油っこくなくさくさくしてて ほんとうに おいしいんですね。うーん、行きたいです! ワンコもいますので身内にあずかっていてもらったら、去年は仕事が入りました^^; 慣れてます。本で、合衆国の若い作家のアンソニー・ドーアさんの「すべての見えない光」ですね。第二次世界大戦で、ドイツが最後まで戦略上の拠点として占領した北フランスの海辺の町 サン・マロを舞台に戦火をくぐりなんとか生きのびて、おそれやかなしみに心を焼きつくされることなく大切な人の無事だけを願い力のすべてを尽くしたあまりにも若い 人々の物語なんですね。すごく面白そうです。ぜひ読みたいと思います。もう一つは葉ザールさんが、若い頃から大好きで、何度読んでもほんとうに笑ってしまう本ですね。第二次世界大戦の頃の、私の祖父の世代のドイツの短編作家のドイツの文筆家が 第二次大戦中 すし詰めの列車内でその作家の新作の短編集を読んでいたところ想わず 微笑 目をかがやかせるので、車内の人たちが皆それ 声に出して読んでほしいと言い出し朗読したところ、疲れ果てうち沈んでいた車内のあらゆる年齢や職業、性別の人々が 皆 心から笑って到着までに全部 声に出して読み皆で楽しんだんですね。あらっ すごく面白そうです。「壜の中の世界」クルト・クーゼンベルクさんの作品ですね。あらっ 葉ザールさんが大好きなブックオフで買うのね! うふふ ぜひ読みたいと思います。もう少しだけあるんですね。あらっ もう次に書いてあるじゃない! あはは

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-20 23:00:34

ANo.35

もももモータロー?モアMore~モウ一丁行くカァ~牛鴉。アッシは富士山横の金時山が好きなので、金太郎で良いス。亀さんは矢ッ張、乙姫様の遣いか…
オオ、マルクBrothers!2丁拳銃も面白かった。スラップスティックgagではチャップリンやキートンより上と言われてる…、では暖っかな日本のコメディ
🐚サザエさん』実写版。主演の江利チエミ様はJAZZも唄い、コメディエンヌとして、運動神経が抜群で顔のギャグも最高に楽しく、シリーズ10作も作られた人気作ですが、残念ながら未ソフト化、去年初めてcable局で放映されたの観たら、アニメより私は面白かった。
https://youtu.be/HpY48IXPDyk 主題歌、静止画ですが。第1作はモノクロ。ハザルさんや私の子供の頃の風景ですなぁ、では代わりに同時期の、
📽 お早う』”59年、小津安二郎監督のコメディー。小学生の兄弟の姿が、私らの子供時代の様ですわ。いつか必見の傑作、心温まります
当時の流行り言葉なのか?、子供ら意味も無く「 アイラブユー」と連発しますが、此れが今のアメリカ人に大受けするそうで、奴等も漸く、小津映画を理解出来る様になったのね⁉︎
飄々としたオフビートのコメディは、Jジャームッシュや、フィンランドのカウリスマキ兄弟監督に受け継がれました。
バレエ少女さんの、ウェス・アンダーソン監督も多分にそうね、
http://cinefil.tokyo/_ct/16916157 比較映像。冒頭3ショット目が“お早う”の兄弟。~英語なので,hazarさんに聴き取って貰いましょ!
🎥 ナイト・オン・ザ・プラネット』ジャームッシュ監督のオムニバス。
https://youtu.be/F1m6GlPyOSU ウィノナ・ライダー、ジーナ・ローランズ…原題; Night on Earth。5大都市のタクシ運ちゃん映画。Lastのヘルシンキ編で、アキ&ミカ,と云う名のカウリスマキらしい酔っ払いが登場。不幸自慢のコメディの筈ですが、日本では初公開の劇場で殆ど誰も笑わなかった、4話迄は笑ってたのに…、葬式の話が出たから?,自粛癖だな。コメディーだっつ~に⁉︎、俺だけ忍び笑ってたら目立っちまい。日本は未だブラックjoke民度が低かったヨ。~誰か教えて!、私が変なのか日本人が変なのか?、どっちかです。
🚙 モヨ姫は、運転も為さる?、ラジエターの液漏れは、アフリカだと生卵入れて応急修理するそうよ!黒人の民衆の知恵は凄いの。JAZZやBluesの打楽器は最初、ウォッシュboard=洗濯板を流用したのです
http://www.tomotabi.net/blog/?p=5159 記事下部にラジエター卵、ブフ(^^;。
今回の御礼はドーゾ端折ってね!。では,ATTENTION❗️皆さん軒並み異常な低評価🔘も押されてんのは、何事ぞ ⁈、腹いせ?アンチならまだ解るが…ファンが嫉妬か?、ならば、
🔥孰れ己れに還ってくるので、直ちに止めた方が良いです。質問者も困惑してるのが解らんでしょうか⁈
誰にも解りゃしないとタカ括ってるでしょが、完全な匿名性というのは存在しません!、~神が見てる ⁈、いいえ、
見てるのは《 超自我 (フロイド博士》❣️つまり、自分だけは見てる、だから匿名は成り立たない。~ 自己の心の良き部分が必ず見てるのです。其れで御臨終の時に大後悔するのね 、それを最期の審判”と言います。後が惨じめに為るぞ
軽い気でも、悪行重ねると必ず因果応報してくる。私は何人も、後で自滅した奴を知ってる。直ちに止した方が良いですよ。~若いうちは気付かんだろうが、他人の心を舐めてると、年重ねて酷い目に遭う事と成ります
~反感でも、堂々と回答されたが宜しいのよ。~オジ様達の様には、芸が無い⁈、そりゃ年の功よ。誠意ならお有りでしょ、其れ必ず通じます。特に此方の無垢な心の持主様には。
アニメやゲームが好きな人は、そのモデルを絵空事と思っちゃイケナイ。
民主主義の主権者は、貴方がた一人一人です!、主人=治者として振舞うべきで、~ すると自然に栄えある人生と成ります。~ コソコ隠れ責任持たずに生きるのは奴婢と言いますよ、まあ其の内わかるでしょう。解らなきゃマジミジメね。

投稿日時 - 2017-12-19 23:00:26

お礼

こんばんは

モウ一丁行くカァ~って、ドーンどきなさい! あはは 富士山横の金時山が好きなので、ベロマークさんは金太郎で良いのね。亀さまは乙姫様の遣いです^^ マルクBrothers!2丁拳銃も面白かったんですね。スラップスティックgagではチャップリンやキートンより上と言われてるんですか。すごいです。暖っかな日本のコメディの『サザエさん』実写版ですね。えっ! サザエさんの実写版あったんですか? 江利チエミさまはJAZZも唄い、コメディエンヌとして運動神経が抜群で顔のギャグも最高に楽しく、シリーズ10作も作られた人気作なんですね。知らなかったです。残念ながら未ソフト化なんですね。去年初めてcable局で放映されたの観たら、ベロマークさんはアニメより面白かったんですね。リンクどうもありがとうございます。あらっ サザエさんそっくりです! あはは(大笑) あー可笑しいです^^ サザエさんの髪型そっくりですね。波平さんやフネさんも雰囲気あります! ビックリしました。映像で見れないのが残念です。第1作はモノクロで、ハザールさんやベロマークさんの子供の頃の風景なんですか。えっ! 葉ザールさんとベロマークさんは年齢近いのかしら? 『お早う』59年、小津安二郎監督のコメディー作品ですね。小学生の兄弟の姿が、ベロマークさんたちの子供時代の様みたいなんですね。いつか必見の傑作で心温まる作品なのね。すごく面白そうです。ぜひ見たいと思います^^ レンタルに置いてあるかしら? 子供さんたちは意味も無く「 アイラブユー」と連発しますが、此れが今のアメリカ人に大受けするんですか? 彼等も漸く、小津映画を理解出来る様になったんですね、飄々としたオフビートのコメディは、Jジャームッシュや、フィンランドのカウリスマキ兄弟監督に受け継がれたんですね。ベロマークさんは、ほんとに頭良いです。バレエ少女さんの、ウェス・アンダーソン監督も多分そうなんですね。比較映像の冒頭3ショット目が“お早う”の兄弟ですね。曲良いです。ベロマークさんと葉ザールさん兄弟で一緒に歌うんですか? あはは ウィノナ・ライダー、ジーナ・ローランズ 原題 Night on Earth。ジム・ジャームッシュ監督のオムニバス映画ですね。5大都市のタクシードライバーの映画ですね。面白そうですのでみたいと思います。ラストのヘルシンキ編でアキ&ミカと云う名のカウリスマキらしい酔っ払いが登場。不幸自慢のコメディの筈が日本では初公開の劇場で殆ど誰も笑わなかったんですか。なぜかしら? あっ! 葬式の話が出たから自粛したみたいな感じなんですね。日本は未だブラックjoke民度が低いです。誰か教えて!私が変なのか日本人が変なのかですか? 日本ではいじめになるからですね。変というより民族の違いですね。ベロマークさんは海外行ったことあると思います。日本人と海外のお方の文化と性格がまったく違います。わたしは運転しますよ。この前、ベロマークさんにも話さなかったかしら? 車で佐賀にカープの優勝セールに行ってきました。帰りはカープ坊やで一杯です! あはは サガン鳥栖?が帰りにみえたわよ♪  ラジエターの液漏れは、アフリカだと生卵入れて応急修理するんですか? あっ ほんとです。書いてありますね。そうですね。民衆の知恵は凄いです。ベロマークさんの作品は今日も休憩時間にみてましたよ! あはは えっ 皆さん軒並み異常な低評価なんですか? okwaveですね。snsでも書いてありましたが、ものすごく大勢のお方がみています。ベロマークさんや葉ザールさん、いろいろなお方が支持してるのを、大量の復アカで一人で下げてます。みんな気がついてるのにわからないのかしら? 左目が痛いとか言ってる人で、お大事にしてくださいというだけです。病気のお方みたいですので無視しています。必ず因果応報はありますが、年齢はもう50代みたいだから治らないです。ベロマークさんより年上です。言っても解らないのがわかると思います。うん、わたしは気にしないです。ベロマークさんと話すとすごく楽しいです^^ 

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-20 22:29:15

ANo.34

たびたび失礼します。
「八丁堀のおゆう」半分くらいまで読みました。ストーリーのネタバレはしませんが、第一巻では、おゆうは峰不二子のような謎の女としてまず登場します。ネタバレになる細かい点の紹介は省略しますが、書き込んだプロフィールは一部違っていました。2巻以降では省略されている、現代と江戸時代の行き来の途中で下着まですべて交換するシーンが出てきたり、おゆうが惚れている同心の鵜飼がおゆうの家に泊まることが想定されるときは「ピルを飲んできた」などと独白しているシーンがあるなど、結構エロチックになっています。

投稿日時 - 2017-12-19 21:32:24

お礼

こんばんは

回答者さまは「八丁堀のおゆう」を半分くらいまで読み終えられたんですね。それだけ、すらすら読めるということです。はい、ストーリーのネタバレされないほうが助かります。おゆうは峰不二子のような謎の女としてまず登場するんですね。書き込んだプロフィールは一部違ってたんですか? ご親切に教えていただきまして、どうもありがとうございます。2巻以降では省略されている、現代と江戸時代の行き来の途中で下着まですべて交換するシーンが出てきたりするんですね。おゆうが惚れている同心の鵜飼がおゆうの家に泊まることが想定されるときは「ピルを飲んできた」など独白しているシーンがあるんですね。うん 問題ないです。わたしは気にならないです。「八丁堀のおゆう」は楽しみに読みたいと思います。ご親切にしていただいて本当にありがとうございます。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-19 23:07:52

ANo.33

これまったどうもです。
(ちょっとふざけ過ぎ? (^ ^; )

超有名ですが「百年の孤独」が面白かったです。
(ブログとカブッてますが)
南米のどこか辺境へどこかからやって来た人間達がマコンドという村を建設します。
村は浮沈を繰り返します。
ホセ・アルカディオとウルスラという夫婦が中心ですが
瞬く間に増える似た名前の一族に、直ぐ、誰が誰やら分からなくなります。
発明好きの旦那、気丈な妻、土を食う娘、民主派の戦士、小町娘、色狂い、富くじ屋、飛行場を目論むヨーロッパから来た男、百科事典を片っ端から読みなんでも知っている男等様々のキャラが登場します。
ラスト、もうすっかりグダグダになり、なにがなんだか分からなくなった頃、冒頭、村に時々訪れて来たジプシーの物知りメルキアデスが羊皮紙に書いた謎が解かれます。
それは、マコンドを建設した一家の百年の歴史が大きな渦巻に一気に吸い込まれていくような壮大な謎解きでした。
人の世のバカバカしさ、残酷さを描いて見事です。

本屋さん大賞は勿論、芥川賞でもたまに「?」な作品がありますが
これはさすがのノーベル文学賞でした。
と言いつつ、佐藤栄作元首相のノーベル平和賞は怪しいもんでしたけどね (^ ^;

>ゲルマン魂とか言いますね。

今、グアルディオラという元ドイツサッカーチームの監督をやっていた人の本を読んでます。
それによると、ドイツ人は勤勉で質素な生活を好むようです。
今の日本人は、やや、享楽的になってるかもしれませんね。

ではまた L(^ ^)

投稿日時 - 2017-12-19 06:54:51

お礼

こんばんは

どうもです 大好きです^^ alterdさまの回答はものすごくうれしいです。わたし、alterdさまの質問に数えきれないくれない回答してますよ。あはは alterdさまが本気で文章かかれたら、葉ザールさんのあとでわたしが恥ずかしいです^^; 「百年の孤独」ですね。ブログのですね。南米のどこか辺境へどこかからやって来た人間達がマコンドという村を建設して、村は浮沈を繰り返すんですね。ホセ・アルカディオとウルスラという夫婦が中心ですが、瞬く間に増える似た名前の一族に、直ぐ誰が誰やら分からなくなるのはなんとなくわかります。名前が似ていると、ほんとにだれかわからなくなります。発明好きの旦那、気丈な妻、土を食う娘、民主派の戦士、小町娘、色狂い、富くじ屋、飛行場を目論むヨーロッパから来た男、百科事典を片っ端から読みなんでも知っている男等様々のキャラが登場するんですね。ブログすごく勉強になって面白いです。また行きます^^ あはは ラスト、もうすっかりグダグダになって、なにがなんだか分からなくなった頃、冒頭の村に時々訪れて来たジプシーの物知りメルキアデスが羊皮紙に書いた謎が解かれるんですね。alterdさまの文章は説明がとても上手で評論家です。すごいです。マコンドを建設した一家の百年の歴史が大きな渦巻に一気に吸い込まれていくような壮大な謎解きなんですね。「百年の孤独」楽しみに読みたいと思います^^ ブログの記事のタイトルのつけ方がすごく上手でビックリします。本屋さん大賞は勿論、芥川賞でもたまに「?」な作品がありますね。なんでこの本が「?」というのはよくあります。「百年の孤独」はalterdさまが読まれても、ノーベル文学賞で納得されたのならすごく面白い作品の本です。alterdさまは今、グアルディオラさんの本を読まれてるんですね。スペインの名将と言われるお方でしたか? 図書館で少しだけ名前でてきて読んだ覚えがあります。間違えているかもしれないです^^; サッカーの本は少しだけしか読んでないですので自信ないです。ドイツの監督もされていたんですね。ドイツ人は勤勉で質素な生活を好むんですね。今の日本人はやや、享楽的になってるかもしれないですね。日本はもう少しがんばってほしいです! さすが、alterdさまの説明はほんとに上手です。グアルディオラさんの本を読み終わったら、ブログの感想楽しみに待っています^^ えっ! 早いですか? あはは

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-19 22:50:15

ANo.32

こんばんは
またきちゃいましたぁー
本物のマーク様につられてぇついでに
ご挨拶が、モフゥ~パクッらせてもらいましたぁ
三太郎?
auのCMが面白いとおもいまぁーす
https://www.youtube.com/watch?v=kyZrwCnUasU&list=PLIvK0JXVaPzgC34k7MqBBBByBUp78tT6b
桃太郎の役はオラね
浦島太郎役は?
金太郎の役は?
ジャンケンで、みーむんさんとカカポゥさんで決めてっとぉ
の三太郎なんです
お嫁さんの、かぐや姫(かぐちゃん)役は、もぉよぉりぃすぅさまぁ
おねいさんの、乙姫(乙ちゃん)役は姉様だからad姉様でっと
でぇ座長様は、一寸法師(一寸)?鬼(鬼ちゃん)?どれも
しっくりこないなぁ
いもうとの、織姫(織ちゃん)役は?無理があるぅぅ
もう1人登場人物が、花咲爺(花じい)役で・・
えっ?
オラが1番美味しい役だってぇ?
うほほぉぉーい
オラは元気だどぉ
モヨかぐ姫様もガンバリ過ぎず、がんばんべぇねぇ~
では皆々様さっぶいモフユゥに体調崩されません様に
M;真冬でしょぉぉぉ・ま・ふ・ゆぅ~

投稿日時 - 2017-12-19 01:39:46

お礼

こんばんは

おじさま、いらっしゃいませ♪ ベロマークさんにつられて、ご挨拶がモフゥなんですかぁ? うふふ auのCMが面白いんですか。たしかにauのCM面白いです。桃太郎の役はおじさまね。浦島太郎役は葉ザールさん、金太郎の役はベロマークさんかしら? 三太郎です。お嫁さんのかぐや姫はわたしですね。うん いい役です。おねえさんの乙姫(乙ちゃん)役は、姉様だからadeleおねえさまですね。あらっ おじさま配役上手です。座長様は、一寸法師(一寸)?鬼(鬼ちゃん)はあわないですね。いもうとの織姫(織ちゃん)役は亀さまだと怖いです(^^; あはは もう1人登場人物が、花咲爺(花じい)役ですかぁ? 怒られますよ。うーんそうね。ここは座長は時代劇の亀(k)さんで締めましょ! 亀の桜吹雪、見忘れたとは言わせねえぜ! そこのトラさん、汗水流して働いていればいいことがある。あなたがんばりなさいよ! 座長の命令は絶対よ!! これにて一件落着! おじさまが1番美味しい役かもしれないです。あはは はい、わたしがんばります。おじさまもあまり無理をされないでがんばってください。では皆々様さっぶいモフユゥに体調崩されません様にって、モフユゥって だれですか? やーん (//・・//)  M;真冬でしょぉぉぉ・ま・ふ・ゆぅ~よ! もうっ 恥ずかしいです (//・・//) あはは おじさま本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えください。おじさま、亀さまの質問でまたあいましょ!!

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-19 22:02:20

ANo.31

フユもぉ~モヨフ~さ!、ナンスカぁ~、その🎅 サンタロース”ってのは?
サスガニ, 3タロは、何かが抜けますなぁ~アハハあ。此処はやっぱり
亀太郎さが締めんとね、親分すから。〆て4太郎、ヨタローで完璧!^^;。
あさて前回の補足で、崖の動画の“緑の精霊”と云うのは、📸 只のピントアウトの光ですが、実際もあんな感じと思いますよ~、ススキの根っ子にも怪しい光が…何だろう?
霊的なのはね、仏教や基督教の修行を積んで、感覚が鋭くなると見える現象なんです。~子供も知覚領域が広いので視えると言いますね、超音波や可視光線のチョッと外側ね。昆虫や鳥は紫外線も視えるでしょ⁉︎。
解剖学では確認されてない、経絡を流れる気”とかも、確実に存在するので、西洋医学だけではバランスが取れないのです。~此れは医療関係者が長期的に取組む課題で、直ぐは無理ね
科学は大事だけどバランスが悪いから、新発見があると治療法が其れまでと正反対に変わったりするでしょう⁉︎、糖尿病とか皮膚炎とかの…。長い人生での追求課題よ。
~古都の霊地でcamera回すと、何か特別不思議な感じが映る様ですよ~
⛩ 鎌倉ものがたり』西岸良平,のファンタジィミステリcomicで、私は絵柄が好きじゃないですが、話は面白いのも、、短編の長期連載すから。~この実写化が今月公開の、
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/kamakura-movie.html DESTINY』堺雅人が主演。彼の映画は皆面白かったので、さてどうか?、私は本当の霊魂を知ってるので、人形っぽいファンタジィは最早ご遠慮ですが、神社で試写会見たら結構よい出来の様です。
マジにね、夜は 鵺 とかの魔物が出そうな場所あり、地霊は強い所ですよって
〉高いところからの風景は絶景ね!…夜はどうやって撮るのかしら..〉
~流石イラストレータだぜ!、高角度も色も良く判ってらっしゃるのね ⁉︎、
夕暮はね、14~5分で刻々と色が変わるので急がねば成りませぬ!
だから満月のは、急いで二階の窓から出て、屋根の上からの撮影の角度。
1枚目、黄色がかってるのは、咄嗟だからデジカメのautoダイアルで。
暗くなり始め、光量不足しそうなんで続いて、scene撮影のダイアルで、夕景のモード選んで撮ったら、空は青く、紅葉は赤く綺麗に撮れたです。簡単、感嘆、邯鄲タン♪ ルルルn

投稿日時 - 2017-12-19 00:19:07

お礼

こんばんは

だれが フユもぉ~モヨフ~さんよ! あはは ハザタロー、ライ麦太郎、マーク集め太郎でサンタロース”完成よ! 3タロじゃないかしら… 亀さまが親分なので、亀太郎さんで4太郎のヨタローなるのね。あらっ ベロマークさん、名前つけるの上手ね。崖の動画の“緑の精霊”は 只のピントアウトの光なんですか? あの幻想的な映像はプロ以上です! プロでも狙って撮れないんじゃないかしら… ベロマークさん、すごいです! 緑の精霊は実際もあんな感じなんですね。そうです。たしかに、ススキの根っ子にも怪しい光が写っていましたがなんでしょうか? 霊的なのは、仏教や基督教の修行を積んで感覚が鋭くなると見える現象なんですね。たしかに、子供さんも知覚領域が広いので視えると言います。超音波や可視光線のチョッと外側ですね。昆虫や鳥は紫外線も視えてます。解剖学では確認されてない経絡を流れる気も確実に存在しますね。そうですね。西洋医学だけではバランスが取れなくて、医療関係者が長期的に取組む課題で直ぐには無理ですね。たしかに科学は大事ですが、バランスが悪いです。新発見があると治療法が其れまでと正反対に変わったりします。糖尿病とか皮膚炎ですね…。ほんとに長い人生での追求課題ですね。古都の霊地でcamera回すと、何か特別不思議な感じが映るんですか? ベローマークさん、撮ってきてください^^ あはは 『鎌倉ものがたり』西岸良平さんのファンタジィミステリcomicで、話は面白いのもあるんですね。この実写化が今月公開されてるんですか。知らなかったです。堺雅人さんが主演で、彼の映画は皆面白かったんですね。PVみましたが、すごく面白そうです。ベロマークさんは本当の霊魂を知ってますので、霊的なものが寄ってきます。神社で試写会見たら結構よい出来の様ですね。『DESTINY 鎌倉ものがたり』見に行ってきたいと思います^^ えっ! 夜は鵺の魔物が出そうな場所があって、地霊は強い所なんですね。高角度はわかりました。そうです、そうです。夕暮は急がないといけないですので、14~5分で刻々と色が変わりますので急がないといけないです。満月のは急いで二階の窓から出て、屋根の上からの撮影の角度で撮影してたんですか? わぁーっ すごいです。あの高い風景は高角度で絶景で素晴らしい映像です。苦労されてるのは一目瞭然です。自然の色は見ていて落ち着きますね。ベロマークさんの質問や回答があったなかでも、質疑サイトで3作のリンクが載ったのはじめてじゃないかしら… みなさんにベロマークさんが撮った綺麗で幻想的な風景を見てほしいです。ベロマークさんもブログ始めたらどうですか? 1枚目は黄色がかってるのは咄嗟だからデジカメのautoダイアルですね。暗くなり始め光量不足しそうなんで続いてscene撮影のダイアルで夕景のモードを選んで撮ったら、空は青く、紅葉は赤く綺麗に撮れたですね。簡単、感嘆、邯鄲はベロマークさんだからですよ。普通のお方は撮れないです。ベロマークさんの映像はプロの領域ね! 仕事の休憩中とか少し時間があるときにベロマークさんの映像見てますよ♪ 葉ザールさんやadeleおねえさまが癒させるのわかります。ベロマークさんの演奏の感想だけ、adeleおねえさまにきつく言ってほしいです。あはは でもほんとに素晴らしい映像です。編集する時間がかかってるのもわかります。ベロマークさん、すごいです!!

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-19 21:13:01

ANo.30

たびたび失礼します。「八丁堀のおゆう」第一巻、神保町の三省堂書店に数冊、同じく書泉グランデに1冊見つけました。三省堂で購入しましたが、まだかなりあったようです。もしお探しなら情報まで。

投稿日時 - 2017-12-18 17:10:16

お礼

こんばんは

「八丁堀のおゆう」第一巻を回答者さまはみつけられたんですか? すごいです。ご親切に「八丁堀のおゆう」第一巻の売っている場所も教えていただいて、とてもうれしくて助かります。わたしは地元は関東なんですが、今は推薦で九州に来ています。書泉グランデはたぶん売り切れますので、今年地元に帰れたら神保町の三省堂書店に行ってみたいと思います。回答者さまには、ご親切にしたいただきましてほんとに感謝しています。気持ちが暖かくなりました。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-19 19:28:55

ANo.29

またまたどうもです (^ ^)

今回は正真正銘面白い邦画です。
「丹下左膳余話 百萬両の壺 」と言います。
弓矢で的を当てたら賞品を貰える店に、剣の達人丹下左膳が居候しています。
その左膳と柳生一門との百万両の隠し場所を巡るたわいないコメディ時代劇なんですが、捨て子のちょび安を拾って来た左膳に店の女主人お藤が
「あたしゃ、こんな汚い子の面倒なんか見たくないよ」と言いつつ
竹馬を買ってあげたり、結構マメに世話をする、ちょっとほろっとする人情噺を挟んだり、歌が滅法上手いお藤が歌いだすと左膳が
「おめぇのヘタな歌を聞くと耳が腐る」とか言って家を出る笑えるシーンがあったりと全体によく出来たコメディになってました。
監督は天才と謳われた山中貞雄なんですが
戦前の日本にこんなカラッとした明るいコメディがあったのかと驚きました。
クオリティはアメリカの傑作喜劇映画「我輩はカモである」に匹敵するでしょう。
こちらは徹底したドタバタコメディで、あまりにもふざけ過ぎてて
戦時中は上映禁止になったそうです。
マルクス三兄弟が作ったんですが、現在見られるギャグの多くが
既にやられていたことに驚きます。

>日本はサッカー弱いんですか?

技術はあるんですが心が弱いです (^ ^;

投稿日時 - 2017-12-18 03:55:22

お礼

こんばんは

どうもです  大好きです^^ 「丹下左膳余話 百萬両の壺 」という作品ですね。弓矢で的を当てたら賞品を貰える店に、剣の達人丹下左膳が居候しているんですね。その左膳と柳生一門との百万両の隠し場所を巡るたわいないコメディ時代劇なんですね。わたし、コメディでもなんでも時代劇大好きです。今の時代より昭和の時代劇のほうが好きです。昭和の人の方がはるかに演技が上手です。捨て子のちょび安を拾って来た左膳に店の女主人お藤が「あたしゃ、こんな汚い子の面倒なんか見たくないよ」と言いつつ竹馬を買ってあげたりするんですね。シーンが浮かびます。歌が滅法上手いお藤が歌いだすと左膳が「おめぇのヘタな歌を聞くと耳が腐る」とか言って家を出る笑えるシーンがあったりと全体によく出来たコメディになってるんですね。すごく面白そうです。alterdさまの回答は評論家みたいで、わたしが書くところがないくらい完璧な内容で素晴らしいです。監督は天才と謳われた山中貞雄さんですね。わたしは山中貞雄さんも知らなかったです。勉強になります。戦前の日本にこんなカラッとした明るいコメディがあったのかと驚かれて、クオリティはアメリカの傑作喜劇映画「我輩はカモである」に匹敵するんですね。「我輩はカモである」は徹底したドタバタコメディで、あまりにもふざけ過ぎて戦時中は上映禁止になったんですか。マルクス三兄弟が作ったんですね。現在見られるギャグの多くが既にやられているなら、ほんとにビックリします。さすがalterdさまです。すごいです。本も音楽も映画でもなんでも詳しいです。「丹下左膳余話 百萬両の壺 」はぜひみたいと思います^^ 日本のサッカーは技術はあるんですね。メンタルが弱いんですか。大和魂はないのかしら… ゲルマン魂とか言いますね。最後のホイッスルまで絶対にあきらめないめないでほしいです。なぜか日本が韓国に負けると悔しいです。また、近いうちにお伺いします^^ 

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。 

投稿日時 - 2017-12-19 00:24:48

ANo.28

こんばんは
ご飯食べて モフユゥ~
姫:まいう~でしょ
反省
これも作品だとモフユゥ~
姫:おもうぅ~でしょぉ~
懲りずに反省
荒牧陽子さん
https://www.youtube.com/watch?v=QE_kLA7_DuQ
何度聴いてもすっごいとモ・姫:ジロ
かぶせてきたぁぁTT)お・も・う。

【学校へ行こう】という番組がありました 、そのコーナーの1つ
軟式globe(グローブ)
https://www.youtube.com/watch?v=DnEM_m8TUSs
https://www.youtube.com/watch?v=_IaAxS-kemg
この辺から大ファンになってしまいました
https://www.youtube.com/watch?v=ndr1DtxnRGM
好き嫌いはあるでしょうけど・・
ペア組みましょぉ
M:だれの?かいとう?まだおぉぉぼえてる?
M:こりず?怪答?まだおぉぉぼえてる?
M:トラだなぁ
R:そぉぉだよとらだよぉ
M:アホだなぁぁ
R:それがどぉーしたあほだよぉ
M;うぅぅおーおぉぉぉー
R;此の前いっぱい・かいとうしてぇぇ
R;亀J様にしかられたぁぁ
M;とらだなぁぁ
R;そぉぉだよオラだよぉぉ
M;トラだなぁぁ
R;こりずに怪とうあほだよぉぉl

K;いいかげんにしなさいよ

R;おわびに、いつの日かM姫様の結婚式で
R;歌っちゃおっかな
https://www.youtube.com/watch?v=P4l__UKxKzA
M;○作劇場

人生で最も仕事が、きつく辛かった時期に
笑い笑顔になれた時間でした。

投稿日時 - 2017-12-18 00:10:44

お礼

こんばんは

ご飯食べてモフユゥ~って、だれが モフユゥ~よ! あはは これも作品だとモフユゥ~って、やーん 恥ずかしいーっ(*/∇\*) わぁー 荒牧陽子さんの歌そっくりです。ビックリしました! 【学校へ行こう】という番組ですか? 軟式globeはすごく面白いです。あはは パークさんの月の輪グマなんか最高ね!(大笑) 女性が笑わないで歌うの大変じゃないかしら… えっ 軟式globeの好き嫌いですか? わたし、結構好きです^^ ペア組みましょぉって、わたしとおじさまが組むのね。いいですよ。M:こりず?怪答?まだおぉぉぼえてる?← これわたし(^^: R;亀J様にしかられたぁぁ M;とらだなぁぁ K;いいかげんにしなさいよ M:亀さま、どうもすみません。なんでわたしがあやまってるのかしら(^^; あはは 最後に亀さまにあやまるところつけましたよ。でもほんとに面白かったわー。わたしの質問のおじさまの回答は怪答ではないですけどね! あらっ いつの日かわたしの結婚式におじさまが歌ってくれるのかしら? えっ 軟式globeですかぁーっ! でも盛りあがるからいいわね。小室さんもKEIKOも喜んでます。公式のglobeがいて軟式globeにしたんですね。よく考えてます。アホだなぁって、歌詞覚えました^^ おじさまが人生で最も仕事がきつく辛かった時期、笑い笑顔になれた時間だったんですね。すごく面白かったです。おじさま、もっと元気出して!がんばろ!! えへっ 

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

 

投稿日時 - 2017-12-18 23:27:18

ANo.27

こんばんは
松本零士・安彦良和先生の作品と同じに、どわいすきな
鳥山明先生の短編集を集めた
鳥山明○作劇場
○の中は読者が自由に・佳とか駄とか傑なんかを入れてください
という意味で、まる作劇場というタイトルになっているそうです。
自称ど田舎出身の先生の作品はアクションあり冒険ありなストーリー
であっても、ほんわか、そう、モフゥ~な感じで大好きなのです。
特に初期の丸みをおびた絵柄が好きなのです、17歳の時に先生の
イラストをヘルメットに描いてバイクに乗ってたんだけど
車の教習所で速攻で盗まれてしまい大ショックだった事が今でも
思い出されます。
車といえば今の愛車ジムニーのウオーターポンプが寿命で冷却水が
漏れ出してしまったぁのと、もう直ぐ10万キロなのでタイミングベルト
と一緒に今日、交換してました泣、修理屋さんで直すと部品代込みで
4~5万円・・がぁぁぁん泣TT)・・ショックくくくやしいから
アマゾンで9000円ちょっとで部品が在ったので、
うほほぉぉ~い速攻でポチ・・自分で、なおしちゃうもんね~っだ。
修理屋さん泣TT)
今日は朝もはよから雪がチラホラ・・どっどうすんべぇ
めっちゃんこさぶい大モフユ~に負けるもんかぁぁぁと
ラジエテターおっぱずしてっと・・ゴン・・?おろっ?
うっぎゃぁぁドレンボルトの付け根にぃヒビがぁぁぁぁ
じゃじゃ漏れTT)
らラジエターなんて直ぐこないぞぉ(T円円T)たっかいどっぉ
くやしい、くやしいから自分でロウ付けして治してやったぜぇぃ
しゃぶいTTぶるぶる8時~16時も掛かってしまった・・のだ
ので怪答今になってしまいましたぁ。
真ん中辺のピカピカの部品がウオーターポンプ、その周りのベルトが
タイミングベルトどえ~す。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2017-12-17 19:18:55

お礼

こんばんは

おじさま、元気? 松本零士・安彦良和先生の作品と同じだいすきな鳥山明先生の短編集を集めた鳥山明○作劇場ですか。○の中は読者が自由に・佳とか駄とか傑なんかを入れてくださいという意味で、まる作劇場というタイトルになっているんですね。アイデアがすごいです。自称ど田舎出身の先生の作品は、アクション、冒険ありなストーリーであっても、ほんわかでそう、モフゥ~な感じで大好きなのです。ってモフゥってなんですか? ちょっと、あやしいわよ! あはは おじさまは、特に初期の丸みをおびた絵柄が好きなんですね。あっ! ほんとです。今より初期のほうが丸みをおびた絵柄です。すごく面白そうですのでぜひ読んでみたいと思います^^ 鳥山先生好きです。おじさまが17歳の時に先生のイラストをヘルメットに描いて、バイクに乗られていたんですね。車の教習所で速攻で盗まれてしまい大ショックだった事が今でも思い出されるんですね。盗むお方の気がしれないです。窃盗は絶対してはダメです! おじさまの今の愛車ジムニーのウオーターポンプが寿命で冷却水が漏れ出してって、冷却水が漏れ出したんですかーっ! もう直ぐ10万キロなのでタイミングベルトと一緒に今日交換されてたんですね。おじさま、お疲れないですか。大丈夫? あまり無理されないでくださいね。修理屋さんで直すと部品代込みで4~5万円しますね。アマゾンで9000円ちょっとで部品が在って、えっ! おじさまなおしちゃうもんね~っでなおしたんですか!? すごいです! 今日は朝早くから雪がチラホラで寒いんですね。部屋を暖かくして体を温めないとですね。大モフユ~って、だれが モフユ~よ! あはは えーっ ドレンボルトの付け根にヒビですか。じゃじゃ漏れって大丈夫ですか? ラジエターなんて直ぐこないですね。くやしいから自分でロウ付けして治してやったぜぇぃって、おじさまなおしたのかしら… ほんとにすごいです! ビックリしました。8時~16時までされてなおされて大変お疲れ様です。怪答? 怪盗? 泥棒 ルパン三世 あなたの心です 盗まれたいですーっ (//・・//) あはは 真ん中辺のピカピカの部品がウオーターポンプ、その周りのベルトがタイミングベルトなんですね。写真見てますが、素晴らしいです。おじさますごいです!! 家具もプロで造られていた汽車もすごかったです。造るのなんでもこなせます。おじさまの回答で元気がでました^^ 

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-18 22:01:41

ANo.26

たびたびお邪魔します。「大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 北斎に聞いてみろ」を書き込んだ者です。4巻目では簡単な説明しかされていないので、ヒロインのプロフィールを書いておきます。

現代では東京在住の関口優佳、江戸時代では「おゆう」という名前で生活している。29歳だが、江戸時代では22くらいで通している。

母方の祖母から遺言で相続した家に住んでいるが、納戸の奥の隠し扉の先がタイムトンネルになっていて、江戸の家に繋がっている。江戸の家も彼女の持ち家になっているらしい。祖母も江戸時代と行き来していた。彼女の日記で秘密を知ったようだ。両親は離婚していて、それぞれ別に住んでいる。

いつでも行き来できるが、好きな時代に行くことはできない。同じように時間が流れていて、片方の世界にいるときはもう片方では「行方不明」のような状態になる。

このことは彼女の高校時代の同級生で化学分析を職業にしている男性だけが知っている。彼氏では無いようだが、「大切な友人」とのこと。「科学捜査」の時の重要なパートナー。優佳の秘密を外部に漏らす気はさらさらない。

江戸時代では何らかの形で「鵜飼伝三郎」という同心の仕事に関わったために重要なパートナーと見做されるようになったらしい。鵜飼は婿養子で同心になったが、妻と娘とは死別している。年齢は30過ぎらしい。おゆうはぞっこんで鵜飼も頻繁におゆうの家に入り浸っているため、外からは男女の関係があるとみられているが、実際には一線を越えたことはない。

二重生活をするために元いた職場は退職した。江戸時代では「5年くらいは何もしなくても生活できる」くらいの金があるが、現代では預金を切り崩したり生活に四苦八苦している。江戸時代の金を現代で換金しようものなら狭い業界だろうから確実に大騒ぎになることが予想されるので、それはできない。

江戸時代では自炊するのが面倒なので、主に外食するか現代から食べ物を持ち込んだりしている。洗濯も現代に持ち帰ってやっているため生活感がほとんどない。

投稿日時 - 2017-12-17 08:32:55

お礼

こんばんは

あっ! 「大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 北斎に聞いてみろ」の回答者さまです。ヒロインのプロフィールですか? ご丁寧にしていただきましてどうもありがとうございます。現代では東京在住の関口優佳、江戸時代では「おゆう」というの名前で生活してるんですね。江戸時代では22でとおしてるんですか。気持ちわかります!(笑) 納戸の奥の隠し扉の先がタイムトンネルになっていて、江戸の家に繋がってるんですね。発想が素晴らしいです。いつでも行き来できても、好きな時代に行くことはできないのは良いですね。同じように時間が流れていて、片方の世界にいるときはもう片方では「行方不明」のような状態になるんですか。このことは彼女の高校時代の同級生で化学分析を職業にしている男性だけが知っていて、彼氏ではなくて「大切な友人」とのことですね。「科学捜査」の時の重要なパートナーで、主人公の秘密を話す気はなく、江戸時代では何らかの形で「鵜飼伝三郎」という同心の仕事に関わったため、重要なパートナーと見做されるようになったんですね。鵜飼は婿養子で同心になって、妻と娘とは死別していて年齢は30過ぎくらいですね。おゆうはぞっこんで、鵜飼も頻繁におゆうの家に入り浸っているため、外からは男女の関係があるとみられていても、実際には一線を越えたことはない。二重生活をするために元いた職場を退職したんですか。江戸時代では「5年くらいは何もしなくても生活できる」くらいのお金があっても、現代では預金を切り崩した生活で四苦八苦してるんですね。すごく面白いです。江戸時代の金を現代で換金しようものなら、狭い業界だろうから確実に大騒ぎになってそれはできない。江戸時代では自炊するのが面倒で、主に外食か現代から食べ物を持ち込んだりしてるんですね。洗濯も現代に持ち帰ってやっているため生活感がほとんどないんですね。ヒロインのプロフィール、ものすごくわかりやすかったです。とても魅力的なヒロインです。すごく約に立ちました。「大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 北斎に聞いてみろ」はぜひ読みたいと思います。ご親切な回答をしていただきましてとても感謝しています。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-18 20:38:44

ANo.25

再びどうもです (^ ^)

面白いと言うのもどうかと思いますが、アンドレ・ブルトンが書いた自伝的小説「ナジャ」がとても興味深かったです。
ブルトンはシュールレアリスム運動を始めた人なんですが
パリでナジャという名の繊細な芸術センスを持った女性と恋仲になります。
しかし、彼女は繊細過ぎたのか正気を失い精神病院で生を閉じます。
非常に哀しい恋愛小説ですが、シュールレアリスムやパリに興味がある私は強い感銘を受けました。

尤も、ブルトン自身はシュールレアリスム運動の皇帝として振る舞い
私が大好きなマグリットにも嫌われたようですので、あまり性格の良いタイプではなかったようです。
でも、マイルス・デイヴィスやボブ・ディランのように超弩級の才能を持った人物で、とても性格が良さそうに見えないことはままありますので
そこはある程度割り切り、あくまで作品で評価するしかないんでしょうね。

投稿日時 - 2017-12-16 22:13:46

お礼

こんばんは

どうもです^^ 大好きです あはは alterdさまの次回の質問は、年明けの5日ですか? 楽しみに待ってます^^ アンドレ・ブルトンさnが書いた自伝的小説「ナジャ」ですね。ブルトンさんは、シュールレアリスム運動を始めた人なんでしょうか。知らなかったです。パリでナジャという名の繊細な芸術センスを持った女性と恋仲になるんですね。でも、彼女は繊細過ぎて正気を失って精神病院で生を閉じられるのはとてもかわいそうです。alterdさまが言われるとおり、非常に哀しい恋愛小説みたいな感じです。すごく面白そうです。ぜひ読んでみたいと思います^^ シュールレアリスムやパリに興味があったalterdさまが、強い感銘を受けたんですね。パリは世界で一番綺麗と言われるオシャレな街で綺麗です。ブルトンさん自身はシュールレアリスム運動の皇帝として振る舞っていて、alterdさまが好きなマグリットさんにも嫌われてたんですね。あまり性格の良いタイプではなかったみたいですが、わたし気にならないです。マイルス・デイヴィスさんやボブ・ディランさんは超弩級の才能を持った天才です。そういえばalterdさまが、マイルス・デイヴィスさんは女性関係で言われていて、性格はあまりよくないようなことを言われていたような覚えがあります。超弩級の才能を持った天才は個性的な性格になるみたいですね。その通りです。やはり作品を読まないと評価できないです。さすがalterdさまの回答は素晴らしいです。昨日サッカーで韓国に大差で負けたんですね。日本はサッカー弱いんですか? alterdさまが記事で書かれていましたが、わたしはサッカーほとんどわからないです。でも、日本はもう少しがんばってほしいです! 

素敵な回答とても感謝しています。 

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-17 23:22:12

ANo.24

こんばんは o sole moyo様
adele rumba様 5分moreover-loop様 亀蔵法師様 alterd悟空様
青やmarc沙悟浄様 limeぐちょ八戒様 la la…moyo land の皆皆様…

…marc様 つぎつぎ美しいの仕上げられ…この度は お月様…
鎌倉 獅子舞ヶ峰 ~二階堂。満月 紅葉 Super-Moon 【復路 夕暮編】
https://www.youtube.com/watch?v=iXwxStdb3Vw

十六夜に藤の花が走り咲いてた あの御山でしょうか…大きな明るい
月の下…紅い木の葉の梢が 朧に照り映え…色が深々と 染み渡るよう…
夜でも…崖っ縁の 泥んこ道でも…ムーミンの森の精のように…ふぁふぁ…
よろけず 滑らず 転ばず…浮かぶように…歩かれるんでしょうか…

marc様 の 絵本 見て 想い出し…marc様みたいな…荒井 良二様 の 絵本…
あさに なったので まどを あけますよ
出版社 https://www.kaiseisha.co.jp/books/9784032323801
読み聴かせ https://www.youtube.com/watch?v=wqjRzq90cHg
きょうは そらに まるい つき
出版社 https://www.kaiseisha.co.jp/books/9784032324501
読み聴かせ https://www.youtube.com/watch?v=JSDWEldxrOc
…読み聴かせ…ちょっと速いんだけど…お父さんバージョン…

limeぐちょ様 みたいな カンフーパンダ…
1 https://www.youtube.com/watch?v=IxL5_CFA6QY
2 https://www.youtube.com/watch?v=kzXyitBHHxw
3 https://www.youtube.com/watch?v=Gxe3J2F8g4c
3(冒頭…亀大仙様と あの世から帰ってきた 旧友 水牛様との闘い…)
  https://www.youtube.com/watch?v=u3wsq_pMkag

パンダの ポー は ジャック・ブラック…猿は ジャッキー・チェン だよ…
ちっこい レッサーパンダの 師匠は ダスティン・ホフマン…
虎嬢は アンジェリーナ・ジョリー…蛇も 女の子で ルーシー・リュ―…
一座で やるなら やつがれは パンダの育ての父 ガチョウの ピンおじさん…
2の悪役は 白クジャクで ゲイリー・オールドマン…
ちょっと かなしげで よかったよ…marc様…

ひゃっほぅ 夜ほぅ…おやすみなさぴぃ…よき夢を…できることなら
またまた参りたく…

投稿日時 - 2017-12-16 02:00:13

お礼

こんばんは

葉ザールさん、alterdさまに知らせてくれてありがとう! 5分moreover-loopさまぐらいまではなんとなくわかりますが、なんでそこから西遊記なのかしら…。亀蔵法師、limeぐちょ八戒って上手ね! あはは えっ marcさまの新作? わぁーっ この作品もとても綺麗です。大きな明るい月の下、紅い木の葉の梢が朧に照り映えって素晴らしいです。文章の表現力は葉ザールさんはピカイチね。まだ明るいときに月が出てます。すごい景色です。高いところからの風景は絶景ね! そうですね。夜はどうやって撮るのかしら… あっ 絵本じゃない! わかってるわね、少年! あはは 「あさになったのでまどをあけますよ」はとても面白かったです。読み聞かせも良かったです。絵の色がすごく良いです。「きょうは そらに まるい つき」もとても綺麗な絵と内容ですごく面白かったです。そうですね。ベロマークさんが行った場所にでてきそうな雰囲気です。絵本大好きです^^ 「カンフーパンダ」っていう作品の映画ですね。あらっ 予告編だけでもとっても面白いです。亀さまとあの世から帰ってきた旧友水牛様との闘いって、亀さまはそのまま亀の姿なのね^^; パンダのポー は、ジャック・ブラックさんは声優さんのことかしら…。一座でやるなら葉ザールさんはとうぜんお猿さんじゃない! うふふ おやあり♪ ←(おやすみといってくれてありがとう) また来たいんですか? もっちろん ウエルカムよ♪ もう少しで質問締め切るかもしれないですが、また面白い作品教えてください。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-17 22:08:26

ANo.23

こんばんはです。
keaget09です(4かいめ)
こういうのはいかがでしょうか?


ライフル・イズ・ビューティフル (サルミアッキ先生)

のみじょし(迂闊先生)


『のみじょし』の方は 私がお酒好きなのもあるんですけど、本当にステキなコミックです♪

投稿日時 - 2017-12-15 23:53:15

お礼

こんばんはです♪

あっ! 鏡音リン、レンです。keaget09さまはボカロ聴かれるのですか? ミクやルカの曲も良いですね。えっ! 4かいめですか。回答数は気にされなくて大丈夫です。アンケートは正解がないですので、ベストアンサーを決めなければアンサー率は下がらないです。他のカテゴリーでは、ベストアンサー率の数値で見る人いますからね。紹介してくれた漫画とても良かったです。前は『もしも部』でしたか? 剣道部の話とても面白かったです。ライフル・イズ・ビューティフル もすごく面白いです。射撃部ですね。五輪目指すのかしら…。4人部員が揃ったところで試し読み終わりました。いいところで終わります。出版社さん上手ねぇ! のみじょしもとっても面白いです。尿酸値ね。飲んでる人はわかるわね。あはは 痛ふ…ね!「う」を入れたら、親指の付け根とか痛くなりそうです。keaget09さまはお酒好きなんですね。わたしはビールは少しだけ飲みますが、友達と飲んでにがいーっとか言ってます。食べ物と飲み物の話のコミックは、いろいろな料理や飲み物がでてきますので好きです。わたしが料理下手というのもあります(^^; とくに、のみじょしの主人公のお方は魅力的でした。もう少ししたら質問締め切りますが、またなにかあれば教えてください。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-17 20:54:37

ANo.22

こんばんは
モヨリス姫も元気にガンバッテルねっ
オラの中では燃えよドラゴンはGODですよぉ
映画
ジュマンジ&ジュマンジ2
子供も好きだったので一緒に何度も繰り返し観ちゃいました。
ロビン・ウィリアムズさん
も大好きな俳優さんの1人です。
ん?爆笑
だれかさんが葱坊主ムププ葱坊主のハザタローさんだってぇ
とライ麦太郎
とか言ってるてるぼうずぅ、くくくおもろいどぉくくやしい
おぉーし、こぉうなったらマリ太郎・・
むむぅなんか1人だけきゃわいいぞぉくやしいから
ボラ太郎さんね
これでオラ達3タロー笑・うほほぉぉーい
auのCMかぁぁぁ
サンタロウ?
メリーサンのクリスマスぅー
あっサンタっだったどっこさ
その次は良いお年をぉぉ
の前に、もいっかい来ちゃおっかな?

投稿日時 - 2017-12-15 23:07:40

お礼

こんばんは

はい、わたしはがんばってます。とらのおじさまは、あまりがんばりすぎないでくださいね。おじさまにとって、燃えよドラゴンはGODなんですね。燃えるドラゴン?とタイトル思ってました(^^; ブルース・リー さん、かっこいいですね。「ジュマンジ&ジュマンジ2」という映画の作品ですね。おじさまの子供さんも好きで、一緒に何度も繰り返し観られたんですか。わぁーっ ジャングルの動物の迫力がすごいです。ビックリしました。PVでこの迫力ならすごい映画です。楽しみにみたいと思います^^ ロビン・ウィリアムズさんは、穏やかな顔で優しそうです。おじさまが大好きな俳優さんの一人なんですね。葱坊主のハザタローさんとライ麦太郎さん、ベロマークさん名前つけるの上手ね^^ あはは えっ マリ太郎は少しかわいいんですね。ボラ太郎さんですかぁ? ボランティアされてるみたいな名前です^^ あはは  ほんとに3タローになりました。auのCMですね(笑) サンタロウ? サンタだったら亀さまね。3太郎しきれます。はいっ おじさま お体に充分に気をつけて良いお年をお迎え下さい。ってまだはやいんじゃないかしら…(^^; 天草の亀座長も今年の最後のほうに質問されます。ではまたの回答楽しみにお待ちしています^^

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-17 00:11:18

ANo.21

こんばんわ moyo姫 (*^^*)
青のmoyo姫は、キリッと澄んだ眼差しが、知的で、とても魅力的!!

青と言えば、marcさんご紹介の、青いネコと’きいろ’ キレイですねぇ~
ミロコマチコさん、長崎から世田谷ですか?福岡に来ないかなぁ
’はらぺこあおむし’のエリック・カールも、思い出します。。

marcさんの動画、hazarkさんご紹介のも、音と映像美しいですね~
心鎮まり、不思議な感覚になりますね。。

う~ん、面白い作品・・あまり思いつかないのですが、
最近というか、今年観た映画(DVD)で、
『ロイヤル・テンネバウムズ』が面白かったです。。
https://www.youtube.com/watch?v=fkk2oaroGVg
「グランド・ブダペスト・ホテル」のウェス・アンダーソン監督
ジーン・ハックマン、アンジェリカ・ヒューストン、
グウィネス・パルトロ―、ビル・マーレー、、他

音楽が良くて、ファッションも60~70年代風、
ニコのヘタウマな歌が妙に良かったり、、
ニック・ドレイクの「fly」も、この映画で好きになり、
グウィネスも、この映画でファンになりました。。
なぜかまた観たくなる、何度でも観たくなる映画なんです。。(^^)

あと半月で今年も終わりですね~早いですね~(;^_^A
moyo姫も身体に気を付けて、元気にご活躍されますよう、
また来れたら来まーす。

投稿日時 - 2017-12-15 22:57:33

お礼

こんばんは

adeleおねえさま、元気ですか? やーん、恥ずかしいーっ^^; でもアイコン褒めていただいて、とってもうれしいです^^ そうなんです。ベロマークさんの紹介の、青いネコときいろすごく綺麗です。あの色遣いは絵本作家のお方しか描けないと思います。福岡から長崎なら2時間くらいですが遠いですね。「はらぺこあおむし」のエリック・カールさんですね。あっ! たしかに色遣い似てます。そうなんです。ベロマークさんの動画綺麗でビックリしました。葉ザールさんの続きの動画で、ベロマークさんの回答に新作動画が載ってます。こちらもすごく綺麗です。ベロマークさんが、動画の最後のほうで生演奏しているそうです。adeleおねえさま、ベロマークさんの演奏の感想を厳しく言ってください。あはは 今年観た映画で『ロイヤル・テンネバウムズ』という作品が面白かったんですね。リンクどうもありがとうございます。あっ! すごく面白そうな作品です。「グランド・ブダペスト・ホテル」のウェス・アンダーソン監督の作品ですね。ホモの映画ではないですね! あはは 音楽が良くてファッションも60~70年代風、ニコのヘタウマな歌が良かったんですね。わたしが生まれた平成の歌と昭和の歌を比べたら、昭和の曲のほうが断然心に残ります。ニック・ドレイクの「fly」もこの映画で好きになられて、グウィネスさんも、この映画でファンになられたんですね。ぜひ見たいと思います^^ そうなんです。もう半月で今年も終わりです。adeleおねえさま、お身体に充分に気をつけられてください。adeleおねえさまの文章はとても読みやすいです。ではまたの回答楽しみに待ってるわよ! バレエ少女♪ えへっ

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-16 23:34:02

ANo.20

こんこん、今週から寒波あ~、寒いです、モフユ~だもん、
毛布モフモフしてますか?ウフ。…では暖っかそうなのを、
🐈 オレときいろ 』絵本作家 ; ミロコマチコ さん、。表紙とインタビュー
https://chiik.jp/articles/hUwP3 読むと子供達がハイになって、騒ぎ出すそうよ。そうそう!其れが命、野性の力なんすね~
💛きいろ”の奴らが溢れ出してきやがったんで、捕まえてやろう!食っちまおう!と思ってよぉ~、でも追っつかねぇぜ、、」とな、日曜美術館で紹介されて、途端に惹きつけられ…
絵本は御詳しいでしょから、ご存知だったか知らん⁈、我は知ったばかりで未読ですm(._.)m、絵は好み分かれましょうが今、勢い有る動物の仲間~ですね~
🌳 生命溢れた感じで…、眼が生きてる ⁈、デフォルメされた躰のFormですが、単なる下手ウマ超えて、動物の姿力が、世界に溶け出し溢れ出す…、その動き自体のFormが表されてんだなぁ...屹度。~ 動物~animal~アニマ(生命霊魂)~ アニメーション; 動く者共…
https://www.lmaga.jp/news/2016/11/17227/ 去年の展覧会画像
うん、良い面構え!、葱坊主のハザタローやライ麦太郎さんと戦わせたい ⁉︎
http://www.arflex.co.jp/mirocomachiko-2017/ 他の絵本
🐈 只今開催中は、長崎県美術館で1/8日迄。~作品紹介も、
いきものたちの音が聞こえる 》ジャガー、青狼、フクロウ、麦畑のシマ…
http://www.nagasaki-museum.jp/exhibition/archives/742 この後、1月から世田谷文学館などを巡回します。
🍁私はね、動画編集してたのよお~、急がないと時宜を逃しちゃうから。
写真は簡単!compactデジカメすから…、山も小一時間で帰って来れる…、画像編集は其の十倍は掛かる哉ぁ~iMovieは便利ですけど説明少ないから、遣り方検索して試行錯誤よ
📽 https://youtu.be/oZ4YnVWeqt8 ハイ、これ、新作続編、天空編。
ラストの崖、天涯の険い道に、緑の光の精霊が映ってるのよ~、私とは仲良しですノヨラ!~写った御礼に其処だけ私の拙演奏です。
彼らはモヨ姫さの事も多分知ってるよ、いつも心の篭ったid画像が注目されてま!彼らは見ている…直ぐ仲良くなれますよ~、場に行かないとダメすけど(^^;

投稿日時 - 2017-12-15 13:45:41

お礼

こんばんは

だれが モフユ~よ! あはは 毛布モフモフしてますかって、してますよ♪ さむいもんねぇ 今日もあったかくしないとね! 絵本作家のミロコマチコさんですか。もっちろん♪ 知ってます! えへっ  でも「オレときいろ」の絵本は読んだことないです。絵本大好きですので楽しみに読みたいと思います。インタビューすごく面白かったです。読むと子供達がハイになって騒ぎ出すんですか。其れが命、野性の力なんですね。日曜美術館で紹介されたんですね。知らなかったです。ミロコマチコさんの絵は好きです。単なる下手ウマ超えて、動物の姿力が世界に溶け出し溢れ出すという文章は素晴らしいです。さすがベロマークさんね。とても頭良いです。去年も展覧会があったんですね。わぁーっ 色遣いがすごく上手です。勢いがある絵と絵本作家のお方しか描けない色で描かれてます。素晴らしいです。画材も描きこみもすごいわね。葱坊主のハザタローやライ麦太郎って、うふふ 例え上手ね! あはは 可笑しいです^^ あっ! 他の作品も読んでない作品がありましたので、リンク助かりました。えっ 今は長崎県美術館の展示室で開催中さんですね。あーん、仕事が休みだったら長崎行くんですけどね。長崎は路面電車です。カステラは皆さん知ってますが、ハトシや角煮まんじゅうもすごく美味です。1月から世田谷文学館などを巡回されるんですね。ベロマークさん、絵を見れるからうらやましいわー ベロマークさんは動画編集してたのかしら…。写真は簡単なんですか? 山も小一時間で帰って来れるんですね。画像編集はすごく大変な作業なんですよね。わたし、やり方わからないです。というか写真も下手よ。えっへん! あらっ ベロマークさんの新作? わぁーっ すごく綺麗です。自然な景色は癒されます。下から紅葉をみるとあんなに幻想的になるのね。1:10秒くらいのところはもう言葉がでないです。素晴らしい景色です。ラストの崖は3:00分くらいのとこですか? 拙演奏ってベロマークさんが演奏してるのね。うん、純粋な綺麗な音色です。画面では精霊が出ていそうな雰囲気は伝わりますが、行かないと見えないですね。プロ顔負けの映像と音楽ね! 勉強中にこの映像流れていたら、たぶんずっと見てます。あらっ ほんと? 精霊とわたし仲良くなれるかなぁ。えへっ とってもうれしいです^^ ベロマークさん、ありがとう! わたしの近所には、こんな綺麗な場所はないですので、自然なは景色はほんとに癒されます。ではまたのお越しをお待ちしています。あはは

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-16 22:14:48

ANo.19

No7です。2巻目を入手しました。都内の大手の書店にもなく、旧い本を返品することなく抱えているような中規模の店で見つけました。この二巻目で詳しいいきさつが判明するので、入手できて良かったです。1巻目はまだ見つかっていません。紹介した4巻目の巻末で紹介されているので、できれば再版を期待したいところですが。

投稿日時 - 2017-12-15 07:13:37

お礼

こんばんは

「大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 北斎に聞いてみろ」のお方ですね。都内の大手の書店にもなく、旧い本を返品することなく抱えているような中規模の店で2巻目を見つけられたんですね。わたしも大手の書店の先輩にLINEで聞いてみたら、たしかに在庫ないよと言われました。親切にしていただいてとても助かります。二巻目で詳しいいきさつが判明するんですね。1巻目は回答者さまもまだ見つかってないんですね。はい、回答者さまに教えてもらった本は読みますので、巻末で紹介されているのをみたいと思います。一話完結の話は好きです。そうですね。再版されると良いですね。

とても親切な回答感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-16 20:19:33

ANo.18

どうもです (^ ^)

何年か前に観た「ジミーとジョルジュ 心の欠片を探して」という映画が面白かったです。
実話のようですが、第二次世界大戦に従軍したネイティヴ・アメリカンの心の病気を、フランス人の人類学者兼精神分析医が治療するという一風変わった映画でした。
私は、高校の頃、フロイトの精神分析に凝ってましたので
適切な医者が丁寧に治療に当たれば心の病も癒せることに感銘を受けました。

主演は「潜水服は蝶の夢を見る」で、元ELLEの編集長が、脳溢血の後遺症で
全身が動かせない状態になり、瞬きだけで2万語を伝え本を書き上げた役を演じたマチュー・アマルリックでした。
どうやら、変わった役が得意のようで、この映画でもハマッてました。

ではまた L(^ ^)

投稿日時 - 2017-12-15 00:15:45

お礼

こんばんは

alterdさま、来ていただいてとってもうれしいです^^ 時間がないので質問質問しよみたいな感じで質問したら、alterdさまに伝え忘れました。またあとでお伺います。「ジミーとジョルジュ 心の欠片を探して」という映画が面白かったんですね。第二次世界大戦に従軍したネイティヴ・アメリカンの心の病気を、フランス人の人類学者兼精神分析医が治療するという映画なんですね。さすがalterdさまです。なんでも知ってます。alterdさまが高校のときに、フロイトの精神分析に凝られていて、適切な医者が丁寧に治療に当たれば心の病も癒せることに感銘を受けたんですね。もうコメントが映画評論家です。そのへんの映画評論家のお方に内容読ませたいです。あはは 余裕で超えてます。主演は「潜水服は蝶の夢を見る」で元ELLEの編集長、脳溢血の後遺症で全身が動かせない状態になり、瞬きだけで2万語を伝え本を書き上げた役を演じたマチュー・アマルリックさんですね。あっ! ダンディーなお方です。顔好きなタイプです。変わった役が得意で「ジミーとジョルジュ 心の欠片を探してでもハマッてたんですね。個性的な俳優さんは大好きです。わぁー すごく面白うそうな映画です。ぜひ見たいと思います^^ alterdさまは、ほんとすごすぎです。素晴らしい回答です。では、またの回答をお待ちしています。あはは 

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-16 20:02:11

ANo.17

moyomoyo4さん、こんにちは。

☆ますむらひろしで読む宮沢賢治
 https://nostos.jp/wp-content/uploads/2016/08/nsts-04370-4.jpg
 https://nostos.jp/wp-content/uploads/2016/08/nsts-04370-8.jpg
『銀河鉄道の夜』だけでなく『雪渡り』や『風の又三郎』など小説を読んでもピンとこなかった作品が、ここでは感動作となっています。登場人物(?)の大半は猫、人間少々。。。

☆葛飾応為(かつしか おうい  北斎の娘)
 お江戸のレンブラントと言われている女流画家です。
 http://oliveneuro.com/wp/wp-content/uploads/2017/10/image1.jpg
 http://mag.japaaan.com/wp-content/uploads/2016/04/oui-320x194.jpg

漫画の伝記
『百日紅(さるすべり)』 杉浦日向子
 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hoshishusaku/20161105/20161105095453.jpg
伝記小説
『応為坦坦録(おういたんたんろく)』 山本昌代
『眩(くらら)』 朝井まかて

 レビューは自力確認願います(汗) 

投稿日時 - 2017-12-14 20:54:06

お礼

こんばんは

ますむらひろしで読む宮沢賢治さんの話は、少しだけ今無料立ち読みましたがすごく面白いです。『銀河鉄道の夜』だけでなく『雪渡り』や『風の又三郎』など小説を読んでもピンとこなかった作品が感動作になってるんですね。リンクありがとうございます。あっ! この場面は立ち読みでは載ってなかったです。登場人物の大半は猫で人間は少々なんですね。絵柄見やすくて文章も読みやすいですね。葛飾応為さんは北斎の娘さんなんですね。知らなかったです。わぁっ 素晴らしい作品です。明暗や色遣い、書きこみもすごいです。まさに天才ね! 『日紅(さるすべり)』 杉浦日向子さんも絵が綺麗で読みやすそうです。『応為坦坦録(おういたんたんろく)』 山本昌代さんや『眩(くらら)』 朝井まかてさんの作品もすごく面白そうです。レビューの評価も高いです。31192525さまの小説の作品はないんですか? ブログとかされたら感想書けるんですけどね。ますむらひろしで読む宮沢賢治さんの話を一番最初に読んで、他の作品も楽しみに読んでみたいと思います。素晴らしい回答でうれしいです。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-15 23:43:30

ANo.16

http://slither.io/

ミミズを大きくするゲーム

投稿日時 - 2017-12-14 17:51:14

お礼

こんばんは

あっ!「ルシファー」のお方です。お久しぶりです。回答者さまは、海外のことや海外ドラマのことものすごく詳しいですね。そのとおりです。GRIMMの出演者のサイラスさん正解です。ミミズを大きくするゲームやりました。ヘビみたいに大きくなりましたが、もっと大きいのにやられました(^^; あはは とっても面白いゲームです。これも海外のゲームなのかしら…。ほんとに回答者さまは海外のこと良く知ってます。頭が良くてすごいです。また海外ドラマのこと教えてください。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-15 22:45:18

ANo.15

最近は読んでいませんが
昔読者にはまっていました。

私は赤川次郎さんの「幽霊」
「三毛猫」シリーズが好きです。
読みにくいかなと思いましたが
読み始めるとどんどん
はまって面白かったです。

他にも沢山作品がありますので
是非読んでください。

投稿日時 - 2017-12-14 08:59:03

お礼

こんばんは

赤川次郎さんの「幽霊」「三毛猫」シリーズですね。わたし、シリーズもの大好きです^^ あっ! 文庫で出版されてますね。文庫だと軽くて読みやすいです。回答者さまは最初に読みにくいと思われて、読みはじめるとどんどんはまったんですね。最初に「三毛猫」シリーズ読んでみようかしら…。他にも赤川次郎さんの作品はたくさんありました。はい、ぜひ読みます^^ 楽しみに読みたいと思います。素晴らしい回答でうれしいです。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-15 22:06:47

ANo.14

こんにちはmoyomoyo さん

あら、昨日から質問していた?
ID 画像、相変わらず上手なこと少し萩尾望都さんのタッチに似ているような?
彼女の「11人いる」を思いだしますねえ
そう言えばあなた何かのカテゴリーマスターになっていたような?
そのうち相談しようと思っていましたが
しなくていい?
あらそう❗アハハハ

>面白い作品

そうですねえmjさんが「プリズンにホテル」を言われてますが
私も読みましたけど面白い作品ですから暇な時にでも読んでみたら?
一冊ではなくシリーズで何冊かあったはずです
あと浅田次郎さんでは「天切り松闇語り」、これが面白い❗
天切りと言うのは舞台は明治ですから建物の屋根は瓦なのね
その瓦をはがして忍び込む盗人の話しでしてね
文章が美文調ですから韻をふむ
私は小学校の教科書にしてほしいと思うアハハハ

最近、面白いと言うか素晴らしいと思ったのが安藤忠雄さんの「光の教会」
Moyomoyo さんは牛さんのアイコンの彼、覚えているかな?
先日退会されたが以前は建築の世界におられた
私は建築の世界は知りませんから顔は知ってましたけど
それが安藤忠雄さんとは知らずに彼に教えてもらったのですが
安藤さんくらいになれば建築物も作品と言えるでしょうね

何処の教会か礼拝堂かは忘れましたが
一般的には十字架は形あるものとして信仰の対象でしょうが
安藤さんはそれを光で表現したのです私は感動しましてね
私はキリスト教徒ではありませんが
少年の頃、天草四郎の生まれ変わりであるまいか?と言われたし
あなた、また法螺ふいてと思うかも知れませんが
これは本当の話しなのですキッパリ❗

是非、安藤忠雄「光の教会」で画像を検索してほしい
私が説明するよりそのほうが早い
今、安藤忠雄展が「新国立美術館」で開催されていて18日までかな?
hazar さんは良く知ってるのですが
私もねえ行きたいのですが億劫にしてましてね
この前も言いましたが少し歩くと動悸、息切れがして
そのうち脂汗が出てきますから遠出をするには相当の覚悟がいる
遺書を持って出掛けなければいけない(涙)
オーバー?そう?アハハハ
でも本当なのよこれ

今日はここいらにしましょうか?
最近はすぐ疲れる

投稿日時 - 2017-12-14 08:45:42

お礼

こんばんは

亀さま、元気ですか? ID画像褒めていただいて、とってもれしいです^^  健康・病気・怪我のカテゴリマスターは、わたしのところに運営からカテゴリーマスターの連絡と通知がきてます。健康・病気・怪我の中に、眼の病気やデンタルケア、女性の病気、怪我とか20以上のカテゴリーがあります。そのカテゴリーの中にある、小カテゴリマスターの性のマスターに今はなってます(//・_・//) いろいろな病気、眼や歯、メンタルヘルス、女性の病気、怪我とか全般回答したんですが、性同一性障害の回答したら、性同一性障害のカテゴリーがなくてこんな感じになってます。わたしは下ネタ苦手で書かなくて、運営も知ってますが、コンピューターシステムの問題で今はこの称号です。もうっ 恥ずかしいーっ! あっ やはり亀さまはmjさまが言われた「プリズンにホテル」読まれてましたね。さすが亀さまです。一冊ではなくシリーズであるんですね。浅田次郎さんの「天切り松闇語り」ですね。タイトルすごく良いです。舞台は明治で、その瓦をはがして忍び込む盗人の話なんですね。すごく面白そうです。ぜひ読んでみたいと思います。安藤忠雄さんの「光の教会」が素晴らしいんですね。あっ! ほんとです。すごく神秘的な感じです。牛さんのアイコンのお方は、いつもわたしの質問に回答されてましたのでわかります。牛さんと最初に読んだのわたしです…^^; また退会されたんですか。少し前は60代メンバーで、オヤジバンド組んでされたいと言われてましたよ。わたしはパートナーサイト利用ですので、トップページにアンケートカテゴリーがないですので、退会されるとわからなくなります。安藤さんくらいになると、建築物がたしかに作品になります。亀さまは天草四郎さんの生まれ変わりなんですか? では、天草の亀座長と呼びます。hazarさまはほんとに美術のこと詳しいです。動悸、息切れがしてそのうち脂汗が出るんですね。毎日の散歩で血流をよくされていてください。いきなりの運動は危険です。倒れるんじゃないかと思えば、緊張で呼吸が早くなって動悸がします。リラックス、リラックス 遺書を持って出かけるんですか? あはは 遺書より、帰りのタクシー代持って出かければ気分が楽になりますよ。気分が悪くなれば、美術館の人が見てるはずですので、休憩場所とか教えてくれます。あまり気にしない感じです。ワンコか猫とか飼うといいですね。犬は嫌でも散歩で歩きます。猫はよってきます。癒しパワーね! coffee-beanさまとか詳しいかもしれないですので聞かれてみてください。わたしは大型犬のラブラドールの女の子飼ってますが、小型犬と大型犬でも飼い方がぜんぜん違います。ねねっ そこの天草の亀座長 ベロマークさんの紅葉の動画みましたか? 葉ザールさんの回答のリンクに載ってましたが、ほんとに綺麗でビックリしました。ではまたのお越しをお待ちしています^^ あはは

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。 

投稿日時 - 2017-12-15 21:41:09

ANo.13

こんばんは moyo様
ずっと おいそがしかった今年も ついに そして無事 ご質問叶いましたね…
漲る若さと 高く温かく広やかな ご意思…癒しと励ましのパワーに
目も眩む想いです…いつも ほんとうに ありがとうございます…

まず 一つ目は marc様の新作…
紅葉 公孫樹 獅子舞ヶ谷 鎌倉 the autumn leaves 2017
https://www.youtube.com/watch?v=czVrK7eoiSY
土壁の崖ぞいに 水たまりや 小さな流れに 目を落とし
紅葉や黄葉を 振り仰ぎながら歩く marc様に しばし なったように…

二つ目は その最初にバックで流れている…
安東ウメ子 Umeko Ando - イフンケ Ihunke (AINU FOLK)
https://www.youtube.com/watch?v=tDwvp66ChaM
一曲目の 菱の実採りの歌 には 水辺の浮草のヒシの実を採る際に
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B7
それを食べている ヒシクイ という水鳥の声が ひよひよひよ と 入っていて
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%82%A4
不思議と とても懐かしいような 穏やかな気持ちに…
かつて ヒシクイだったのか…実を採る 手の 持ち主だったのか…
舟を漕いでいたのか…ヒシの実だったのか…
水面を渡る 風だったのか…

また参りたいです…どうぞ お心晴れやかに かがやく笑顔にて
穏やかな良き この年の暮れと 素晴らしき 新しき年を
愛犬様と御家族の皆様と 楽しく お健やかに お迎えくださいますよう

投稿日時 - 2017-12-14 00:48:56

お礼

こんばんは

はい、 ギリで間に合いました。やーん、葉ザールさん恥ずかしいーっ! でもほんと、うれしいわぁ えっ ベロマークさんの作品? トラのおじさまも作品だされてましたね。葉ザールさんはYouTubeものすごく詳しいです。わたしは知り合いしかみないです。わぁー すごく綺麗な紅葉です。ビックリしました(^^; どうやって撮るのかしら…。土壁の崖ぞいに水たまりや小さな流れに目を落としは、葉ザールさんよく気がつきます。前のは海だったかしら…。わたしは自然な紅葉のほうが色とりどりで癒されます。ほんと、妖精が出そうなところね。二つ目はその最初にバックで流れている安東ウメ子 さんの歌ですね。そうですね。懐かしくて癒される感じの曲です。一曲目の菱の実採りの歌には、水辺の浮草のヒシの実を採る際にそれを食べているヒシクイという水鳥の声がひよひよひよと入ってるんですか? あっ! ほんとね。あれはヒシの実という名前ですか。知らなかったです。えっ この茶色の鳥がヒシクイという名前なのかしら…。すごいわね、葉ザールさん! 頭いいです。また参りたいんですか? ウエルカムよ! あはは alterdさまに、わたしが質問するというのを言い忘れました。adeleおねえさまとベロマークさんはなにしてるのかしら…? とても素晴らしい回答で良かったです。よるほー 今日はもう寝ます。ではまたの回答楽しみに待ってます^^

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

 

投稿日時 - 2017-12-14 23:42:30

ANo.12

50代♂
何でもOK?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E5%B3%B6%E6%88%A6%E8%A8%98
ロードス島戦記 1988年、水野良 角川スニーカー文庫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E5%B3%B6%E6%88%A6%E8%A8%98-%E8%8B%B1%E9%9B%84%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E4%BC%9D-
ロードス島戦記-英雄騎士伝- 1998年4月1日 - 9月30日 全27話
TV シリーズ

ロードス島戦記 OVA 1990年 - 1991年 全13話

舞台版『ロードス島戦記』2017年1月に紀伊國屋サザンシアターで上演

http://www.lodossonline.jp/lp2
ロードス島戦記オンライン/公式

投稿日時 - 2017-12-14 00:22:42

お礼

こんばんは

はい、ジャンルはなんでもOKです。「ロードス島戦記」水野良さんの作品ですね。あっ すごく面白そうです。パーンさんとディードリットさんですか? 魅力的なキャラクターに見えます。とても面白そうです。「ロードス島戦記-英雄騎士伝」はTVで放送してたんですね。知らなかったです。TSUTAYAにおいてあるかしら…。同級生の学生の女性の友達がTSUTAYAでバイトしてます。ロードス島戦記はOVA もあるんですね。舞台版『ロードス島戦記』2017年1月に紀伊國屋サザンシアターで上演されるんですか。すごく人気がある作品ですね。ロードス島戦記オンラインはとても綺麗なグラフィックです。でもわたし、オンラインはやらないかなぁ(^^; 小説とアニメはぜひ見てみたいと思います。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-14 22:42:20

ANo.11

こんばんはです。
keaget09です。(2かいめ)

さきほどはお礼をありがとうございました♪

コミックばかりであれなのですけど(*v.v)。。。

他にはこういうのが。


ふかさくえみ先生の 『今日のノルマさん』

あと ノッツ先生の 『もしも部』←これもおすすめ♪

『今日のノルマさん』の方は、書店だと売り切れかも…です。


けっこう前に発売になったので。

投稿日時 - 2017-12-13 22:52:15

お礼

こんばんはです♪

回答者さまの回答はすごく良かったです。わたしは漫画好きですので、コミックならウェルカムです^^ ふかさくえみ先生の 『今日のノルマさん』ですね。転校初日から遅刻ですか? あはは とても面白いです。回答者さまが紹介してくれる4コマ漫画や漫画は絵がかわいくて全部面白いです。とくに南条課長だったかしら? すごくインパクトに残ってます! ノッツ先生の 『もしも部』 剣道部は妄想ですかぁ あはは すごく面白いです。ほんとによかったー 『今日のノルマさん』の方は、書店だと売り切れの可能性もあるんですね。わたしの先輩の女性が大きな書店で働いてますので、LINEで在庫があるか聞いてみます。わたし、面白い作品を紹介してくれるなら回答は何回でも気にならないです。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-14 22:14:25

ANo.10

なんでも良いんですか。ではこれを紹介します。

ニンテンドー3DSのゲームソフト「怪獣が出る金曜日」ですね。
http://www.guild-series.jp/02/kaijuu/
毎週金曜日に怪獣番組と同じように怪獣が出る世界の話。
しかし、怪獣が出ることは事実のはずなのに怪獣番組の脚本家がいるという噂が流れます。
そんな感じで、事件が始まる作品です。
大人に怪獣のことを誤魔化されたり、それなのに怪獣の存在を追うような大人が現れたりと、
一見矛盾に満ちた物語が展開しますが、勿論意図的なものです。
アイデアが凄いと思いました。


他に、「平成 新・鬼ヶ島」も面白かったです。
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000007529
日本昔話を混ぜた作品です。最終的に鬼ヶ島へ行くのですが、途中で雪女に邪魔されたり、金太郎が助けてくれたり。

投稿日時 - 2017-12-13 22:14:08

お礼

こんばんは

はい、ジャンルはなんでも構わないです。ニンテンドー3DSのゲームソフトですか? 少し前にドラゴンクエストXI をプレイしました。ほんとっ 面白かったぁ~! あはは わたし、ゲーム好きです^^ 「怪獣が出る金曜日」ですか? あっ 素敵なオープニングと主題歌です。毎週金曜日に怪獣番組と同じように怪獣が出る世界の話なんですね。怪獣が出ることは事実なのに怪獣番組の脚本家がいるという噂が流れて、そんな感じで事件が始まる作品なんですね。大人に怪獣のことを誤魔化されて、それなのに怪獣の存在を追うような大人が現れたりして一見矛盾に満ちた物語。もちろん意図的なものなんですね。設定がすごく良いです。とても面白そうな作品です。「平成 新・鬼ヶ島」という作品ですか? あっ! 動画見ましたがすごく面白そうです。こういう話はわたし好きです^^ 日本昔話を混ぜたような作品なんですね。 最終的に鬼ヶ島へ行って、途中で雪女に邪魔されたり、金太郎が助けてくれたりするんですね。すごく惹かれる作品です。ぜひ、1度プレイしたいと思います。回答素晴らしいです!

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-14 21:09:29

ANo.9

こんばんは。
僕はあまり読書はしないし、短編しか読まないのでお気に召すかどうか不安ですが。
「コールドウェル短編集」確か、文庫で2冊くらい出てると思います。
ドラマティックな話はあまりありませんが、寝る前に15分くらいで読める、ちょっと心に残る話が集まってます。
覚えてるのは、少し悲しい「ドロシー」。

投稿日時 - 2017-12-13 21:52:31

お礼

こんばんは

回答者さまはたしか、亀さまやalterdさまのところでお見かけしたことがあるような感じがします。映画や音楽とかすごく詳しいお方です。「コールドウェル短編集」という作品ですね。短編集は読みやすくて好きです。あっ! ほんとですね。「コールドウェル短編集」は文庫で2冊でています。ドラマティックな話はあまりなくて、寝る前に15分くらいで読めてちょっと心に残る話が集まっているんですね。わぁーっ こういう話とても好きです! すごく面白うな作品です。ぜひ1度読んでみたいと思います。さすが回答者さま、頭がすごく良い内容で素晴らしいです。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-14 20:39:11

筒井康隆著 「現代語裏辞典」

https://books.rakuten.co.jp/rb/6513580/

辞典ですが全然難しくなく、面白いです

投稿日時 - 2017-12-13 21:50:03

お礼

こんばんは

筒井康隆著の「現代語裏辞典」ですね。わたしは辞典は図書館で読みますが、面白くて好きです。筒井康隆さんの「現代語裏辞典」は知らなかったです。すごく面白そうです。レビューの評価も良いですね。ぜひ読んでみたいと思います。素晴らしい回答で良かったです。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-14 20:15:24

ANo.7

宝島社文庫「大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 北斎に聞いてみろ」
タイムトラベル物とも言えますし、推理小説とも言えます。現代と江戸時代の二重生活をしているアラサーの女性が主人公なのですが、江戸時代でタッグを組んでいる男もまた曰くつき(ヒロインは知らない)という作品です。実はシリーズ4作目で、この前の三作のうち二作は入手しましたが、初作(副題がつかない)は2年以上前に出ていることもあって出版社にも在庫が無いそうでまだ読んだことが無く、前作二つも書店を探し回ってようやく手に入れました。1作だけでも一話完結になっているので十分楽しめます。

投稿日時 - 2017-12-13 21:49:57

お礼

こんばんは

「大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 北斎に聞いてみろ」というタイムトラベル物とも言えて、推理小説ともいえる作品なんですね。タイトルが良いです。現代と江戸時代の二重生活をしているアラサー女性が主人公で、江戸時代で男性とダッグ組んで、ヒロインは曰くつきと知らないんですね。設定もとても良いわね。シリーズ4作目で、回答者さまもこの前の三作のうち二作は入手されたんですね。初作(副題がつかない)は2年以上前に出ていて、出版社にも在庫がないんですね。出版社に在庫がないとむずかしいです。前作2つも書店を探し回ってようやく入手されたんですね。わたしの女性の先輩が大きな書店で働いてますので、在庫あるか聞いてみます。あっ! 1作だけでも1話完結なら間違いなく面白いですね。一話完結の話は読みやすくて大好きです。ぜひ読んでみたいと思います。素晴らしい回答で良かったです。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-14 20:04:06

ANo.6

https://youtu.be/vQmAOjHvE0w

投稿日時 - 2017-12-13 21:44:22

お礼

こんばんは

動画大爆笑しました。あはは あ~っ すごく面白かったです。本当よかったぁ 最高ね! 家にいて良かったです^^;

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-13 23:18:38

ANo.5

こんばんは
最近、いぬやしき
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/inuyashiki/index.html
ってアニメをダチに教えてもらい知りました
1~3話、みのがしちゃったんだけどぉ
結構はまっちゃってま~す
深夜なので、勿論録画です。
っで
ノイタミナ、って なぁ~んだっ?
はい、姫様
:んーわっかんなぁ~い
えぇ~わっかんないのぉ?
じゃぁ
ないしょ
:ジロ
ひええ~逆さに読んでみよぉ
:ナミタイノ
ブッブゥゥちっがぁ~う
:ロジ
~ええひ?
ヒント1
ローマ字に替えてぇぇ
:ん~
大サービス
ヒント2
noitamina
はいっもうお分かりですね?
5秒で答えないとぉ おしおきだべぇぇ
カッチ・カッチ・カッチ・カッチ・カッ

:animetion
ピンポンピンポ~ン

::拾い文です。
枠名称である「ノイタミナ」とは、「Animation」(アニメーション)を逆さ読みでローマ字読みしたもので、「アニメの常識を覆したい」「すべての人にアニメを見てもらいたい」という制作スタッフの想いに由来する。
::新しいアニメは最近全然見る気にもならなかったんだけど
これは次話が見たいみたいみたいみったぁ~いんだもの。

投稿日時 - 2017-12-13 21:22:46

お礼

こんばんは

おじさま、元気? 「いぬやしき」というアニメですか? あらっ とても面白そうな作品です。深夜に放送してるアニメなんですね。わたし、少し前に録画して「バチカン奇跡調査官」というアニメ見てましたよ。角川ホラー文庫から本が出ていて買ってます。アニメの放送時間帯がもう少し早ければ見れるんですが、深夜に放送追いやられますね。ノイタミナ? う~ん わかんないです。えぇ~わっかんないのぉって、なんでわたしが答える内容知ってるんですか(^^; あはは 逆さに読んだらナミタイノです。ブッブゥゥちっがぁ~うって、やーんわかんないです。anim「e」tion← ブッブゥゥ おじさまのマネ 「Animation」aがeになってます。えへっ♪ 制作スタッフのお方は頭良いわね。「アニメの常識を覆したい」「すべての人にアニメを見てもらいたい」という制作スタッフの想いに由来するんですね。新しいアニメは、最近全然見る気にならかったんですね。わたしはアニメのタイトルが面白そうだったら、とりあえず録画して見ようかなと思っています。おじさま、ブルース・リー さんの作品ではないんですね。燃えるドラゴン? あっ! タイトル忘れちゃった。「いぬやしき」はみてみたいと思います。またの回答楽しみにしています^^

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-13 22:45:57

ANo.4

こんばんはです。
keaget09です♪

ジャンルは問わないんですよね?

でしたら最近読んだコミックで。


梨尾先生の 『課長と私のおかず道』


丸井まお先生の 『牧場OL』←マジおすすめ♪


トイシキ先生の 『でっかいんちょ』

・・・・歯止めがきかなくなりそうなのでこの辺で。

投稿日時 - 2017-12-13 21:19:45

お礼

こんばんはです♪

ジャンルは問わないんです。わたし、学生くらいの年齢です。「課長と私のおかず道」は試し読みよみましたが、すごく面白いです。あはは 南条課長良いですね。丸井まお先生の 『牧場OL』ですね。北海道の牧場に行かされてますね。すごく面白いです。トイシキ先生の 『でっかいんちょ』も少し読みましたが、とても面白いです。JC学園の4コマは読みやすいです。わたし、友達に「賭ケグルイ」という漫画教えてもらって読んでましたよ。歯止め? まだ作品があるのでした、ぜひ回答お願いします。回答で作品数が多いとお礼が遅くなってしまいますので、2~3作品くらいだと助かります。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-13 21:52:43

ANo.3

moyomoyo4 さん、こんばんは。

山崎豊子の「女系家族」でしょうか?

投稿日時 - 2017-12-13 21:06:07

お礼

こんばんは

山崎豊子さんの「女系家族」ですね。あっ! すごく面白そうな作品です。ithiさまは頭が良いです。女系の家柄で起こる遺産相続の話みたいですね。若い女子でも読めそうです。ぜひ読んでみたいと思います。質問してよかったです。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-13 21:25:48

ANo.2

こんばんは^^

『プリズンホテル』浅田次郎著です。

投稿日時 - 2017-12-13 20:44:30

お礼

こんばんは

MJさま、お久しぶりです^^ あっ! 素敵なアイコンになられています。髪形が個性的でMJさまの雰囲気にあっていてすごく良いです。『プリズンホテル』浅田次郎さんの作品ですか。任侠のヤクザ小説なんですね。亀さまが好きそうです (〃^▽^〃) あはは わたしも1度読んでみたいと思います。MJさまはディズニーの作品と思っていましたが、MJさまも来られて質問しましたのでもう締めようかなぁ… 怒られるかしら… ( ̄▽ ̄;)

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-13 21:07:43

最近読んだ小説ですが、
谷崎潤一郎「痴人の愛」が面白かったです。

投稿日時 - 2017-12-13 19:54:21

お礼

こんばんは

谷崎潤一郎さんの「痴人の愛」ですか? あらすじ読んでみましたが、女性に騙されて男性が手玉に取られる話みたいですね。若い女性も読める作品で良かったです。1回読んでみたいと思います。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-13 20:24:09

あなたにオススメの質問