こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

スキャナー不具合

プリンターSatera MF8340CdmをHPのパソコンにつないで利用しています。PCのOSはWindows 10です。印刷は問題ないのですが、スキャナー機能を使おうと思い、プリンター側では「リモートスキャナー」を選択し、PC側ではMFtoolboxを立ち上げて指示しようとすると、「スキャナー本体と通信できない」というエラーメッセージが出ます。どのようにしたら、スキャナー機能を使用できるか教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-01-19 16:38:54

QNo.9420019

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ドライバはメーカー最新版をインストールしていますか?。
Windows 標準ドライバでは、通常の印刷は可能ですがスキャンは対応するドライバが必要です。

投稿日時 - 2018-01-19 23:46:53

お礼

ご示唆の通り最新のドライバーをインストールしたらスキャナーが使えるようになりました。どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2018-01-23 15:12:20

あなたにオススメの質問