こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パソコンから印刷ができません。

DCP-J567Nのプリンターを使用しています。今までは普通にパソコンから印刷ができていたんですがいきなり印刷できなくなりました。ブラザーサポートサイトのQ&A通りにいろいろとしてみてもダメで、ドライバーをアンインストールして試してみてもできず、何しても印刷ができません。どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-02-16 21:21:25

QNo.9429739

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

OS不明ですが ドライバーの入れ替えではなく フルパッケージの新規インストールからやり直してみては如何がでしょう
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n

デバイスとプリンターから見たプリンターの状態がどうなっているか?

オフラインの場合は印刷ジョブとPrint Spooler内のデータまで削除が必要な場合もあり
http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89

Wi-Fi利用であれば 無線LAN機器のアドレスが変更されただけかも知れません
プリンターを起動させた状態で無線LAN機器の電源を切って再起動させる
簡単無線LANなど自動設定で登録すると接続先が変更されてしまう場合があります(フルパッケージインストールで新しく作り直されます)

先の書かれているように故障は起きないというものでは無いので USB端子の接点不良やWi-Fi機能の故障も視野に入れた方が良いかも知れません

投稿日時 - 2018-02-17 02:40:12

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

USB接続でもできませんか?
無線LANなら接続をやり直す。

投稿日時 - 2018-02-17 00:55:26

ANo.1

 
ドライバーをアンインストールしただけではダメです
新しくインストールしてください
 

投稿日時 - 2018-02-16 21:22:49

あなたにオススメの質問