こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

トナー交換メッセージ

HL-L2370DWを購入して一週間、100枚程度の印刷ですが、「トナーを交換しろ」と
指示が出て、印刷ができません。トナーを交換しても「トナーを交換しろ」の
メッセージが消えません。
この機種は、3週間ほど前にHL-L2370DWと類似の機種を購入して同じトラブルが発生した
ため、購入店で交換してもらったばかりです。
なぜでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-03-10 07:51:56

QNo.9476368

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

トナー交換の手順を再度確認してください。

http://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&faqid=faq00010065_047

特にリボンの清掃を忘れると同様のトラブルにつながります。
解決しなければリンクを貼らしてもらったページの下にサポートへの連絡へのリンクがありますからそちらから連絡してください。

投稿日時 - 2018-03-10 12:11:08

ANo.1

USAモデル? 同型の日本製品が見当たらないので
http://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/index.aspx
http://www.brother-usa.com/printer/modeldetail/1/hll2370dw/overview

同一ラインで製造したものは同じ不具合を抱えている場合があります
何処の国で使われているか不明ですが 製造日時の違うものに交換して貰うか 日本で修理対応しているか不明ですがメーカー修理を依頼になると思います

製品付属トナーはテスト用なので オプション部品ほど粉が入っていない場合もあります
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d&faqid=faq00012441_001
この辺りも日本仕様とは異なるのかも知れない

投稿日時 - 2018-03-10 09:19:38

あなたにオススメの質問