こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

windows10にアップグレードできない

vaio_note SVF15N18DJS リカバリからWindows8.1にアップデート後Windows10へのアップグレードを試みましたが途中で停止します。全体の40%,機能・ドライバーインストールの23%のポイントでエラー表示が出ます。何か邪魔してますか?

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-03-26 08:59:23

QNo.9481810

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

  こんにちは
 
  他の方も言うようにできません。
 私もWin8を購入しWin8.1そしてWin10で使いました。
 やはり不具合が出て、やはりWin8.1に戻しました。
 約1年前です。
   参考まで
 
 

投稿日時 - 2018-03-27 09:15:02

現状のWindows 8.1 でのディスク空き容量はどの位残っていますか?
それと、ディスクCは、ハードウェアでHDDでしょうか?

Windows 8.1 Update / Vaio Update で検出される更新情報のすべてをインストールしましたか?

このインストールにはかなりの長い時間が掛かりますので、待ちきれずにWindows 10へのアップグレードを行ってもグレードアップは成功しませんよ。

そして、Updateする前に必ずディスク空き容量はどの位あるのかを確認して置くことが大切です。
アップグレードを行うには20GB以上の空き容量が必要です。
空き容量が少ない場合は、不要なデータは削除したり、データを外部メディアに移動して空き容量を増やしてください。・・・と言うような記載が注意事項にありましたので。

成功しない殆どの人が、間の更新を行わずにショートカット的な操作をしている事が多いのです。

一つのバージョンアップの後に必ず、ディスククリーンとディスクの最適化の操作を行ってください。 処理の速度に大きく貢献します。

なお、Windows Updateでダウンロードされた更新プログラムはシステムドライブCの中に更新が終えた後も、保存されたままになっていますので、更新が成功した暁にはその更新プログラムは不要なので、システムドライブCから削除(クリーン)しておきましょう。

それと、ウイルスワクチンは常に最新版に保つか、一時的に「すべての機能を無効にする」形で設定しておくと多少でも更新時間は短くなります。

更新プログラムの必要条件に、
更新プログラムをインストールするには、 Windows RT 8.1、Windows 8.1 および Windows Server 2012 R2 用の2014 年 4 月付更新プログラムのロールアップ (2919355) が Windows 8.1 または Windows Server 2012 R2 にインストールされている必要があります。 https://support.microsoft.com/help/2919355 という記載もありましたので参考に!

投稿日時 - 2018-03-26 23:20:46

ANo.3

ソニーのVAIOサポート担当です。
VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。

Windows10にアップグレードできない件につきまして、回答いたします。

恐れ入りますが、Windows 10へのアップグレード方法についてご実施いただいた操作手順は以下の通りでお間違いないでしょうか。

■[Windows 8]Windows 10へアップグレードする方法(Windows 8プリインストールモデル)
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1510190075073?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9481810

相違がない場合、「機能・ドライバーインストールの23%のポイントでエラー表示が出ます」との話ですが、「VAIO Update for Windows 10 Upgrade」で必要なアプリやドライバーをインストールする際、エラーが表示され、アップデートができないということでよろしいでしょうか。

その場合、以下Webページの対処方法で現象が改善できる場合がございますので、一度ご認ください。

※既にお試し済の内容でしたらご容赦ください。

■[VAIO Update Ver.2.*-Ver.7.0]アップデートができない場合の確認事項
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S0409270018069?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9481810

※「[自動アップデート]の項目がアップデートできない、または[手動アップデート]の項目がダウンロードできない場合」との項目をご参照ください。

--------------------------------------------------

なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントからお問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9481810

どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2018-03-26 17:58:01

ANo.1

Windows8.1からWindows10へのアップグレードはできません。

投稿日時 - 2018-03-26 09:01:12