こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アプリが開きません

マイクロソフトストアなどの初めから入っているアプリが開きません。
また同時期にC:\Program Files\NECMFK\necmfk.exeが見つかりませんというメッセージも表示されるようになりました。
バックアップを取っていなかったのですが、初期化するしかないのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-03-30 09:22:56

QNo.9483280

a4f

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

C:\APSEPUPではなくC:\APSETUPでしたm(__)m

>LAVIEのNS700/F
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS700FAB
このあたりのPCでしょうか。正確な型番と言うのはPC-NS700FABみたいな奴の事です。

「ストア」が起動できないまたはアプリのダウンロードができません(1/2)
https://windowsfaq.net/settings/reset-store/
起動しない原因はキャッシュにあり!?【Windwos 10】のストアアプリを起動させるための対処法2つ
https://windowsfaq.net/settings/reset-store/
このあたりを試してみるとかでしょうか。

それでもダメなら初期化してしまうって言うのは手ですが

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790
テスト用にユーザーアカウントを追加してそちらでサインインした際にも同じくストアアプリが起動できないのか確認してみると良いかも。動作に問題がないなら新たに作成したユーザーアカウントに移行してしまうって手もあります。

投稿日時 - 2018-03-30 14:28:58

お礼

ありがとうございます。
開くようになりました。
助かりました。

投稿日時 - 2018-04-13 09:32:10

ANo.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Windowsストアアプリが起動しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016775
一般的な対処法はこんな感じです。

>同時期にC:\Program Files\NECMFK\necmfk.exeが
>見つかりませんというメッセージも表示されるようになりました。
そのプログラムはワンタッチスタートボタンの設定ってものでFnキー+F1~F12キーの動作させたりします。C:\APSEPUPにNECMFKってフォルダがあればそこにあるSetup.exeとかセットアップするプログラムを実行すれば再インストールは可能です。

投稿日時 - 2018-03-30 09:44:26

補足

回答ありがとうございます。
PCに詳しくないので正しい回答かわかりませんが、LAVIEのNS700/F 、win10を使用しております。

貼って頂いたリンク先の対処法は全て行いましたが上手くいきませんでした。
またNECMFKといったファイルも見つかりませんでした。

投稿日時 - 2018-03-30 12:34:40

あなたにオススメの質問