こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

エプソンPX-1700Fのスキャナーの不調

昨日、パソコンを更新してWindows10に更新しました。
印刷、FAXとも正常に機能しますので
パソコンと複合機(PX‐1700F)との接続具合は良いと思われますが、スキャナードライバーをインストールしてもスキャナーが機能せず、「パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください。」と表示されます。
フリーランスの個人事業主で、ちょっと困っております。
ご指導いただきたく、何卒よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-04-03 17:12:08

QNo.9484679

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

PX-1700F ユーザーマニュアル で確認してください。
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4535_00.PDF
P50  8.[保存ファイルの設定]画面で保存場所/ファイル名/ファイル形式などを設定して、[OK]をクリックします。

P69  原稿をスキャンしてPDFでパソコンへ保存
プリンターの操作パネルで[スキャンしてパソコンへ(PDF)]を選択すると、
原稿をスキャンしてPDF形式で保存できます。

投稿日時 - 2018-04-03 21:09:15

お礼

お世話になります。
ご丁寧にありがとうございました。
できるようになりました。助かりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-04-04 06:06:10

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

付属CDでドライバーをインストールされたなら
エプソンのダウンロードサイトから最新のドライバーをダウンロードして
インストールしてみてはいかがでしょう。
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-1700f.htm

投稿日時 - 2018-04-03 17:41:53

補足

お世話になります。
早々にご指導いただきまして、大変ありがとうございました。
おかげ様でスキャナーはできるようになりましたのですが、変換データーが写真形式になってしまいます。PDFに変換させるにはどうすればよろしいでしょうか・・・・
お手数をおかけします。
何卒よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2018-04-03 19:31:25

あなたにオススメの質問