Amazonはもうガラケーだと購入は無理?
品を「カートに入れる」迄は入力出来るが、「レジに進む」から先が入力出ない。
パスワードを変えて入力したいがその画面すら出ない。
投稿日時 - 2018-05-02 20:52:07
機種名とキャリア(docomo・au・Softbank・その他MVNO)によって,対応できるかどうかが分かれます。
というか,もうガラケーサポートはしていないと考えた方が良いと思います。
2~3年前に,買い物を安全に出来るようにする技術である「SSL」という通信技術に脆弱性が見つかりました。
その後,その脆弱性を修正したバージョン方式(TLS)に順次切り替わっています。
Amazonほどの大きなネットショップでは既に対応済でしょう。
ガラケーの場合,SSLの無効化及び最新のTLSへと更新する事が出来ない場合が多いと思います。
Amazonの場合「レジに進む」以降は最新版のTLSを使っている可能性が高いです。
そうしないと,顧客の住所やクレジットカードの番号が盗まれ信用を落とすことになりますから。
よって,ガラケーでのネットショップは諦めた方が良いかもしれません。
参考URL:https://ptakato.com/galapagos-cell-phone-mail-order/
投稿日時 - 2018-05-03 02:12:03
このQ&Aは役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3)
機種名とか、キャリア名とか、どんな方法でamazonにアクセスしてるとか...
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201999690
iモード対応機種、Yahoo!ケイタイ対応機種(非対応機種を除く)、EZweb対応機種、WILLCOM対応機種、またはDisney mobile対応機種をご利用であれば、 Amazonモバイルにアクセスできます。
投稿日時 - 2018-05-02 21:16:00
買えないと意味ないです。
投稿日時 - 2018-05-02 21:24:01