こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

初期インストールしてあるATOKが作動しない

ATOKが作動しない スタートページの中にはATOKのアイコンは存在しますが、例えばATOK2016ツールをキリックして、文字パレットをクリックすると「ATOKを使用できません」と表示される。 ただし、文字パレット自体は表示されています。 この症状は、最近のウインドウズアップグレードをした後から発生したような気がします。 現在はIMEを使って何とか使用しております。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2018-05-31 21:32:39

QNo.9503912

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>ATOK2016
まだ、ギリギリサポートが続いているので、ここで聞かず、ジャストシステムのサポート
http://support.justsystems.com/jp/
を受ける(但し、2017/Passportが出ていて、2016は販売終了になっているので、2019年2月5日までに、最新ATOKを調達するか、他社IMEに乗り換える事)。

参考URL:http://support.justsystems.com/jp/severally/detail1526.html

投稿日時 - 2018-06-01 15:37:37

ANo.2

Atok2017がインストールされたWin7をWin10にアップグレードしましたが、直後ATOKが上手く動作しませんでした。念のためATOKをインストールし直してみたら正常に戻りました。お試しの程。Win10にアップグレードすると、インストールされたATOKが壊れるようです。

投稿日時 - 2018-05-31 22:49:21

ANo.1

 
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=056684
Windows 10でATOKを使用する場合の制限について
 

投稿日時 - 2018-05-31 21:38:00

あなたにオススメの質問