こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Amazonマーケットプレイス保証を申請されました

7/12夕方に注文を受け、同日21時に注文をキャンセルされたのですが、メールアプリの不具合でamazonからのメールを受信できず、翌日に発送してしまいました。

その後もメールを受信できずにいたのですが、実際はamazonから注文キャンセルや返品リクエストのメールが来ていました。

事態に気付いたのは今日、宅配会社から「受け取りを拒否されている」という電話を受けてからでした。

アプリを入れなおして確認してみると、今日の午後に「Amazonマーケットプレイス保証」のメールが来ていました。

そこで質問ですが、

・キャンセル理由は「間違えて注文した」ですが、キャンセル申請された後に発送していますので、悪いのはこちらになりますか?往復の送料はこちら持ちになりますか?

・「注文管理」画面の「返金」と、「返品管理」画面の「返品リクエストを承認」「返金を実行」はどう違うのでしょうか?今回は受け取り拒否していますので、どれも同じですか?

・その他注意点はありますか?

投稿日時 - 2018-07-17 21:31:42

QNo.9519235

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

発送メール前にキャンセルメールを送った。
にもかかわらず、商品が届いたので返品リクエストした。
こんな感じでしょう。
客側はルール通りに手順を踏んでいるので、非はありません。
素直に送料負担しましょう。
「注文管理」画面の「返金」これはちょっとわかりません。
「返品管理」画面の「返品リクエストを承認」「返金を実行」
前者は商品の現在のステータスで、後者はAmazonから返金支払いが実行される、との意味でしょう。

投稿日時 - 2018-07-17 22:43:16

あなたにオススメの質問