こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

MP navigator EX4.0が起動しない

複合機 MG6100ですが、MP navigator EX4.0が、起動しなくなりました。プリンターとしては、問題なく起動します。
ウインドウズ10のスキャナーソフトでは、問題なくスキャニング出来まが、MP navigator EX4.0を起動させようとすると、「MP navigator EXを起動することが出来ませんでした。本ソフトウェアが対応している機種は~です。ご使用の機種に対応しているMPドライバー/スキャナードライバーをインストールして下さい。ご使用機種とパソコンが正しく接続され、電源がONされていることを確認して下さい。USBで接続されている場合は、接続し直して下さい。」のエラー表示が出ます。スキャナードライバーとソフトを再インストしなおしても、同じエラー表示が出ます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-07-18 20:41:42

QNo.9519520

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

回答ではありません。MG6130ですが、全く同じ症状です。再インストしてもダメでした。なお、7月13日までは正常に起動していました。

投稿日時 - 2018-07-19 11:19:14

ANo.1

MG6100に間違い無いですか?MP navigator EX4.0のバージョンアップは?Win10は64か32bitどちらですか? 確認して下さい。一般的にはソフトのバージョン確認でそのままインストールして再起動で使えますが、アンインストールして再インストールしても出来ないのは不思議ですね。

投稿日時 - 2018-07-19 09:35:07

あなたにオススメの質問