こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ひとつのアカウントだけメールが受信できません

メールのアカウントがふたつあるのですが、
急に片方のメールアドレスだけ受信できなくなりました。
(正確にはメールアドレスはひとつで、アドレスを
ふたつに分けている状態です)
設定は何も変えていません。
SO-netのWeb Mail では受信できます。
解決方法をご存知の方がいたら、教えていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

投稿日時 - 2018-08-11 22:07:46

QNo.9526720

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

A.No1です。

>so-netのwebメールがリニューアルしてからでした。

それは、So-netのサポートに確認の問い合わせをされた方がよさそうですね。
プラスというアドレスの方の受信のためのサーバー名やポート番号が変わったのかもしれませんし。

ただ、ヘルプによると、「プラスメールアドレスのメールアドレス宛てに送信されたメールは、お客さまの基本メールボックスに自動転送される」(変更前なのかどうか分かりません)とありますよ
(メールソフトの設定を変えなければいけませんか?)
https://www.so-net.ne.jp/option/mail/pma/?page=tab_faq-qa0005

投稿日時 - 2018-08-14 16:53:27

ANo.1

>メールのアカウントがふたつ
>正確にはメールアドレスはひとつで、アドレスをふたつに分けている状態

余り聞かない状況ですが、何らかのメールソフトでの送受信で、設定アカウントが2つあるということですか?

そうでしたら、「アカウント設定」は壊れることもあり得ますから、不調なアカウント設定を削除して、再度、追加設定してみたらいかがですか。

投稿日時 - 2018-08-11 22:20:46

補足

回答ありがとうございました。

わたしの説明がわかりにくかったのですが
プラスメールアドレスというシステムでメールアドレスを追加しています。
しかし、送信サーバーなどはひとつになっています。
アカウントはふたつになります。

いつから受信できなくなっていたか見てみると
so-netのwebメールがリニューアルしてからでした。
原因はそちらの設定もあるのかもしれません。

しかし、念のため、
一度受信出来ない方のアカウントを削除し、
もういちど設定してみましたが、やはり症状は同じでした。
送信はそのアドレスからできるのですが受信はできませんでした。。。

長々と申し訳ありません。

投稿日時 - 2018-08-13 21:26:36

あなたにオススメの質問