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解決済みの質問

プリンターエラーメッセージ

MG6330を使用しています。見る限り用紙は詰まっていないようなのですが、電源を入れ直してみてもサポート番号1311の表示が消えません。他に何かできることはありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-09-15 22:25:00

QNo.9537664

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

[参考FAQ]タッチスクリーンにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG6330)
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69383-1.html
※「サポート番号=1311 / カセット(上段)で用紙がつまりました 以下の個所からつまった用紙を取り除き、[OK]をタップしてください - 排紙口 - 背面の搬送ユニット 詳細は取扱説明書を参照してください」の節を参照

カセット上段の紙づまりエラーですので、背面カバー→配送ユニットカバーの順で取り外して用紙が無いかどうかを確認し、確認を終えたら元に戻す。
次に、上下のカセットを取り外して用紙が無いかどうかを確認し、用紙をそろえてセットし直してからカセットをセットしてタッチスクリーンの「OK」タップを押す
何れの場合も、用紙があった場合はゆっくり引っ張って取り除く

詳細は以下をご参照ください。
用紙がつまった (PIXUS MG6330)
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69384-1.html
※「カセット(上段)にセットした用紙がつまった/両面印刷時に用紙がつまった/印刷済みの用紙を引き込んで、用紙がつまった」の節を参照

用紙詰まりが確認されず、エラーが解消されない場合は故障の可能性が考えられます。

修理料金の目安は以下のリンクをご参照ください。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330

なお、この時期はプリンターのモデルチェンジ移行期で、型落ちとなったモデルが安く販売されていますので、プリンターの価格と修理代金との価格差が小さいか、修理代金の方が高いと見込める場合は、新しいプリンターへの買替をお勧めします。

PIXUSのままで買い替える場合ですと、この機種をお勧めします。
※すでに新機種が発売されていますが、安く購入できることを考慮し、
 あえて型落ち機種をお勧めしています。
PIXUS TS8130
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8130/index.html
〇外形寸法がコンパクト化されました。
 (MG6330比、設置面積約30%ダウン、体積約34%ダウン)
 TS8130:横幅372mm×奥行324mm×高さ139mm
 MG6330:横幅466mm×奥行369mm×高さ148mm
 ※A4/レター/B5用紙を前面カセットにセットした場合、構造上、
  奥行が35mm突出しますが、それでも、奥行はMG6330よりも
  10mm短くなります。
〇タッチパネルが4.3型に大型化され、フロント部が可動式の為、見やすい角度に調節が可能です。
〇給紙方法がMG6330の前面2段カセットから前面カセット(1段)と背面トレイの2way給紙となり、はがきや名刺の印刷の利便性が高くなりました。排紙トレイはMG6330の自動オープンから自動伸縮する構造に変わります。

投稿日時 - 2018-09-16 07:45:07

お礼

わかりやすく丁寧に説明していただき、助かりました。
色々確認してみましたが、どうやら故障の可能性が高そうです。
もう古い機種ですし、教えていただいたプリンタを新規購入する事にしました。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2018-09-16 08:54:58

ANo.1

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回答(2)

ANo.2

分解してみるか修理に出すしかない

投稿日時 - 2018-09-16 08:20:03

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