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退社時に足のむくみをとるには

退社時に足のむくみをとるにはどういったことがありますか?

※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

投稿日時 - 2018-09-18 11:43:47

QNo.9538475

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回答(4)

ANo.4

こんにちは。
足がむくまないように予防するには、時々足を動かしたり、座りっぱなしにならないよう動くのが良いです。
着圧ソックスでむくみや疲れが軽減したという方もいますので、是非ご検討ください。
着圧ソックスでも、ハイソックス・ふくらはぎサポーター・オープントゥなどいろいろな種類がありますので、ご自分に合ったものを探してみてください。

参考URL:https://item.rakuten.co.jp/glanage-leg/c/0000000173/

投稿日時 - 2018-09-21 16:23:10

ANo.3

ソファーに足を上げて 足先から心臓に向けてマッサージします。

注意点
足のマッサージは どんな場合も 足先から心臓に向けて 一方通行で行います。
決して逆の方向にしてはいけません。静脈瘤になる可能性があります。
ヨガの足上げポーズでもいいです。

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投稿日時 - 2018-09-18 19:06:28

ANo.2

むくみを取る方法としては
(1)足の筋肉を動かす (2)腹式呼吸をする (3)心臓より上に足を置く
こんな感じのようです。
以下は元ネタです。
http://www.ntv.co.jp/megaten//archive/library/date/13/10/1013.html

投稿日時 - 2018-09-18 12:37:27

直立して、かかと上げを20~30回すればいい。
要は、ふくらはぎを刺激する事。

投稿日時 - 2018-09-18 12:01:26

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