こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プロバイダーを変えたらPCと接続できくなった

ルーターを変更したらPCと接続できなくなった。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-09-24 14:18:45

QNo.9540641

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「プロバイダーを変えルーターの機種変更したらプリンターがPCと接続できなくなった。」
でしょうか?

プリンターは無線LANもしくは有線LANでの接続で
「ルーターを変更」が機種の変更ならばプリンターの初期設定、PCのプリンタードライバーの再インストールをすれば接続できるでしょう。

キヤノンのQ&A
アクセスポイントを買い替えた またはアクセスポイントの設定値を変更したらプリンターが使えなくなった。
を参考に
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=65508-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000065508

質問は回答者が理解できるようお願いします。

投稿日時 - 2018-09-24 15:08:41

お礼

適切なご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りでございます。
早速、対応したいと思います。
今後はもっと明確な質問をするようにいたします。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-09-24 15:24:12

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

 
プロバイダーを変えたら開通作業で接続の確認をします。
PCが接続できないのは配線か無線の設定の問題でしょう。

ルーターを変更したなら、ルーターの設定ミスか、配線ミスか、無線の設定ミスです。
 

投稿日時 - 2018-09-24 14:48:59

質問がめちゃくちゃなのですが、
キャノン製品のカテゴリで
なんの
「キャノン製品」の「プロバイダーを変えたら」
なのでしょうか、しかも、本文は
「ルーターを変更したら」
とあり、
プロバイダーなのか、ルーターなのか、
そもそもPCと接続できない理由は何なのかも
何も書かれていないので、これでは、
回答が難しいです。

投稿日時 - 2018-09-24 14:33:34

お礼

お返事ありがとうございます。
質問がめちゃくちゃで申し訳ございません。
CANON MG6230がプリンターで、PCはウインドウズ7です。
回線はドコモ光に、プロバイダーはniftyに変更し、
その際にルーターがPR-400NEに変更されました。
PCは普通に使えています。
久しぶりにプリンターを使用したら”接続されてません”の
表示が出て、何度もプリンター、ルーター、PCの再起動を
しましたが、接続されなかったので、
何かの設定がうまくできてないからだと思います。
プリンターの設定方法も確認しましたが理解できませんでした。
なので質問させていただきました。

投稿日時 - 2018-09-24 15:18:17

あなたにオススメの質問