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解決済みの質問

足のむくみと疲れたをとる方法

毎日片道30分から40分かけて歩きで通学してます。

夕方から足がむくんで筋肉がカチカチになる感じです。

毎日湯ぶねにゆっくりつかって、リンパ腺のマッサージをしてますが、毎日かなりキツいです。夏でも足湯などしてます。

事前の対策や疲れたが取れる方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

投稿日時 - 2018-09-26 15:52:41

QNo.9541351

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

寝るときにむくみをとる靴下やタイツをはくと、翌日の疲れの残り具合とかむくみが軽減されます。手も疲れなくで良いですよ~

あと昔ながらの方法ですが、青竹踏みもおすすめです☆

投稿日時 - 2018-09-26 19:25:52

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-09-26 21:00:28

ANo.2

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回答(5)

ANo.5

着圧ハイソックスと呼ばれる
締め付け感が強く、ふくらはぎ→足首に向かって
締め付け力の強いひざ下丈のソックスが有効かと
思います。

投稿日時 - 2019-02-14 13:31:54

ANo.4

こんにちは。
歩くときの靴や靴下は、足のアーチ(土踏まず)をサポートするタイプのものを選ぶと、疲れが軽減するかもしれません。
また、着圧ソックスは、血液やリンパの流れが滞らないよう助ける働きがあります。昼間の活動時に履けるもの、家でのリラックス時に履くものなど、いろいろな種類がありますので、ご自分に合ったものを探してみてください。

参考URL:https://item.rakuten.co.jp/glanage-leg/c/0000000537/

投稿日時 - 2018-09-28 09:47:03

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-10-09 23:19:05

ANo.3

こんにちは

通学時と寝るときに
メディキュットなど穿いて寝るといいですよ。

これで大分軽減されました。
https://twitter.com/sptv_jleague

安くていろいろあるので
ナイガイのものもおすすめです。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%9D%80%E5%9C%A7%E3%82%BD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%82%A4/

投稿日時 - 2018-09-27 14:07:00

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-10-09 23:18:42

ANo.1

先ず、浮腫みが出るということは靴が足に合っていないということです。
女性なら特に足にフィットした靴を履くことです。
自分では合っていると思っていても実は合っていない可能性も
ありますよね。
http://www.flats102.co.jp/
一度この店で足に合う靴の相談をされたらどうですか?

それと歩くときですが、歩き方を意識していますか?
だらだら歩いていませんか?
長時間歩くなら体のバランスを考えて歩くことです。
歩いたら必ず冷やすことです。熱を持ったまま放置してはいけません。

投稿日時 - 2018-09-26 16:16:09

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-09-26 21:00:08

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